一緒だと もっと楽しいね♪

梅雨明けしたというのに何だかすっきりしない日が続いています。

日中は暑かったので夕方散歩はゆっくり後でするか、

それとも風が吹いているからごはんの前に行けるかな?


迷った末に よし!行こう!

IMG_0341-3.jpg
トラちゃんがごろんしていました。

道路でベたーって気持ちいいのかなぁ(^.^)

 IMG_0342-2_201707252151063a9.jpg
トラちゃんと同じおうちのラッキーちゃんには
    わんわん言われちゃうんだけどね

トラちゃんは猫なのにわんこ好きなんておもしろい、というか珍しいのかな。

しばらくカシャカシャって写真を撮って ありがと、またね




お久しぶりになる さくらちゃんも散歩に出ていました。
IMG_0343-2.jpg 



一緒にいたココくんと会うのは2度目
IMG_0350-3.jpg 
初めましての時は 
飼い主さんの連れていたコが
いつものビーグル犬じゃなくてココくんだったことから。
亡くなって数か月後に迎えられたそうです。
これからもよろしくね(^.^)


男の子がそろって さくらちゃんに くんくん
IMG_0347-3.jpg 


おっ、マカナくんもやって来た
IMG_0351-3.jpg 

みんなおんなじような色だね
IMG_0357-2.jpg 

蓮は さくらちゃんパパさんに撫でてもらってごろ~ん

ほら、マカナくんが隙アリと近づいてきてるよ(笑)

マカナく~ん(苦笑)

マカナく・・ん・・

散歩で会った時は蓮のかおりにそそられる(笑)のか

毎度こうやって潜られています(^-^;


そういえば・・今日はココくんもしきりに蓮に潜りこんでいました。
もしや?と思い飼い主さんに確認したら未去勢♂
やっぱり?(苦笑)蓮は未♂にモテる何か持ってるみたいです。


こちらも ↓ マカナくん?
 コチラはさくらちゃん、女の子だよ♪
よーく見たら マカナくんより小ぶりの さくらちゃんでした(^.^)

実物はサイズが違うのでよくわかるけど

写真ではどっちかな?って迷いそうだね(;^ω^)



そんなわんこが1・2・3・4匹で戯れているところへ

「入れて~」とばかりに来ましたよ(^-^)
IMG_0353-2.jpg 

トラちゃんは わんこが好きだから

そんなトラちゃんだということをわんこもみんな理解してるみたいです。

4わんの輪に入るかと思いきや

端っこでじーっと見守っているみたいに見える(*^^*)
IMG_0359-2.jpg
さくらちゃん、この時何してたんだっけ?


わんこに動じないとは 恐るべしにゃんこ
IMG_0360-2.jpg 
ところで・・・トラちゃんって♂?♀?

今度飼い主さんに確認しておこう。


今日はちょうどみんなと散歩時間が同じだったね(^O^)
お友だちが一緒で楽しかったでしょ




     

この後 解散して家に戻る途中に他の飼い猫が通りかかるのを目撃したら
蓮もマカナくんも「わんわん」って吠えていました(苦笑)
違いはどこだろ?
猫が犬に出す敵意が自然に伝わってくるとか?なのかなぁ('ω')




ただ今 ブログのランキングに参加しています。

↓ 蓮にポチん お願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

続けたら出来るよ、きっとね(^O^)

ずっと前に与えたものの イマイチ遊びが盛り上がっていませんでした。

どうしてだろ?

コツをつかんでいないから。

そして それを上手く引き出してあげられてないから、かな('ω')


よし、特訓 練習ね

P7212133-3.jpg

中にフードが入っています。

これを傾けると入り口の穴からフード(またはおやつね)が出てくるという

簡単な仕組みになっています。

蓮はこの仕掛けを理解していなくて 

どうやら入り口から勝手に出てくるものと思ってる、らしい(´・ω・)

 P7212134-3.jpg


P7212137-3.jpg 
咥えてはテリトリーに持っていき

うまうま臭が漏れている穴を中心に狙います(苦笑)
P7212145-2.jpg 
P7212147-2.jpg 
でも、最近足を使って動かそうとする動作も出てきたよ(^.^)ヨシッ!

P7212150-2.jpg 

こんなことを何回か繰り返してはくれるんだけど

簡単に中から出て来てくれないんだよね

P7212154-2.jpg 
そうすると・・


もう飽きちゃった?( ;∀;)

P7212160-2.jpg 

一定の場所から動くこともせずに出てくるのを待ってたってねぇ
P7212172-2.jpg 
P7212173-2.jpg 
P7212182-2.jpg 
こりゃだめかぁ|д゚)

P7212184-2.jpg 

なんで?

”うまうま命”(爆)のはずなのに なぜに簡単に諦めるかなぁ(・。・;

ここで根負けして 助け舟を出してしまうことが ほとんどでした

が、


最近は「…見守り時間を長くしました」←がんばれ(;^ω^)






       


その後も 日々努力(笑)

P7222223-2.jpg 


P7222218-3.jpg


P7222198-2.jpg 

れんく~ん、学習、学習(*^^)v(^.^)/~~~





ただ今 ブログのランキングに参加しています。

↓ 蓮に ポチん お願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)


   
ひとりごと

蓮が前足を使っておもちゃを転がすことが少しだけど出来たので
レオが使っていた あのボールをしまっていた場所から出して
初!見せてみました。
どんな反応示すかな?
「!!」欲しい!って・・
すぐに咥えてハウスに持ち込もうとして・・
ここに持ち込むとガジガジされてしまう、きっと。
まだ少し早すぎたみたい・・デス
なのでまた封印しちゃった・・。
P7161970-3.jpg 
あのおもちゃを与えたのも
前足を使うこと、覚えさせたかったこともあるんだよね。

レオに与えたなら・・どんな反応してたんだろう

日陰が増えたらもう少し遊べるかな?

毎日暑い日が続いていますが(´・ω・`)

この季節になると、散歩時間に苦労します。

朝散歩はお日さまが出ると途端に暑くなるのでその前に!

頑張って早起き心がけているんだけどね

(主婦って やること たくさんあるのよね('ω'))

起きてすぐに「はい、行きましょう!」なんて 

うまくは行かなくて(´・ω・)
IMG_0326-2_20170721144711c44.jpg 
それがね・・今日は お日さまが出てなくても暑かったです
IMG_0327-2_2017072114471055b.jpg 

ご近所の庭の柿
気づいたらこんなに大きくなっていました。
IMG_0324-2.jpg 
柿って秋のイメージがあるのでまだと思っていたけど
熟すまであとどれくらいかかるんだろうか。

     

わが家の庭

この暑さに備えてサンシェードはしているものの、東からの強い日差しが
避けきれない部分もあって、今日はパラソルも出しました。

P7212122-2.jpg

サンシェード・オン・パラソル

賑やかでしょ~(笑)



ほら、日陰が増えたよ!

これで日中も庭でくんくん出来るよ(^.^)
ほら、日陰が出来たよ!-2 
少しだけど庭に出ました。

あっちこっちと探索・・何探してた?(怖)


そうそう…
蓮を外に出す前のこと

ふと見つけた・・地面に動くもの。

はい、ズーム

わかるかな?(´・ω・)

炎天下にアリが自分より大きな虫を一生懸命運んでいました。
 P7212109-3.jpg
この猛暑の中、重くてヨタヨタしながら動く姿に何か・・感動する
 「ごくろうさま」




気づいたら苗から植え替えて日陰の隅っこに置いてある鉢植えをくんくん

食べたらいけませんからね!

ぱっくんしないでね-2 

レアものもあるという花やさんから先日買ってきたの。
ちなみに右下は3ポットで99円コーナーから見つけて
お友だちと分けました(^.^)1ポット33円ね(笑)
他にも買ってきましたよ(^_-)


あら、足を上げてチー

   P7212112-2.jpg
庭でのオシッコ・・タローとレオにはNGにしてたけど
蓮にはOKになりました(^・^)

完全外の蓮のこと、この先不調で散歩に行けない日を考えたら
庭でも出来たら楽だよなということで変更です

P7212125-2.jpg 
たまーに見せるこの表情
  つぶらな瞳が好きだな
P7212126-2.jpg 
仔山羊みたいでしょ(*^^*)


ペロッ!

P7212128-3.jpg 

暑いぞ、もうおうち行こ
    






ただ今 ブログのランキングに参加しています。
↓ 蓮に ポチん お願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

笑顔♪撮れたけど・・あちぃ(;'∀')

今朝の収穫から。

こんな書き出しで始まると、まるでトマト農家さんみたい。

おとうさん留守の間、担当を任されているので
毎朝夕の観察かかせません(;^ω^)

で、これ・・(汗)
P7182014-2.jpg
同じ苗に生っている他の実を見ると、
どうやらこれはグリーントマト?
ということは・・熟しすぎたってことみたい、ですマズイネ

う~~ん
グリーンの採り頃・・・難しい(´・ω・)
 P7182017-2.jpg 

赤いのはそれなりに加減はわかるんだけど
  あれは夕方ね
これはもう少しかな(*'ω'*)


見ー上ーげてごらん♪♪ って唄うところじゃないですけど(苦笑) 

あんなに上まで伸びてる!
P7182019-2.jpg 

てっぺんまで、脚立を掛けても届きませんってばドウシヨウ
 


玄関に戻ると
P7182029-3.jpg 
待機していました(^.^)

(朝ご飯はもう済んでからのことですよ)


           


日中、少しうす曇りだった時に庭に出してみました。

すこーしならお庭でくんくん出来そうだよ(^.^)
P7182046-3.jpg

写真にも写っているけど
トマトの水やりするのに大変だからって
自動散水用のホースがあちらこちらに広がっています(^-^;
 P7182050-3.jpg
庭を歩くにも足に絡まないように気をつけないといけなくなる💦
転んだら大変なことになってしまうものね(´・ω・)


今年は車庫の脇にも鉢!(大汗)

「減らしたから大丈夫」って言ってたのはウソだったのかい!(o|o)


       

はい、記念写真を撮りましょう

P7182042-2.jpg 

背景にはトマト(爆)(しかも林のように広がっています(^-^;)
P7182039-2.jpg

 P7182041-2.jpg
わぁ~!いい笑顔

かわいいから 何枚も載せたくなる(#^^#)

P7182045-2.jpg 

残念だけど これ以上は暑くなってきたので家に入らなくちゃ
 

はい、うまうまちょびーっとだけどね
P7182056-3.jpg

まだまだ 暑い日は続くんだって

だって いまは なつ ですもん





ただ今、ブログのランキングに参加しています。

↓ 蓮にポチん!お願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます(^・^)

暑いね・・おうちで遊ぼう♪

連日の猛暑続きで朝の散歩も早く行かないと!って
焦ってしまう季節がまたやって来ました(^-^;


こんなだもの、日中はとても庭に出て遊ぶことも出来なくて・・
寝転がって暇そうにしている姿が切ないね(´・ω・`)


ボールをおもちゃ箱から取り出して
「遊ぼ♪」って誘ってもノってこないなんてさ(悲)

P7161925-2.jpg

それならこれはどうだ?って
ころっ!ころっ!って床に転がして、音で誘ったら引っかかりました
興味を示してきましたよ

ちょっといじわるして隠してみたり(笑)

「あれ、どっかにいっちゃったよ、ないねー、どこかなー」
 P7161948-2.jpg

あれぇ どこぉ?

まんまと罠にかかったね(爆)

くんくんって得意の鼻を使って捜す姿はかっこい~い

P7161959-2.jpg 

ここにも ないでしゅね~

あちこちと部屋の中を駆けまわってハァハァ言いながら探していました(^-^;

届かない高い場所に置いていたのに空中でにおいをキャッチ!

ありましたっ!さすがの嗅覚に拍手~(^O^)



次の”獲物”は?

P7161884-2.jpg   
タオルに包んだピコピコおもちゃ♪

「そのピコピコしゃんとは あそびましぇん」

そんな態度の時もタオルで包むと珍しいものに見えるでしょ?
なぜかノリがよくなるんだな(笑)


P7161926-2.jpg 

P7161930-2.jpg

 P7161932-2.jpg   


P7161927-2.jpg 

少しはストレス解消、出来たかなぁ



         

よだれかけ、ずいぶんくたびれてきたみたい・・
P7161958-2.jpg
胸毛がボーボーになりがちなので家にいる時は
こんなしてさせていることが多いんです。


一緒に籠っている時間に新調しました♪♪

 5枚かんせい♪
百円ショップのダブルガーゼ、柔らかくてちょうどいい感じです(*^^*)


かわいい柄が蓮にピッタリでしょ(親ばかだけどね)
捨てがたくて5枚連れてきちゃったよ(;´∀`)


まだまだ猛暑は続きそうです(´・ω・`)

がんばって乗り切らなきゃね!
 



ただ今、ブログのランキングに参加しています。

↓ ポチん お願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR