バラとガーデニングショウに行って来ました。

18日
西武ドームで13日~開催されていた
「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました。
057-2_20160520211144946.jpg
ほんと言うと前日17日に予定していたのですが
諸事情色々ありまして・・(長くなるので省きますというか特に書くことでもなく)

というか、ラッキーなことにこの日は来る予定ではなかった
おとうさんが前日勤務変更になっていて急きょ朝からお休みになったので
参戦出来ることになったのです。

前置きが長くなってしまいました(^_^;) 
327-2_2016052021114338c.jpg 
前日はどしゃ降りになるほどのお天気だったから変更になってよかったのかも。

この日は最終日のせい?

例年よりも空いている気がしました。
188-2_20160520215145269.jpg 181-2_20160520215146561.jpg 
写真をたくさん撮ってくるとその後の整理に悪戦してしまいます

何だかよくわからないままに整理したのをズラッと載せます(~_~;)
   ドーム♪ 

バラ雑誌「NEW ROSES」より
2016年春発表の最新品種が披露されていました
印は世界初公開のバラです(*^_^*)

写真の出来栄えはいまひとつだけど(汗)
詳細コチラで見られます→→★▲●

2016年発表新種バラ3-2 

2016年発表新種バラ1-2 2016年発表新種バラ2-2
↓ コンテストガーデンから

  258-2_20160520211713e55.jpg 261-2_201605202117127e9.jpg



この方の作品もありましたよ。
この方って、こういうお仕事されてたの?知りませんでした。
226-2_201605202113560f5.jpg 結構斬新
結構斬新なイメージかも。


何の部だっけ(汗)
大賞作品
205-2_20160520211357afa.jpg 
西武ドーム2

 西武ドーム3
この方のデモンストレーションが始まると
298-2_201605202113557dc.jpg
フラワーデザイナー 、ローランボーニッシュさん
 299-2_20160520211354dff.jpg
カメラを構えた人で溢れていました。
301-2_20160520211518d80.jpg 
ナポレオンの庭
202-2_20160520211356541.jpg 

ナポレオンがジョセフィーヌに宛てたラヴレター
295-2_20160520211518791.jpg 
クリスチャンディオールの庭
イニシャルの部分はタイムが植えられているのでした。
221-2_201605202113556c8.jpg 

西武ドーム1 

208-2_201605202117125f7.jpg 
最終日に来るのは初めてだけれど、新品種の花はもう終わりかけでちじれていたり
会場内の活気もいまひとつ足りないような気がしました。

でも、やっぱり来たくなるのだから、いいってことにしよう
326-2_201605202151430cd.jpg 
007-2_20160520215142073.jpg 008-2_201605202151555e1.jpg
はい、お待たせ~♪ 

337-3.jpg

まぶちそうだね
 340-2_2016052021151792c.jpg
この日は雨の後の晴天と聞いて暑くなることを心配していたのですが

湿度も低く、カラッとしてくれて、朝一で駐車場の日陰を確保出来たので

蓮連れで車内でも快適に”留守番”が出来て

おとうさんとお昼寝してたって(^。^)


前売り2枚買っていたので・・・

はい、おとうさんと交代(^_^)


おかあさんは車内弁いっただきます
173-3_201605202115167c1.jpg
あ、れんくんには 持って来たうまうまね


          

こうして2016年のバラフェスタも終了いたしました。

はい、れんくん、ゆっくりお休みして行っていいよ(*^_^*)
163-3.jpg 
って・・・↑
ほんとはこれ、行きの時に撮った写真ですけどね(笑)

175-3_2016052021151549f.jpg 
みなさま、お疲れさまでした(^_^)

おかあさんはこの日5時出だということで3時半に起きました(^_^;)




にほんブログ村

「国際バラとガーデニングショウ2015」(*^_^*)

12日、西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」を見に行って来ました。
026-2_201505172249186cb.jpg
今年も、昨年同様に早起きして電車を4回(!!)
乗り継いで行ってきましたよ

 デルバールと京阪園芸
会場内はバラの香りに包まれていました

034-2_20150517225057090.jpg 
ライチの香りですって!
爽やかな匂いがしていました(^_^)

091-2_20150517225056670.jpg 


今年は生誕100年というイングリッ・トバーグマンの名を冠したバラ
深紅が眩しかったです
023-2_201505172302259fa.jpg 

 鉢植え部門大賞作品
110-2_2015051722522831e.jpg 
「ストロベリーマカロン」
 
ミニバラの盆栽

049-2_20150517225057d53.jpg 
オールドローズ溢れる英国庭園を表現した、「バラクライングリッシュガーデン」の
英国園芸研究家 ケイ山田さんの作品。

人気のある方の作品前には大勢の人が見学して、なかなか前に出て撮影できずでした(^_^;)
吉谷桂子さんの作品  
アンデルセンの誕生210年を記念して
アンデルセン物語の世界を表現したというガーデンデザイナー吉谷桂子さんの作品。



作品を手がけたご本人の姿も見られました(^_^)
ご本人の姿も
↑フラワーアーティストのローラン・ボーニッシュさん。


↓YU・ME・MI Factoryのマリーさん。
 ブース♪ 


              
094-2_20150517230104595.jpg

 095-2_201505172301033e8.jpg



各作品1 

099-2_20150517225230d45.jpg 
HONDAのブース
102-2_201505172252301f5.jpg 

104-2_20150517225229df5.jpg 

一通り回ったところで、お腹も空いてお昼
うまうまタイムで~すヽ(^o^)丿 
会場内で買ったお弁当
1300円也()ちょっと贅沢しちゃったな(^_^;)
中味はイマイチで・・・

139-2_20150517225227d61.jpg 
12日~17日までの開催で、この日は初日でした。
なかなかの人出で場内は混雑していましたよ。

この後、外のガーデンや雑貨、鉢苗を販売しているコーナーを周ってから帰路に(^_^)
外も盛況

145-2_201505172252277fc.jpg 
蓮は、おとうさんとお留守番♪
ちゃんと上手に出来たかな?蓮当番のおとうさん(^_^;)

                    


かわいかったので♪買っちゃった~(*^_^*)
可愛かったので買っちゃった~♪ 

妹とお揃いで2枚ゲット♪♪
結局ワタシの分は一緒に行ったあおちゃんからプレゼントしてもらっちゃった(^o^)/





                    

おかあさんがお出かけの日はおとうさんとお留守番していた蓮です(*^_^*)
出番がなかったので今朝の散歩風景でも(*^^)
005-2_2015051723160942a.jpg
自分より高い草になっちゃったね(^_^;)
あんまり潜ってはマズイですぞ。
草むらにはマダニとういうこわ~い敵が潜んでいるかもしれないんだよ(・o・)

犬には「バベシア症」という怖い病気があるように
人にも、ウィルスを保有するマダニから感染する「重症熱性血小板減少症候群」という病気が
国内でも報告されていて高知県では昨年に11人が感染しうち1人が死亡。
2013年1月に国内で初めて確認されて以降、国立感染症研究所のデータでは15年4月8日までに
国内では110人が感染、うち32人が死亡しているそうです。

003-2_20150517231610ca7.jpg 

5~9月にかけての時期に集中しているため、人はもちろん、犬にも付いて来ないように
気をつけないといけないですね。

そういえば・・・レオがマダニに噛まれてとんだ騒動に巻き込まれたことがあったっけ(・。・;⇒記事はコチラ
007-2_20150517231608c36.jpg

さ、れんく~ん、お家に入ってきれいにしたら ごはん
まってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




今日もお庭で・・・食べました~(゜o゜)!!

今日もお庭で放牧ちゅうの蓮です(^。^)

今までならこんな時はハウスインさせてたんだけど・・・。
だってあれこれ構わず(?)パックンしちゃうんだもの(・.・;)

蓮の方も気配を感じてそそくさとハウスに入ってはくれるんですけどね。

こんなにお天気いいのに閉じ込めて待たせておくのは何だかかわいそうだよね・・・

ってことで・・・
蓮も一緒に連れて出ることが多くなりました(^_^)

015-2_20140518231204441.jpg  
はい、でもね、おかあさん、手が進みません(^_^.)
というより、目が離せませ~ん(^。^)


バラは虫がついたり病気になったり・・・消毒で管理するイメージがある植物ですが・・・
うちにはわんこがいるもので、出来るだけ使わない方針でいるんです。

で、この時期にチェックがかかせなくて(^_^.)
ほらっ!今年はアブラムシが多いような
011-4_20140519132602925.jpg 
それをね、ハブラシでそーっと取り除くの(苦笑)
バラのプロの方からは呆れられそうかな(^_^.)
今日は、蓮のお下がりのハブラシ(^。^)
最近は人間の赤ちゃん用を使うことが多くなっています。
蓮さん、口に入れたブラシをガジガジするものだから・・・
すぐに毛先がボロボロになってしまうんだ・・・
今使ってるの何本目になるんだろ(・o・)
019-2_20140519132606ddc.jpg 
あ、それでも、蓮の届かない高い場所についてはハンドスプレーでシュッ!シュッ!
したりもありますけどね。
先日西武ドームで買った新商品も試さなきゃと思いつつもまだしてないけど(苦笑)

これまた今年は多い、テントウムシの幼虫。
アリさんのようにアブラムシを食べてくれないかな。
039-2_201405191326059ad.jpg 
おとうさん、先日「今日はバラにいたアブラムシとバラゾウムシと、もう一匹、
わけのわからないムシを退治したから」って・・・
得意そうに言ってたケド・・・よくよく聞いてみたら、コレのことでしたカワイソウニ・・


せっかく芽が出たと喜んでいたのにぃーー!!
新芽の柔らかいところを狙ってダメにしてしまうバラゾウムシの被害もあったりで(>_<)

  011-2_201405191326036f8.jpg  
バラゾウムシってこんなに小さい虫。
像の鼻のような姿をしてるからこんな名前がついた・・・って聞いたような(・o・)

          バラゾウムシ こんなに小さいの
                          ※画像はお借りしました。


ヤツが新芽の柔らかい部分に口を突っ込んで汁を吸ってダメにしてしまうんだな(+o+)ニックキヤツメ!

被害に遭ったものは下の方の葉っぱの脇から芽を覗かせている場所で切り戻して
次の芽が更新できるように 対処してあげます。
そこからまた新芽が出て開花が出来るからね(^_^)v

041-2_201405191326041e3.jpg 

春だけ開花の一季咲きについては・・・諦めるしかないかな(・.・;)


消毒もしないのでこんなみじめになっているものも(汗)

010-2_2014051913255516d.jpg
  
黒星病で葉っぱ、落ちちゃった(・o・)
人にもペットにも優しいを謳っているモノもあるんですけどね・・・シュッ!するには~
うちには何でもパックンしちゃうコがいることだし、ちょっと考えてしまいます(・o・)
あとは勝手にしろって話ですよね、はい!なのでマイペースで勝手にやっていきます(^_^.)

やっぱり病気に強い品種が一番ってことかな(^_^)



はい、バラのチェック!チェック!って言いながらもこうやって写真なんか撮ってるくせにね(苦笑)
016-2_2014051823132974a.jpg 
ちょっとの隙に何か口にしたのか?ベロが出てるよ(・o・)
017-2_20140518231328f3f.jpg
 
こうして庭に出るとあちこちクンクンして、満喫してるよね(^。^)

ねっ!ハウスでひとりでねんねしてるよりずーーっと!楽しいでしょっ!(^o^)♪
外の空気をいっぱい吸って~~~(^o^)♪♪
022-3_2014051823132788c.jpg
 027-2_20140518231327702.jpg 028-2_20140518231326402.jpg 
ん?何の匂いがしてる?
024-2_20140518231325090.jpg
 033-2_20140518230931f14.jpg 
この上を向いた時の目が下がったお顔
おかあさんのツボだぞ~
038-2_20140518232140fc0.jpg 
035-2_201405182309306fc.jpg
 

046-2_20140518230929a4e.jpg 
えっ!うまうま!?(・o・)!
いませんか?ってさぁ・・・(・.・;)

出てから何度かアリさんを追いかけたり、花壇にササッ!と
逃げていくトカゲさんを追いかけたりしてますけど(・_・)!!
048-2_20140518230928337.jpg
 
実は・・・このあと~~何やらガジガジと・・・いやあの音はガリガリでしたが~

蓮さん、ダンゴムシを食べましたっ!

一匹・・・だと思いますが(大汗)タブンネ・・

えーーっ!!またぁ! ハイ マタァ?ナンデス

おかあさん、蓮の口の中でフダンゴムシがガリガリ・・・

想像しただけで・・・ゾッ!としますコワイ~!

まさか、トカゲなんてほんとに捕まえたりしないでしょうね

れ~ん!あれは一口ではムリですぞーー!!(恐)

054-2_20140519140258228.jpg 



          

開花したバラも増えてきました~

 026-2_201405182310522ff.jpg 024-2_20140518231053499.jpg 
上と下のバラ、微妙に下が濃いけど色違いです
ブラン・ピエール・ドロンサール(↑)と ピエール・ド・ロンサール(↓)
どっちもかわいいでしょ

011-2_201405182311117d5.jpg 今日のバラ1 今日のバラ2 058-2_2014051823105679f.jpg 050-2_201405182310551e2.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


西武ドーム~バラとガーデニングショウ♪お留守番よろしくね(*^_^*)

 13日、西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へ
行って来ました(^_^) 
今年で16回になるのだそうです。
011-2_201405141755571fc.jpg 

 西武ドーム外の売り場 
予報は雨が上がって暑くなるって・・・
でも一向に晴れる気配もなく少し肌寒い(゜o゜)

9時半からの開場より1時間ほど遅れての到着で。
この通り、たくさんの人が!
013-2_20140514175555a07.jpg
 014-2_20140514175555588.jpg 
それぞれの庭の名前もあるのですが、チェックしてないので写真だけ載せま~す^_^.)

詳細はコチラを覗いて見てくださいな(^_^)

016-2_20140514175554b4c.jpg
 019-2_20140514175553632.jpg 030-2_20140514175552fb9.jpg 044-2_20140514175831ef2.jpg 045-2_20140514175831863.jpg 049-2_20140514175830579.jpg 061-2_20140514175829da0.jpg 062-2_20140514175829584.jpg 063-2_20140514175828410.jpg 079-2_2014051417594716c.jpg 

朝早く出てきたのでお腹も空いたので少し早めの昼食♪
064-2_2014051417594887e.jpg
 
お弁当、入り口ゲートを入ってからすぐに販売していて・・・
去年までは会場に降りてからのところで買っていたんだけど、今年は変わったの?
そう思って散々迷った挙句先に買って廻ってしまった・・・けど・・・
中にも例年通りに販売箇所があったのでした。
懐石弁当なんかも食べたかったなー(^_^;)
そうそう、人気の物から順に売り切れてしまいます(゜o゜)

出店ブースでは色とりどりのバラがいっぱい!!
バラがいっぱい!
 バラクラ 
キャラメル入りの缶、豪華でした^^
125-2_20140514180128b11.jpg  


京阪園芸は人の名前のようなバラが多い
京阪園芸♪ こんな仕立て方もあるんだ 232-3_201405141801295c0.jpg 250-2_20140514175947aa0.jpg 104-2_201405141801263c6.jpg 099-2_20140514180126d5e.jpg 098-2_20140514180127f0a.jpg 094-2_201405141801287fc.jpg 104-2_201405141801263c6.jpg 101-2_20140514180317b55.jpg 120-2_20140514180316767.jpg 207-2_20140514180315715.jpg 210-2_201405141803159eb.jpg 


まだまだ名残惜しいけど・・・そろそろ帰るとしましょうかね(^_^)

138-2_20140514175946100.jpg 

外は青空が広がって明るくなっていました(^o^)
146-2_20140514175945078.jpg 

毎年クルマで来ていたんだけど、今回初の電車で~す
来る時、信号機の故障と、朝に起きた(気づかなかったんだけど)地震の影響で
遅れが出てしまって(+o+)
事前に調べていたのに乗ることが出来ずで散々だったんだけどね(汗) 
148-2_20140514175945e9b.jpg 
まずはたくさんのバラ堪能できたのでよしっ!としようか
ガーデニングショウは16日まで開催されています。

この後、お休みで付き合ってくれたあおちゃんと新宿経由で少しぶらぶらして
家に到着したのは夕方になってからでした~(^o^)♪


で、いつもなら運転手のおとうさん、この日は夜勤明けで蓮をお願いしてたの。
帰ってからの蓮♪

1日いなかったものだから、尻尾ふりふり
060-2_20140514180515af8.jpg 
いつにも増して強力磁石(笑)になっていました~


     

この日にもらってきたもの
052-2_201405141803137ae.jpg    
バラのカタログ
コマツガーデンと京阪園芸は無料でもらえました
京成バラ園は・・・500円だったので今回はパス(笑)
電車じゃ重いしね(^_^;)


買ってきたもの
054-2_20140514180518de1.jpg 
ハイポネクスジャパン社からバラ専用のアブラムシ予防と駆除のW効果があるって。
新発売だそうで、一瞬荷物になるか&蓮がいるので・・・
と迷ったんだけど他ではまだ出回るまで時間がかかりそうって(苦笑)
小袋1個買いました~(^_^) 600円。


        

今日の庭~
気温も高くなってきたのでバラも次々と咲き出してきました。
035-2_201405141805178ab.jpg 
034-2_20140514180516fdc.jpg 
042-2_20140514224952580.jpg 
オルレア、去年やっと見つけて1ポット買ってプランターに植えてたの、
こぼれ種でこんなに増えちゃった(^o^)/


っと・・・そんな撮影してる間に放牧ちゅうの蓮です

おひさまがーーーまぶしいっ
046-2_2014051418051549c.jpg 

051-2_20140514180314e65.jpg
  

今日は写真が多いので、帰省の続きはお休みで~す(苦笑)
気長に更新していきますのでまた見て頂けると嬉しいです^_^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

花フェスタ記念公園♪

5月23日~24日。
岐阜県にある「花フェスタ記念公園に行って来ました。
ばらキチ(笑)のワタシ、ここを訪れるのは3年ぶり、今回で5回目です~(^_^)


と言っても、千葉から岐阜まで約400㌔
時間を有効に使うため、夜にわが家を出発

途中のS.Aで車中泊 しました。

岐阜までは遠いんだ・・・ 


ここは7000品種ものバラが咲き揃う日本一のバラ園 です。


駐車場から、バラが見事な姿を見せてくれます(*^_^*)

397-2.jpg  

入場券は春・秋のバラまつり期間は1,000円,その他の期間は500円です。
(3年前より300円上がった(^_^;))
019-2_20130531231255.jpg 

ペットの入場は・・・禁止・・・です。

でも、入り口に隣接して「ペット預り所」はあるにはあるんです・・・

が・・・
021-2_20130531225527.jpg 

特に冷暖房完備の部屋が用意されているわけではなくて・・・
この奥にただのケージがあるだけです。(ちょっと覗きました。)

023-2_20130531225526.jpg 

なので、こんな貼り紙もされてます(汗汗)

022-3_20130531225526.jpg 
帰り際に、ここに預けられた不安そうなわんこの鳴き声が辺り中に響いてました・・・。
気になって、誰?が入っているのかちょっと覗いたら、黒い小型犬が寂しそうに ・・・
 何もわからず、たったひとりでここに置いてかれても、きついかな。


024-2_20130531225643.jpg 

025-2_20130531225642.jpg 


それぞれのバラの特性を生かした仕立て方が素晴らしい!
花フェスタ1 
花フェスタ3 

園内はテーマ毎に分かれていて、広いため、回るのに時間たっぷり!かかります^^



   花フェスタマップ♪

              駐車場は西ゲートがおすすめです♪



602-2.jpg 
花フェスタ4 
667-2.jpg 
 435-2.jpg 
461-2.jpg




花フェスタ5  
 お昼は、出店や食堂もあるけど、入店前にこの地方の名産?朴葉(ほうば)で巻かれたお寿司を
近くの道の駅で買い、持参~♪
広場で食べました^^
花フェスタ6  

                ↑道の駅「可児っ子」←訂正です。正しくは「道の駅可児ッテ」でした(^_^;)





759-2.jpg 
766-2.jpg 


せっかく廻るんだから、全部見たいもの!
帽子より・・・炎天下に日傘は欠かせませんよ(^_^)
768-2.jpg 
花フェスタ7 
           撮影の時は脇に抱えてたけど、おとうさんも、しっかり日傘差してました(^_^)/

797-2.jpg 
815-2.jpg  
484-2.jpg 
522-2.jpg 

これだけのバラの園でいい薫りに包まれて・・・いい気分を堪能させてもらいました
帰ったらまた!気持ちをリセットして・・・復活できそう!・・・かな?

花フェスタ8 

この日は下呂方面に1泊予約していて、翌日中津川方面を廻って24日帰路となりました^^

それがなかなかドタバタ劇(苦笑)なんかもあったのだけど・・・まっ!いっかぁ(^_^;)
私も 小さいことは気にしない女 にならなきゃね(*^_^*) ⇐意味不明?スンマセン^^;^^;



せっかくだからって・・・この日に買ってきたもの♪

9花フェスタ 

スプーン置き、小さな鉢、バラ柄しゃもじ、トレーなどなど・・・

うさぎさんのお皿はいつか現われるであろう”新生レオくん”のためのオヤツ入れ♪

道の駅、どんぶり会館で買ったのにはレオと約束した・・・ワケがあったのでした(・。・;

ごめん、レオ、ひよこちゃんのお皿、捜してもなかった・・(._.)

(関連記事は・・・コチラ☆▲※)



あ、トマトと明宝ハムも「道の駅可児っテ」で買っちゃった)^o^(

花フェスタ9 





おまけのわが家のバラ

うちのバラ♪ 

                   この記事アップの今日は、少しピークも過ぎてしまいましたが・・・(;_;






私がこうやって満開になった庭のバラたちを眺めている時、いつもポーチで一緒にいてくれたっけね・・・

レオもおいでよ!

言っても、「いいです。 ボクは ここにいますよ・・・」

そのくせ「あのぅ・・・まだですか?」

って・・・焦らせたりもしてさ。


てな具合でいまいちノリが悪いようなところもあったよね(^_^;)

それはそれで 性格だから仕方ないのかな・・・
ことしも きれいにさいたね♪ 


       ことしも きれいに さきましたね~


ボクもいつも・・・みているよ♪ 




      バラを ながめるおかあさん、たのしそうです♪
いいかおり~♪ 


コメント、お休みします^^


            早く芽を出せ!レオちゃん♪♪ いつも心配してくださるみなさまに・・・ありがとう(*^_^*)♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR