今日から新潟に来ています(^ー^)

今朝は早起きして出かけました。


途中の景色♪
向こうの山はうっすら紅葉が始まっていましたよ。

これから季節がやって来るね

長旅だからね、休憩しながら進んでいくよ(^_^)


ここで一枚撮りますよ。
はい…今日はちゃんとあるんです~♪

ギャラ♪("⌒∇⌒")ヤッタネ!


モデルさんをがんばっていたのにノーギャラだったなんてね(笑)

…と…

なんか変じゃない?ポーズが

やけにがんばりすぎてるというか
力入りすぎてるような(^-^;


「いくよー」

ギャラを持っているから釣ってるあっち向くなんてことはないものの
カメラ向けるたびにお耳が前に後ろに動きすぎで撮りながら笑ってしまった(^_^;)(^_^;)

ギャラ弾んだよ(笑)




おいしい?(*≧∀≦*)




実家には夕方無事に到着しました。






しばらく滞在する予定です。
こちらからの更新はスマホに頼るのみ(汗)
前回帰省の時は家に戻ってPC画面で確認したらあまりの画像の酷さに嘆
今日のはちゃんと出来てるかなぁ(^^;
すでに上から4枚目の写真大きい?大丈夫?
そんな不安もありますがどうにかがんばってアップしていきたいと思います(^_^)



にほんブログ村

せっかく撮ったのだから~載せていなかった写真たちでまとめ♪

前回までざっとお出かけの様子など載せていた帰省記事。

滞在日数が多かった分、普段の写真も多く撮っていました。

このまま眠らせてしまうなんてもったいない。

思い出の写真だもんね

DSC00908-2.jpg

   花火大好き人が見学で留守の日。「おかあさんと朝散歩♪」
   笑顔が ”いいね!(≧◇≦)”






新潟の実家も すっかり慣れたもの。


この通り 寝っ転がったりね
DSC00293-2.jpg

いえいえ、寝そべってばかりいたわけではないけどね(^-^;



トマトさんを鳴らして遊んでみたり・・・

DSC00363-2.jpg
でも 要注意(笑)

エンジンがかかりすぎると・・破壊魔に変身してしまう

 DSC00367-2.jpg 

引きちぎってぱっくん、なんてことになったら大変だ

気をそらしましょう(^▽^;)


そうそう、廊下でかけっこも したね~(^.^)

あのときは 「とべ!」ってゆうてましたし。

あ~ぁ・・あの画像は酷かったな(大汗)
時間があったらPCからやり直しって思っていたのに未だに(+_+)



里ちゃんとランチ

近くにお洒落なお店が何件か出来てた(^O^)/

その中でオススメのところだって

 ランチ♪おいしかった~!
こんなにボリュームがあって850円なんてすごい!

蓮はおとうさんとお留守番でした~(*^_^*)ゴクロー



こちらも!

新潟のうまうま♪いっぱい
うまうまたち♪ 
うん、みんな!おいしかった~(^O^)/



母がお世話になっている苑で開催の敬老会にも。
敬老の日おめでとう♪ 

お昼は一緒にお弁当食べて。
おみやげにいただいたお祝いのまんじゅうと生菓子♪
市内で活躍の踊りの会の方々による披露も楽しかったよ(^.^)



「板額の宴」を見学したよ(^.^)


板額御前劇♪ 
昔、弓矢の名手がこの地に居たそうです。
この日は昼間は市内パレード、
夜には演劇鑑賞会がありました。
ちょうど台風が列島に接近していて大荒れにもかかわらず
風のみだったこともあっての決行。
この日のために計画したんだものね。



ドライブ帰りに見せてくれたこの方の寝顔も大公開ね(爆)
DSC00247-2.jpg 
そだよ。開いてるお目目、黒目はあちこち動くんだぞー(怖)

これ、普段もしょっちゅうですの(;・∀・)ギャー!



↑ みんな先月の過去写真だったので

最新写真も載せておこう

昨日10月2日の夜の蓮♪
DSC01798-2.jpg 
すごいね、れんくん。

しゅうちゅう 出来るじゃん





        

いつも、帰省では両母を後部座席に乗せて駄菓子セットを与えて(笑)
お出かけ出来ることを楽しみにしていました。
というより、最近は二人ともすっかり記憶力が劣ってしまって・・

そんな中、母が夏から体調崩して自力での歩行や食事も人の手を借りなくては
いけないほどに悪化してしまいました。
何がどうなるとこんなに一気に認知度も進行してしまうのか(汗)
日中は傾眠が続き、会話も当たり前に出来なかったりも。
そんなこともあり一時はいつ何が起こってもという”覚悟”もしなくてはと
思うようになっていました。いや、覚悟しました。


一昨日の日曜日(10月1日)。

妹が送ってくれたLINEからの画像には母の姿が。

あれ!!(驚)

続いて届いたテレビ電話ではちゃんと起きて会話の出来る笑顔の母がいた。

    DSC01794-3_201710031601031b2.jpg

どーした?

「完全復活!」!?(驚&感!!)

          DSC01812-4.jpg  

ほんとに・・・目から汗が出ちゃったよ


またすぐ元気になった顔を見に帰るからね!








今日はタローの月命日★
元気にしていますか?
忘れない。大好きだよ!

にほんブログ村

「夕日の森森林公園」で海に沈む夕日を見てきたよ(^.^)

まだ続いてる、山形へのドライブ記事(^.^)

ようやく新潟県に入ってあと少しで家に到着!っていうところで

寄り道をもうひとつね

DSC01432-2.jpg 

行きで通った時に見えた看板でちょっと気になっていたところ。
DSC01428-2.jpg 

 夕日の見える森森林公園 

↑ 既にベンチに腰かけて海を眺めている方いますねぇ(笑)

アンド・・・反対を向いているあまのじゃくワンコも(爆)



貝殻のお休みコーナーもあったよ。

DSC01433-2.jpg

9月14日の夕方5時を過ぎた頃(だったと思う・・)

海の向こうは1か所に雲が吸い込まれているように見えていました。
  DSC01438-2.jpg 
島は・・・粟島?

確か粟島はもっと右の方に見えてた・・

なら、佐渡?
いや、佐渡はもっと左のような・・・
適当なコト書けないので「佐渡かも」 いや、「ハテナ」で(^▽^;)

DSC01434-2.jpg 
雲が切れて明るくなってきた

DSC01443-3.jpg 

・・・と・・・

蓮はどこ?

DSC01442-3.jpg

おーーーい、一緒に海を見ようよー!


わかるよ、怖いんだ(^-^; 海がね(苦笑)

で、階段避けさせたい(段数によるけどね)おかあさん


そうするとこうなった(笑)
DSC01445-3.jpg 
わぁー、れんくん、飛んだ!



DSC01446-2.jpg 
そんなキャラでしゅたっけ?

IMG_4585-4.jpg     IMG_4602-2.jpg

DSC01451-2.jpg


ほら、さっきまで隠れていた太陽が顔を出したよ(^O^)
DSC01450-2.jpg 
 IMG_4601-3.jpg 
きれいだね~

 



海風が当たると肌寒くなってきたよ(*‘ω‘ *)

DSC01455-2.jpg 
今日は いっぱい行って来たねー

楽しかったね(^.^)

IMG_4605-3.jpg  

帰ろっか


 

でも・・帰省の記事はまだ終わってませーん(^-^;



   



こちらは本日 10月1日(^.^)

今年もあと3ヶ月!


カラッ!っと晴れてくれたので衣替えをしました。

一緒に蓮の秋冬用のマットもスヌーピーハウスも出したよ

おひさまに当ててしっかり”殺菌”したぞぉ(^▽^;)
DSC01793-2.jpg 
取り込んだらさっそく入って、ごにょごにょ→(*^_^*)
   
      



ブログのランキングに参加しています。

  よろしくお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

土砂降りの翌日散歩はさくらちゃんとイイ感じ(#^^#)~帰省の続きもちょっとね(^.^)

朝から気持ちのいい青空が広がっていました。
DSC01698-2.jpg
昨日は雨ざーざー降っている中をがんばって散歩したんだよね。

近くの排水路は川のように流れていて・・
もしもこんなところに小型犬が落ちてしまうようなことがあったら
流されてしまうほどの勢いだったので怖かった

こんな時、家でも用を済ませてくれたら助かるのにね(*´ω`*)
DSC01697-2.jpg 
公園の砂場にも昨日の雨が溜まっていました。
 DSC01696-2.jpg
そう言えば その土砂降りの中の散歩で
同じくがんばって散歩していたマカナくんにも会ったのでした。

マカナくんはといえば 雨の散歩はへっちゃらなんだって(スゴ!)
ずぶ濡れになってもイケワンだったよ(^_^)♪


キンモクセイもこんなに散ってしまってた・・(悲)
DSC01708-2.jpg

全部散ってしまって もう匂いはしないのかなぁ(=_=)サミシイ



歩いて行くと向こうからお友だちがやって来ました(^.^)

蓮のことを見つけたら走って来たよ!

そんな蓮も・・気づいて今歩いて来た道を逆戻りで飛んで行ったねトベナイケドネ
DSC01702-2.jpg
来月で2歳のお誕生日を迎える さくらちゃん

散歩で会うのは久しぶりだね。

でも、ちゃんと覚えてくれてたのね、ありがと(#^^#)


わんこ大好き同士だから挨拶するのもイイ感じだね

蓮がさくらちゃんに何か囁いているみたいに見えてる(≧◇≦)

さくらちゃんも・・・

DSC01699-2.jpg 
こうやって見ると蓮が3倍ほどになって見える~(笑)
いやいや、実際にもそうです。
さくらちゃんはミニチュアダックスだそうだけど、カニンヘン?ってくらい小型なの。
ケド、聞いた体重は さくらちゃん3.6㌔で蓮より300㌘多かった!ホントー!?


あれま、調子に乗って 蓮はこの通りでパパさんの前に行ってごろん(^▽^;)
 DSC01703-2.jpg
ありゃ、リードがお顔を隠してしまって真顔が見られない
DSC01700-2.jpg

さくらちゃん、またよろしくね


    
      

帰省の続き、まだ続いています(^.^)

笹川流れ→風車村→白糸の滝→幻想の森と進んできた14日の山形ドライブ♪

帰り道に鶴岡市にある「庄内観光物産館」に寄りました。
  DSC01417-2.jpg

ちょっと休憩ね
DSC01419-2.jpg
蓮当番は交代で(笑)

店内をちょっと眺めて・・

ここに来たらこれが食べたい!
DSC01418-3.jpg
だだ茶豆ジェラート

豆の味がしっかり効いていて美味~なのです(^O^)/

蓮には持参した おやつちょびっとね(^-^)

     

海を眺めながら 来た道を帰ります。

「新潟県に入りました」って ナビも伝えてたよ。


ここにもまだ寄れる時間がありそう。
DSC01425-2.jpg

だけど、写真の整理が終わりません(;・∀・)

ので・・続きます







ブログのランキングに参加しています。

よろしくお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます(^.^)

山形ドライブ♪~「幻想の森」は神秘的な世界が広がっていました。

続きの前に・・毎度の今日の朝散歩から(^.^)

いつものように足取り軽やか

嬉しいね(*^_^*)
 27日の朝散歩
そう・・・一時期 この植込みの上にはびっしり!
蜘蛛の真っ白い綿あめみたいな巣だらけだった。
いつの間に?無くなっていました。

写真は撮れなかったけど・・マカナくんとくんくん
いつものように潜られたよね~(笑)


DSC01659-2.jpg DSC01661-2.jpg

9月27日 朝散歩が済んでからの蓮
さ、ごはん 待ってるよ


     

はい、9月14日 山形へのドライブ♪ まだ続いています(^.^)


白糸の滝を後にして次はここ↓

実はここが おとうさんの第一希望のところ。
DSC01359-2.jpg
 DSC01358-2.jpg

幻想の森

樹齢千年を越えると推定される土湯杉(神代杉)の群生地で
一帯に広がる巨木の雄大さが素晴らしいということで
巨木好きの方→は是非!見てみたいと。

※JR東日本「大人の休日倶楽部」のテレビCMで
吉永小百合さんが出演していたところです。

DSC01399-2.jpg

名前だけで いったいどんなところ?ってわくわくしてきちゃう・・・

でもね、中は薄暗くてちょっと怖い・・なんせ臆病ものだから(;・∀・)

入り口では県外ナンバーの車2台と一緒になって。
とりあえず自分たちだけより心強いかな。

そんなの関係ないっ!ってカンジで・・
おとうさんは蓮を連れてどんどん入って行くし
DSC01362-2.jpg 
待ってくれ~


でも、一歩踏み入れたそこは巨木がずらり!

まさに圧巻の世界が広がっていました(感)


さ、神秘的な世界へ行くよ!

↓  ↓ 写真、ずらーっと載せます♪
幻想の森1
 DSC01368-2.jpg DSC01369-2.jpg DSC01371-2.jpg

DSC01389-2_20170927222855642.jpg 
幻想の森2 DSC01379-2.jpg DSC01380-2.jpg DSC01381-2.jpg
一帯と言え、周囲はどのくらいかな?
結構すぐに回りきれる距離・・でした。

でも、もしも熊が出たらとか・・・ガォー!なんて木陰から出てきたらどうしょ!
想像力が豊かなものだから頭の中を駆け巡ってしまってたし(苦笑)

一家族の方は熊避け鈴を付けてたので周りに響いていてちょっと安心。
でも・・・どこにも「熊」なんて注意看板はなかったけど。
ということは・・ここでは出ないのか?
あ・・引っ張りすぎた(^▽^;)
幻想の森3-2

ま・・まむしは 出るの?(・ω・)


参考までに・・

こちらに向かうまで2・5㌔ほど砂利道続きます。
クルマは徐行しないと痛みそうなくらい

ナビには道がなく点々・・・って(^-^;

 
幻想の森5

あまりのデコボコ道で蓮が酔ってしまうかと思ってしまった(;・∀・)

おかあさん、ぎゅー!って揺れないように抑えてたんだよね。

DSC01408-2.jpg
よかった、大丈夫だった(*´ω`*)

DSC01414-2.jpg

この日のスケジュールは満載につき

もう一回かな?

続きます(^.^)

DSC01415-2.jpg 




ブログのランキングに参加しています。

よろしくお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(*^_^*)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR