庭のバラ、一番乗りが咲きました♪~蓮は「あちい・・」

桜のお出かけ記事もまだ残っているけれど

このところの春の陽気にわが家の庭のバラも一番乗りが咲いたので
今日の庭からね(^.^)
黄モッコウバラ咲いたよ~♪

例年通り一番さんはやっぱりモッコウバラです。

お友だちから挿し木でいただいたものでプランター植えだけど
毎年元気に咲いてくれます。

白いタイプのも欲しくなって去年ポット苗で買ったけど
まだ咲く気配もなくて・・
来年は期待できるかな?


ここ数日の高温続きで一気につぼみも膨らんできたみたい。

写真以外にも開花待ちのが増えてきましたよ

 IMG_1640-3.jpg

これ  最近欲しくなって買いました。
IMG_1630-4.jpg  
初めてのブルーベリー
上手く収穫できたら嬉しいな(=^・^=)


ここまで載せたらこれは はずせないよね(爆)
おとうさんが大事に育てているトマト
その後、ずいぶん伸びてきましたよ。



 おっとうのトマト♪♪


放牧中の蓮にも「へんか」が(笑)

「変か」??

いやいや、蓮は変じゃないですけどね(笑)

↑急に文字を打って書いてしまったのはナゼだろう(^▽^;)

本当は「変化」が目的だったのにうちのPCは最初に「変か」って出たから^_^;

「変化」の方です(^.^)ヒトリデノボケ&ツッコミ

庭もだんだんと暖かくなってきたので増えてきたのですよ。アレが(;^ω^)

生息している生物です(苦笑)

 庭で1-2
ミツバチはもちろん、最近はトカゲにアリに・・・
一昨日はムギワラトンボが通過していきました

そして!先日は数日置いていた土の袋の下に
見たことのない大きなカエルを発見しました💦
写真も撮ったけど・・載せるのは やめときますね(;^ω^)

お陰で 今まで以上に目を離せなくなってきました


もうひとつの変化は

「あちぃ」って(^▽^;)
 あちかった~

日差しが強くなってきたからね

P4160534-3.jpg 
    今日はバラの消毒したので 庭放牧画は19日だよ

これからは わんこに苦手な暑さがくるよ(*'ω'*)

日光浴をさせるにも気をつけてあげないとね
 




    
          当たったよ!!



宅配飲料のプレゼント応募したら
抽選で当たりました~!

IMG_1644-2.jpg 
 
「千産千消」企画ということで千葉県産の商品

どうせ当たるわけがないと思いながらも上総和牛ハンバーグを希望

とっくに忘れていたけど、
お届けの3日ほど前に当選の電話がかかってきました

 お肉♪当たったよ~!  
”とりあえず”応募してみたんだけど、突然の連絡にびっくり(^.^)

美味しかったです~♪(=^・^=)ゴチソウサマ






ただ今ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします


コメントは閉じていますが”拍手”から届きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ありがとうございます(#^^#)

庭も春になってきました♪

今日の庭♪

朝からお日さまが出てくれると嬉しいね(*^_^*)
IMG_0895-2.jpg 
後姿もかわいいな

先日シッポの先とお尻の毛が伸びて地面につくので 
ちょこっと揃えてカットしました

あれ?こうやって見ると何か不揃いなところ発見(💦)


このところ ずっと気温の低い日が続いていました。

4月に入ったというのに朝の散歩には寒くて冬のジャンパーが
手放せないなんて・・今年は春が遅れていると思っていたけど
庭の花も咲いてきたのがずいぶん増えてきたみたい
今日の庭♪ 

IMG_0847-2.jpg     
 庭のクリスマスローズ♪         
花壇の鉢植え 

そういえば ”おとうさんのトマト” 
今年も3月に入ってすぐにせっせと種まきをしていました→

その苗はここの温室で育てています。

IMG_0858-3.jpg
温室といえば聞こえはいいけどね・・
日当たり条件はイマイチかも(^-^;


棚の上段
 IMG_0854-3.jpg

↓ 上段のが大きくなったら1本ずつ分けて植え替えている”らしい”です。
だって、おとうさんのトマトだからね、おかあさんはノータッチ(^▽^;)

 
IMG_0852-2.jpg IMG_0853-3.jpg 
↑一番大きく見えていた「おいしい」トマト(爆)
お店から買ってきて食べたトマトがおいしかったから種を採ったんだって(笑)
名前はわからないけど自分なりに目印になるように記した(?)「おいしい」
他にも「高知」「スナック」「プラム」・・・いっぱいあるよ~(大爆)

ブログのお友だち
bijouちゃんちのトマト苗が立派に成長していたの見せてもらいました
☆△□

towaさん、今年は ”おいしいトマト” 食べられますように

あっ、うちも!無事に収穫できますように
   

放牧してた小僧くん、忘れてた(=^・^=)
 IMG_0859-2.jpg
まぶしいって(^▽^;)
 IMG_0860-2.jpg
 IMG_0861-3.jpg

 IMG_0868-2.jpg   
おいおい、どこまで載せる?(笑)
今日の庭で♪ 

選べなくって止まらなくなった(*^▽^*)
IMG_0866-2.jpg IMG_0865-2.jpg


おまけ

先日、地植えのバラの足元の下草が増えすぎたので
虫の出ない今のうちにってリセットしようと
半日かけて草取りしてきれいにしました。
IMG_0894-3.jpg 
翌日、気づいたらこんな風にされていたなっていた(汗)
え・・?こんなデザインやだよ(*'ω'*)




ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします



にほんブログ村ありがとうございます(^.^)

忙しかった朝散歩(笑)

先日の朝の散歩で。

あら、お久しぶりのトラちゃんがいたよ(*^_^*)
IMG_8390-3.jpg 
そういえば・・3連続、朝散歩の記事でした(笑)


蓮を見つけたら寄って来てくれました。
IMG_8392-3.jpg 
 IMG_8391-3.jpg

でも・・・畑のネットがじゃまして なかなか来れない

残念でした~(笑)アレマ、ココデオシマイ?ナンテツメタイオカアサンナノ(^_^;)

トラちゃ~ん、また次回に蓮の相手をしてね


     

3月もおしまい、今日からは新年度はじまり、そしてエイプリルフールだね

いよいよ春本番です

コースの草もずいぶん伸びてきました。
IMG_8395-2.jpg 

そろそろノミ 、ダニ・・・

気をつけないといけないよ(*'ω'*)
  IMG_8393-2.jpg


毎度のきなこちゃんと あずきくん


最近のきなこ母さんは蓮を見つけると「ワンッ!」って
出ちゃうのはなぜだ?

IMG_8385-3.jpg 

で、あずきくんのする行動を注意するかのようにガウ!って言ったり

きなこちゃんの表情を見ていると以前よりも険しいお顔に感じるんだけど

  IMG_8386-2.jpg 

あずきくんは 散歩で会っても蓮にはいじわるしたりしてないのに


なんでだろ?
IMG_8387-2.jpg 
  左=きなこちゃん、右=あずきくん


     


日中は天気いいのでいつもの庭で♪


裏の空き家の陽だまりにネコさんがひなたぼっこに来たのを発見しました→
IMG_0761-2.jpg 
                   3月25日の庭放牧♪


その頃 蓮は それまでぶんぶん追いかけたりしていたの

落ち着いて反対側の通りをじっと観察ちゅう(=^・^=)

IMG_0763-2.jpg

猫さんのこと、気づく前に退散しようってことに


後日、おとうさんに蓮当番をお願いしてお出かけしていた日。
庭放牧ちゅうに気づいたらしっぽに動かなくなったミツバチさんくっ付いてたって💦
れんくん、何かしたの?|д゚)



ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

完全外派くんは雨降りの時にこうやって・・・(;^ω^)

昨日は前日にも増して雨と風のさむーい一日でした(>_<)

そういえば前回も散歩の記事でしたね(^-^;

蓮は外でしか排泄しないので天気に関係なく
朝夕の散歩はかかせません。

でも、大粒の雨降りの時ってなかなか前に進まないことがあります

ここで問題は・・・

ある程度歩かないとウン〇が出ないこと
せっかく連れ出しても出てくれないとまた後で仕度して行かないといけなくなる・・
出直しは面倒だからね。

こんな時は抱っこで目的地まで運んで行く(笑)
IMG_8403-3.jpg
ある程度進んだ場所まで連れて行き
降ろしたら あとは戻ってくるしかないですもん(^_^;)

がんばれー!れんくん(*^▽^*)

 
IMG_8406-2.jpg
はい、あとは歩いて帰ろうね。

で、歩いて・・くんくん・・歩いて・・

出たよー(^▽^;)
IMG_8408-2.jpg  

あれま、↓前日よりも濡れちゃった
IMG_8409-2.jpg 
昨日は寒いわけだよね、気温も一桁だったみたいです|д゚)

後は夕方散歩まで蓮と籠っていましたよ


     

一夜明けての今朝散歩

昨日の嵐のような悪天候でこぶしの花もすっかり落ちていました。

  IMG_8410-3.jpg

角(かど)っこに来て猫さんいたのに気づいた💦
IMG_8417-2 - コピー IMG_8416-2 - コピー
行けないよ、ごはんが待ってるから、帰ろう。


一番乗りのモッコウバラもつぼみが膨らんできましたよ(*^▽^*)

IMG_8418-3 - コピー 
春はもうすぐだ



おまけ

今日も庭で必死に追いかけてた・・デビル蓮

 IMG_0777-2.jpg 

あっ!逃げた(笑)
 IMG_0779-2.jpg
どこいった?

IMG_0776-2.jpg 

IMG_0775-2.jpg

あ・・



ただ今ランキングに参加しています。
蓮にポチン♪お願いします


にほんブログ村

ありがとうございます(^.^)

冷たい雨の日曜日

今朝の散歩は雨が降っていました。
IMG_8398-2.jpg
冷たい雨で季節が少し逆戻りしたみたいです(*'ω'*)

 IMG_8396-2.jpg
蓮は当たる雨粒がじゃまなのか

時々ぶるぶるってやってたよね。


「家までの一直線の通りに来ると猛ダッシュして来るんだよ」って


散歩担当したおとうさんも あおちゃんも口をそろえて言ってたケド(;・∀・)

IMG_8400-2.jpg 
お母さんとの時には見られない行動だよね(=^・^=)
キット オカアサンニ アイタクテダッシュシテルンダヨネ!
って・・・母は密かに思うのですよ(#^.^#)


IMG_8402-2.jpg 
濡れちゃったね~


今日は「千葉県都知事選」の日。
一日雨予報が出ています。
昨日はお日さまバッチリだったのにね。
お天気って投票率にも影響するのかな?
雨の中、さっさと済ませて来ましたよ(*^^)v



ランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓追記です↓

レオの時からのブログのお友だち、「小夏's ROOM」の小春ちゃんが
旅立ったと聞きました・・・(._.)
小夏ママさんにはレオ闘病中にもたくさん励ましのことばをかけていただきました。
あの時はありがとうございました。

ご家族に看取られることもなく急逝してしまった小春ちゃん。
パパさん、ママさんはどんなに辛いことかと思います・・。

ブログの中でしか会ったことはなかったけれど
小夏ちゃんの妹として迎えられ
白黒のお耳の大きなかわいい姿が忘れられません。

小春ちゃん、5歳になったばかりだったとは
まだまだ一緒にいたかっただろうに・・・

小春ちゃんのことはこれからも忘れません。

小春ちゃん、これからはお空の上からパパとママ
そして小夏お姉ちゃんのことを見守ってあげてね
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR