大型犬エリアには・・行けません(;・∀・)

夕方の散歩を兼ねてドッグランに行きました。

大型犬エリアの方には何頭か入っているのが見えましたが
小型犬の方には誰もいませんでした。

蓮を放牧するも 最初はまた くんくんばかり


そのうちいきなり走りだした
ランで3    
          3月18日の百目木公園



そうこうしているうちにジャックラッセルテリアが3頭やって来た


と思ったら 大型犬の方に行きました。
ランで1 
そっちの方が広くて遊ばせやすいからかな?

最初から入っている子の中にも小型犬がいました。


蓮は大きな子にも平気だけど

「もしも・・・」を考えるとやっぱりそっちには行けないな(;´∀`)


こっちでも十分楽しそうに遊んでるしね
IMG_0690-3.jpg  IMG_0692-3.jpg  IMG_0694-3.jpg IMG_0695-3.jpg IMG_0696-3.jpg IMG_0697-3.jpg 
    

でも、時々 となりで ワンワンって賑やかだと くぅんくぅんって

気になるんですって

ランで2 

そのうち たくさん小型エリアに移動して来たよ(*^▽^*)

れんくん お友だちいっぱい! 

やったね! 
IMG_0701-3.jpg 
  
ぞろぞろぞろ・・・(笑)

 IMG_0702-2.jpg

IMG_0705-2_201703222242104b3.jpg 
おぉ!シェルティくんも・・来た(=^・^=)


この日は みーんな男の子だったなんてね
IMG_0706-2.jpg 
みんな優しい子ばかりで蓮も楽しそうだったのでよかったー

時々・・・気になったコに背後から・・やった以外はね(^_^;)


大きなサモエド犬

真っ白でふわふわでした

IMG_0707-2.jpg
あれ、蓮かと思ったらシェルティくんだった(^_^;)

写真だと色が似てるから間違えそう(笑)

いやいや、サイズは全然違うから(;・∀・)



楽しかったね、また行こっ(*^_^*)



ランキングに参加しています。

蓮にぽちん!お願いします



にほんブログ村ありがとうございます(^.^)

そしてアクアラインに沈む太陽

お日さま散歩の海浜公園、続きです。

IMG_7030-2.jpg

海風もなく穏やかだったこともあってか

夕方の散歩を兼ねてのわんこ遭遇確率高かったです。
 IMG_7031-2.jpg
ごめんね、かわいいお顔が写ってなかった


広場でかけっこ 



かけっこ~♪ 


 IMG_9056-3.jpg
あ・・れんくんに付いてる葉っぱさん見っけ


ここでパピヨンに会いました。
IMG_9058-2.jpg 
親子の3パピちゃん

ママパピちゃん、すごく小さかった(#^^#)

IMG_9060-4.jpg
実は初めましてではなくて

去年か一昨年?
お出かけの帰り、いつものスーパーに寄り道して
おとうさんと蓮で当番をしていた時に
散歩中のところに会っていました。
ややこしい説明だこと(^-^;
家には他に猫ちゃん2匹が待っているんだって


IMG_9045-2.jpg 
だんだん暗くなってきたよ

IMG_9042-2.jpg 

お日さま、もうすぐ沈みそう


駐車場に戻ると真っ赤な太陽が今にも沈んで行こうとしていました。
IMG_9073-2.jpg 

IMG_9070-2.jpg
見ている間にどんどん小さくなっていきます

IMG_9087-2.jpg 
あ~・・・ぁ・・ぁ~~・・・

向こうに見えているのは「東京湾アクアライン

ちょうど太陽にクルマの影が映ったところ
 IMG_9082-2.jpg

IMG_9089-2.jpg 


アウトレットパーク」の灯りも点いてきました

IMG_9090-4.jpg
この時の時間 16時30分
IMG_9090-6.jpg 
日没が早くてすぐに夜がやってくるね

やっぱり春が待ち遠しいな

って・・これからクリスマス、お正月も越えないとね(^-^;
あ。。そしたらまたひとつ・・歳が増える(嘆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




そういえば 今日はじいちゃん(おかあさんの父)の命日だった。
もう何年も経ってしまったけどね・・
同じ血液型か?それとも親子の定めか?(苦笑)
なんか、最近性格が似てきたって自覚してます(大汗)
セッカチ、短気、買い物好き・・・やばいな。。。( ;∀;)
じいちゃん、そちらではいかがお過ごしですか?

お日さま散歩に海浜公園へ

お天気のよかった日

夕方の散歩はお日さまたっぷりの公園に行きました。

お日さま散歩の海浜公園 
11月18日の袖ヶ浦海浜公園です。

ここなら 日を遮るものが少ないから

たっぷり散歩が出来るね(*^^)v

このころ日没が早くて夕方散歩は暗い中に行ってるからね

と・・

散歩ちゅうのわんこに会いましたよ

れんくん、 お友だちいっぱい! やったね
IMG_9026-2.jpg 
IMG_7017-2.jpg 
 IMG_7018-3.jpg  IMG_7019-3.jpg  IMG_7020-2.jpg
シーズーちゃん飼い主さんと少しお話して・・

初対面なのに 犬の話で盛り上がってしまった(^-^)


なんか、人間の女の子みたいに見える(笑)
IMG_7023-2.jpg 出会ったシーズーちゃんたち

海はすぐそこ

この日は風もなく穏やかで気持ちよかったです

IMG_7027-2.jpg 
海をバックに記念撮影
袖ヶ浦海浜公園で1 袖ヶ浦海浜公園で2

IMG_9039-2.jpg 

日没まで時間はあるよ
歩こう♪
もう少し歩いてみよう


続きます(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

北総花の丘公園-その3~『大きなかぼちゃと蓮♪』の写し方(笑)

北総花の丘公園での続きです。


広場、バラ園を後にして

同じゾーンにあった「花と緑の文化館 」に入りました。

入り口ドアにこんなお知らせが。

抱っこなら大丈夫ということ、らしいので蓮も入れました(^.^)
いろんな花2
色んな植物がたくさん展示してありました。
 いろんな花1   

そして、大きなかぼちゃ♪ 

39㎏あるんだって!

 CIMG2149-2.jpg

そうだ

蓮と一緒にかぼちゃ♪ 写そっ


おとうさん と あおちゃん が それぞれカメラを構えました。

こちら、あおちゃんカメラ

 CIMG2134-4.jpg
   あおちゃんカメラ:Cacio エクシリム
 
 CIMG2135-3.jpg
 


おとうさんカメラ

  IMG_8553-4.jpg
    おとうさんカメラ:Canon EOS Kiss
  
   IMG_8554-2.jpg

お題は『大きなかぼちゃと蓮♪』ということで(笑)


それぞれに 思うところがあってシャッター切ったのだろうね(爆)

ひとりは 全部かぼちゃが欠けていました



はい、気を取り直して(って、↑ 編集するまで気づかなかったんですけどね)

2階にも何かあるみたいだよ。

ちゃんと待ってて
階段の上に「NOペット」発見
蓮はここまで。
 展望台は入れなかったよ
まだでしゅかい~



今いるゾーンから次に行こうって 言う人がいて。

どうやらドッグランのあるゾーンへ行ってみたいらしいのです。

IMG_8596-2.jpg
BゾーンからEゾーンまで!?(嘆)

ほんとはめんどくさくてもう帰りたかったんだけどな

どのくらいかかるかなぁ? 歩いてみようかぁ
いっぱい歩いたよ
ドッグランは登録制なので入れないのは承知でも

わんこがいるだろうから見てみたかったらしいです(←心の声の訳)
CIMG2150-2.jpg 
ランには数匹の同じ犬種の飼い主さんグループがいました。

入り口で見学に来ていたプードルくんと挨拶したよ。
 IMG_8578-2.jpg
IMG_8579-3.jpg
帰りも今歩いて来た距離を戻るのかと思うと汗が出そうだった( ;∀;)

同時にため息もです( ;∀;)( ;∀;)

ちびっこ蓮は歩く気満々だったけれど

歩かせすぎも心配なので、ところどころ強制抱っこね(^-^;
 ちゃんとあるけるのに

  IMG_8581-3.jpg 楽しかったね!
たくさん遊んでたくさん歩いた1日でした。

帰りの車内はぐっすり

夜もぐっすりだったのは おかあさんもおんなじだよ




     


昨日の朝と今日の朝

気温差はどれだけ?

昨日の散歩は厚手のコートとマフラー巻いて蓮にも服を着せて出ました。
昨日の朝と今日の朝 
変わって翌日の今日は暖かいを通り越して暑い日になりました。


明日は落ち着いてくれそうだけど

こうしているうちにも寒い冬がやってくるんだろうなぁ('ω')

暑すぎもイヤだけど・・寒いのもニガテです。。





にほんブログ村

北総花の丘公園-その2~思いっきりかけっこしました♪

北総花の丘公園で♪

続きです。

広場でたくさんのわんこと挨拶した後は

こんなに広~いところがあるんだもの

もったいないよね!

っということで


はしれ~!
 かけっこ~2 

かけっこ~1 
気持ちいいね~
かけっこ~4 
びゅーーーん!!

IMG_8546-3.jpg 

こちらの立札にもあるように

CIMG2096-2.jpg 
くれぐれも・・リードは放さないようにね(^.^)

    

かけっこの後は橋の上で♪


CIMG2112-2.jpg 

CIMG2114-2.jpg 

おーい!れんく~ん(*^^*)

橋の上で

広場の裏を散策してみる♪

CIMG2116-2.jpg 
小さな滝のような・・・

って・・・写ってなかった

 滝の前で

バラ園(と呼ぶには少し小さいケド)
ちょろっと花が咲いていました


 IMG_6880-2.jpg

 バラの前で
花鑑賞どころではない わんこ
 IMG_8548-2.jpg
「はやく つぎ! いきましょー!」


こんな仕立ても豪華に見えました

 CIMG2132-2.jpg
ブルーの朝顔 素敵だな~


こちらの公園、A~Eまでのゾーンがありまして。

今いる広場はBゾーンだよ。

 IMG_8596-2.jpg 
流石に全部は周る予定ではないにしても(^-^;

今日はここまでしか出来なかったので

続きます(^.^)


          

ところで 前回に載せたジャックラッセルテリアモモちゃん


何のミックスでしょう?

飼い主さんが仰った答えは・・・

CIMG2106-3.jpg 

※答えは

ダックスフント(ダックスフンド)と チワワのミックス犬 

   だそうです。

ダックスが入っているって仰ったアトムパパさ~ん!
さすがですね!
半分当たりましたよ(^o^)v


え~!? ジャックラッセルテリアは入ってないんだー!?

(ワタシ的にはハテナ


※「ダックスフント」はドイツ原産の犬種。
「ダックスフンド」はジャパンケンネルクラブの登録名で
英語読みのため「・・フンド」。
ドイツ語ではdは濁らない発音で「・・ト」なのだそうです。
 参考→→コチラ





にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR