レオ・・・もっと!もっと!!一緒にいたかったね・・・

レオが旅立ってから今日で1週間になりました。


043-2_20121111161431.jpg 
                         11月11日13:58 1週間前のこの場所からレオは旅立ちました。


あれから・・・レオの姿が見えていた”とき”がどんどん遠ざかって行ってしまうのが寂しいです。

こうして、月日が過ぎて行って・・・レオを語る時に今よりもう少し冷静な気持ちでいられるのかな?


085-2_20121111161305.jpg 
                         11月2日22:59 
 


089-2_20121111161305.jpg 
                       11月3日17:33 食事も食べてくれないので流動食にして
シリンジで与えていました。それでもゴクンをしてくれない時もあって・・・みんなで「ほぉら偉い!偉い!」って
食べてくれるたびに褒めていました。



そういえば、あの頃、頻繁に今まで反応しなかった場所に向かって吠えていたっけ・・・

ここ、タローの写真が置いてあるボードの天井・・・

小さいレオには高いボードの上のタローの写真は見えていないはずなのに。

029-2_20121111161431.jpg 

実は、タローの命日は8月3日。

ちょっと警戒・・・

「タロー、レオはまだタローと一緒には行けないんだよ。おかあさん、レオにはね、タローにしたかったけど
出来なかったこと、これからしなくちゃいけないの。だからお願い!レオが元気になるように守って!!」

線香をあげて一生懸命タローの写真に向かってお願いしたんだけどな・・・



そして11月4日を迎えました。

タローの月命日も過ぎ去ってくれたけど・・・

この日、家には私とレオのふたり。


レオには朝いちで、やぎミルクをシリンジであげ、その2時間後にレバーと野菜をペースト状にしたものを。
1回ごとの量が少ないのでなかなか進まず・・・


レオは寝心地がいまいちとあって、場所を移動して行くのでそのたびに床が冷えるのでは?とタオルを
敷いてあげる・・・


11時過ぎ、バナナおからケーキが好きだったのでやぎミルクと一緒にミキサーで流動食にして
あげてみるものの、ゴクンをなかなかしなくて進まない・・・。

そして時々、吐きたい感?
ウエ~としてしんどそう・・・
それが出た後は開口呼吸になってしまうので体をさすってあげていました。

090-2_20121111161305.jpg 
                        11月4日12:58

利尿薬の投与の影響?おしっこの回数も減り、ウンチは丸2日間出ず、この日で3日目でした。
下も詰まっているのに上からも「食べて!」は辛かったかなぁ・・・



13時頃、またあの吐きたい感が出てしまう・・・
で、胸をさすったりして・・・
それから数回症状が出てしまう・・・

何か、ベロも白くなってきた・・・

そして、息ができなくなったから?

苦しい感じで私に抱きかかえられながら少し暴れました・・・

この時、レオのところにお迎えの使者でも来ているように感じて、レオもつられて行ってしまうと思ったので

「レオ!行っちゃいけない!おいで!!おいで!!」と叫んでいました。

その後、レオは動かなくなってしまいました・・・


その後も「だめ!だめ!戻っておいで!!」


言ったんですけどね・・・


よっぽど、そそられるいい匂いでもしてたの?


レオはそのまま逝ってしまいました・・・



時計を振り返って見たら、13時58分でした。
098-2.png 

                         それからクレートに入れて毛布を掛けてあげました。

その後、なんだか気の抜けてしまった私はレオの使った毛布やシーツなど・・・リビングの中を片付けて・・・
庭に出て鉢植えの中の小さな草むしりなんかして気を紛らせていました。
それでも人には会いたくなくて道路側を避けていました。

家に戻っても台所に立って食事のしたくは当分したくなく別のことをしていました。
時間が経って夕食のしたくをした時、まださっき食べたレオの食事の残りがありました。
これをさっきまで口にしてたのに・・・



家族には夜に帰って来るまで知らせませんでした。

みんな仕事先で動揺するといけないなと思って。


娘はそのころ何気に時計を見たのが14時前で、「まだ2時にはなっていないんだ」と思ったのが
記憶で残っていたそうです。
ちょうど13時58分だったそうです。

そして、仕事中に「ん?レオのにおい?」と感じた時があったそう・・・。
レオの耳のにおい(笑)⇐レオ、そんなに臭くはないですよ^^;

それが16時だったそうです。

レオ、あおちゃんのところにも行ったのかなぁ・・・


主人はというと・・・

何も感じなかったそうです(^_^;)



こうして、レオは駆け足で私たちの目には見えないところに行ってしまいました。

108-2.png 

                       11月5日14:23火葬前。大好きなボールくんも一緒に。
そうそう、レオは10ヶ月の時に両足パテラの手術をしています。生前よく言ってたんです。「レオはね、ヒザを
手術の時にワイヤーで止めてあるから焼かれた後にはワイヤーが残るんだぞ~」って。
ワイヤー、確かに燃え残っておりました・・・


火葬の日の朝、持たせる花を買いに行ってクルマから荷物を降ろしに行った時、うちの玄関アーチにパピヨンが!
えっ!?一瞬だれ?ってよくよく見たら・・・ロッキーくんがひとりで来てた。
リードをつけて、ひとりで?そしたら後からロッキーくんのお父さんもついていたのでした。
「レオくんのところ行ってみよう」ってリードを放したらひとりで駆けて来たそう・・・
そこで初めてロッキー家に報告を。
ロッキ0-くん、レオがいなくなって寂しいって言ってたよ。レオ、逝くの早すぎだぞ!!!


023-2_20121111161431.jpg 




ところで、レオ・・・

おかあさん、レオが病気の宣告を受けた頃にこの歌がずっと耳についていたんだ・・・

「いつも一緒にいたかった・・・」

でもこれと言ってファンなわけではないので(ごめんなさい)ここのフレーズしか知らなくて、ここだけの繰り返し。

(その後助けることができるんだ!と希望が出た時にはこの歌が浮かんでこなくなっていたんだけどね。)


今、この歌詞聴いてるとすごくレオのことが懐かしくて愛おしくて切なくなるんだけど・・・

それでも、ちょっと聴いてみたくなるんだ・・・


レオも聴いてみる?





どう?

レオには人間語が難しかったかな  


おかあさんは大丈夫だよ!

(あはは!レオを火葬した夜からちょっと寒気がして翌日予定していたインフルエンザのワクチンを
延期してしまったけどね・・・(^_^;))

レオがいなくなってとっても寂しくて悲しいけど、おかあさん、ほらっ!じっとしているのが嫌いだから

これからまた色んな事して残りの人生を楽しまなくっちゃって思ってる。

でも、心配性の性格・・・もう少し強くならなくっちゃいけないね!


だからレオもそっちでお友だちと仲良くして楽しい時を過ごしてね。

レオは不思議な子でお友だちクンクンばかりで犬世界の付き合いが大丈夫か心配だな。



099-2_20121111161305.jpg 

仔犬の時からつけてきたレオ日記。
24冊目でおしまい?

これからおかあさん、「パピレオとひと休み。」でまたレオのこと、犬に関すること、思いついたら
書いていこうと思ってる。


レオはここでまたいい笑顔見せてね!
031-2_20121111161431.jpg 


※コメントの返信が遅れていること、お許しください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに!!・・・かけがえのない子でした

レオ・・・

068-2_20121108225245.jpg  
                                  11月1日9:06


あれからエコー検査では胸水が溜まっていて、血液検査でも赤血球の値も低く、貧血気味だったことと

腫瘍が邪魔をして胃を圧迫していたため、体調はイマイチが続いていました。


その後、胸水は利尿薬の投与で改善してくれたんですけどね、腫瘍は手ごわかったようで・・・


それでも、これを乗り越えて回復してくれる・・・

きっと立ち直ってくれると信じていました・・・

069-2_20121109192033.jpg  
                            11月1日9:15


便が緩くて、時々下痢をしていたので、おむつをさせていました。
この頃は、ほぼ1日中寝ていることが多かったです。                                


071-2_20121108225245.jpg 
                               11月1日9:20


それでも、私の呼びかけにこちらをちょこっと覗いてくれたり・・・
⇓の写真では普段と変わらない表情に見えるけど・・・

 
072-2-3.jpg 
                         前回記事に載せた写真・・・11月1日9:22


寝心地が悪くなるとすぐに部屋のあちらこちらへと移動していたので敷物もあちこちに・・・

おむつ姿に胸が痛みます・・・
074-2-2-3.jpg 
                                     11月1日9:26


下痢でお尻が汚れる度にお風呂場で洗われて、乾かして・・・

⇓はちょうどごはん時なので、洗った後にレオごはんの準備をしている私の所へ。

元気な時は夕方の散歩の後に洗って「ごはん~♪」 って来ていたのとおんなじパターンなんだけど・・・


食欲も落ちていたので・・・ 今までの「ごはん~♪」は?どこ?

047-2_20121108225404.jpg 
                          日付は戻って10月28日19:08


2回目の点滴時に先生が与えてみたら3種の味の中から選んでくれたので食べさせてと言われた
療法食の缶詰。 何の味だったっけ?そんなこと、もう、どうでもいいですね・・・

056-2_20121108225403.jpg 050-2_20121108225403.jpg

この日は少量ながらこんな感じで食べてくれたけど、次回は「これはもういいです・・・」でした。
053-2_20121108225403.jpg 054-2_20121108225421.jpg



おしっこも、おむつはしているものの、我慢しているかもしれないからと、気分転換も兼ねて
外に連れ出したんだけど・・・

080-2_20121108225404.jpg 
                                  11月2日10:43


⇓ 私が見る度に痛々しくて・・・涙が出てしまう1枚・・・

ほんとに、ほんとに、ほんとうに!!!大事な大事なかけがえのない子でした・・・

079-2-2_20121108225245.jpg   
    レオは一生懸命!頑張っていました。何一つグチも言わないで・・・11月2日10:22


082-2-2_20121108225404.jpg 
                                  11月2日10:47


おかあさんも一生懸命支えたつもりなんだけどね・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ご報告・・・

レオ・・・



072-3.png   
                                            写真は11月1日 9:22  おかあさんの座椅子をちょっと拝借



11月4日 13時58分 に旅立ってしまいました。

私の 「行っちゃいけないっ!おいでっ!!レオッ!おいでっ!!!」

の命令も利かずに逝ってしまいました・・・



今まで応援して、心配してくれた方々、ありがとうございました。

まずはここに報告させていただきます。




ホントは助けられると思ってた・・・
いや、ぜったい助かるものと信じて家族みんなで頑張っていたんですけどね・・・



結果として・・・

助けることができなかった悔しさが残っています。



その気持ちはまた後ほど・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

彼がいないともの足りない・・・(-_-)

今日はカレ、いつもの場所にいません・・・



015-2-2_20121027155937.jpg 


先日からちょっとイマイチ元気がなく、昨夜主人が帰ってから病院に連れて行きました。


ヤツめ、なかなか手ごわいのかな
そのせいで胃がちょっと圧迫されているみたい・・・
だから食べる気はあるんだけど、たくさん入らなくて残してしまってたのかなぁ・・・  

これは早急に対策を考えなければ!

  
 
少しでも元気になるように点滴を勧められ、今日は朝から病院へ連れて行きました。

時間がかかるらしく、お迎えは夕方になってから。


いない間にやっておこうと暖かい毛布を出してお日さまの下に干したり、リビングの掃除も
思いっきりやって・・・

今夜はフカフカの寝床が待ってるよ



いつもはいるはずのカレがいない・・・

なんだか物足りない一日となりました・・・(-_-)




LINE_059-2.png 




早く元気になあれ! 
             カラダの中の悪い菌、早くレオの処理能力範囲になって!


戻って来たカレ。
右足には点滴チューブを入れる針口がまだついているので肉球模様のテープで固定されていました。

あと2回くらいやった方がいいのでは?と
明日も連れて行く予定です・・・



ダイジョウブ! 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ハラハラ、ドキドキ・・・(・・;)

3日ほど前からストップしてしまいました。

食事を与えた時の、あの爆食い、そして、即!完食が・・・


028-2_20121023104915.jpg 029-2_20121023104915.jpg

ぴちゃ、ぴちゃ・・・ スピードがない・・・

抗酸化作用があるという野菜もたっぷり入れたのに~~

030-2_20121023104914.jpg 031-2_20121023104914.jpg


お皿の中のもの、好きなものだけ拾おうと、いちいち鼻で確認しながら食べていたと思ったら・・・


036-3-2-2.jpg 


いらないものが口に入ってしまったらペッ!

あ~・・・ちりめんじゃこにはカルシウムが・・・ もったいないでしょっ! 

036-2-3.jpg

                               食欲ない時だってあるさね(^^)



そういえば、数日前から便の状態も変化してきたりで、「ん?」って思っていたんだけど・・・



これは、免疫系が正常に ”発動  ” してきたことによる「症状」と考えていいのかなぁ・・・

   (※レオのことについての関連記事は、★コチラ にあります。)


川崎に行って検査を受けてから・・・ちょうど今日で1ヶ月になるんだ(-_-)


058-2-2.jpg
  
                  これはカラダが反応してきたいいサインってことなの?(・_;)



ボールくんも出番待ちです。

070-2-2_20121023105645.jpg

                 飼い主も症状に動じない心が必要だって須﨑先生言ってたよ(・・;)  
                    腫瘍のこと、ちゃんと理解したんじゃなかったの?



ほんとうに・・・
こんな経験、めったにできるもんじゃないですね・・・(^_^;)

大丈夫です!!ちゃんと観察して、守っていくからっ (でも、ドキドキ・・・だよ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR