今年も、サクラ♪ありがとう❀❀❀

今日の朝散歩の公園です。
側溝には花びらがいっぱい!!

先日の雨は花散らしになったようで・・・
001-2_20120413214904.jpg 


よく見てみると、葉っぱも出て来ていました・・・

002-2_20120413214903.jpg 
004-2_20120413214903.jpg 
007-2_20120413214902.jpg 

桜の季節もあっという間に過ぎようとしています。

っと、ワタシ、レオの写真を撮るの、忘れていました


なので、↓ 10日に行った袖ヶ浦公園です。

012-2_20120413214750.jpg 

池の周りの桜はまだツボミでした
018-2_20120413214749.jpg 
これって八重桜っだったかな?
開いてくれたらわかることですしね
037-2_20120413214748.jpg

この日は、とっても暖かかった、というか暑かったね

017-2_20120413214747.jpg 
今年のサクラ♪ 

今年も、桜、いっぱい!いっぱい!!

楽しませてもらいました

022-2_20120413214747.jpg 

も少しだけ眺めていたかったなぁ・・・

 

img59360-2.gif



ありがとう さくら


今回はコメント欄、閉じています


ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

袖ヶ浦公園は、 さくら♪ さくら♪

8日、桜満開!の袖ヶ浦公園へ行ってきました。
 
駐車場はどこも満車でズラリ!路駐のクルマでいっぱいです。

それでも数百メートル先の公民館の駐車場が空いていたのでそこから←歩いてね!
101-2_20120408191426.jpg 

ほらっ!桜~

026-2_20120408191421.jpg  
032-2_20120408191548.jpg 
041-2_20120408191547.jpg 

今日は娘もお休みなので一緒にねっ!
レオ係り~です
042-2-2_20120408191545.jpg 

おや!何だか足取りが・・・

039-2_20120408191546.jpg 

尻尾も下がってるよ!
道路端をクンクンしながら歩きたいレオと、真ん中に寄せたい娘と・・・
なぜだか寄せるとビビるんだな・・・

(いつもは、お母さんと(なら)スムーズに歩いてくれるのにね


理由はそれだけでもないようで・・・人で混雑してレオ目線からだと、人の足!足!足!で
怖かったのもあったようなのです

040-2_20120408191545.jpg 



おとうさんは、ここに来ると、いつもコレでぶら下がりトレーニングしたがるのです。
043-2-2.jpg 
今日は、もう片方は見ず知らずのこの方と・・・ぶら下がり~♪

045-2-2_20120408191821.jpg 
                                  男ふたりの図、なんだかね・・・(^_^;)

047-2_20120408191708.jpg 
                         これって、いったいなんのトレーニングになるのかな?


049-2-2.jpg 
                                 左端にはシェルティ犬が伏せしていました♪

051-2_20120408191657.jpg 
052-2_20120408191656.jpg 
053-2_20120408191824.jpg 
054-2_20120408191820.jpg 
099-2_20120408192230.jpg 


ここは5月には花菖蒲がきれいな池の畔
向こうの桜もきれいだね
060-2_20120408191934.jpg 

レオも渡って!
おかあさんがこっちから写すよ~
061-2_20120408191933.jpg 

でも、始まりました・・・

また、ビビリくんが・・・
068-2_20120408192059.jpg 064-2_20120408191931.jpg

066-2_20120408191930.jpg 067-2_20120408191930.jpg
              あぶないっ!あぶないですよ~!おっこちちゃったら どーするの!

で、あまりにもビビってしまうので抱っこされての横断となってしまった・・・


069-2_20120408192058.jpg 
                                          おー!あぶなかったぁ・・・


ほら!梅と桜の競演~
072-2_20120408192057.jpg 
お花畑も色とりどりできれいだね~
078-2_20120408192056.jpg 
                        それにしても、あおちゃんのくつ、ピンクピンクしてるね~
                             
(え?犬のレオにはピンクなんて見えないでしょっ!)

082-2-2_20120408192055.jpg 
                  :ちゃんとうつしてね !こんどはおかあさんとパチリッ!したよ


088-2_20120408192232.jpg 
084-2-2.jpg 
086-2_20120408192233.jpg 
094-2_20120408192231.jpg 
097-2_20120408192228.jpg  
                         きょうってさ、おとうさんは ボクとあるいてないよね

おとうさんはレオの係りじゃなかったんだよ。
             
                         :え~、ボクに かかりって あるの?

そう、レオはひとりじゃ 何にも出来ないからね。

                         :ボク、もうすこし しっかりしないと・・・

期待してるからそのことば、わすれないでね! 
  
                                          :でもさ おかあさん、それはあなたのそだてかた あるかもしれないじゃん!

おや、犬のくせにずいぶん厳しい指摘をするのね

あなたの持って生まれた性格でしょっ 


100-2_20120408192229.jpg 

右の桜と左の桜は種類が違うのか・・・
左って八重だった? 
大きな池の桜はまだツボミでした。


080-2_20120408192312.jpg  



そして、この日、挨拶したわんちゃんたち
 
014-2_20120408191425.jpg 
ダックスくん。
黄色の洋服の子と青い洋服の子は一緒のご家族でした。
黄色の子は1歳だそうです。
レオにおっかなびっくり、挨拶してくれました。

そしてこの青の子は、何と15歳だそうです!!
元気だね~
歳を聞いてびっくりしました。
とても15歳には見えなかったです。

レオとクンクンしている時も黄色の子は、気になる、気になる・・・

015-2_20120408191424.jpg 

でも、そぉっと手を出すと逃げ腰だったのが、おそるおそる近づいて来てくれるのがとっても
かわいかったです
016-2_20120408191423.jpg 

こちらはミックスの子だそうです
最初、マルチーズかと思いました。
迷い犬だったそうです。
でもかわいがってもらえてよかったね!
プードルくんは陰で写っていませんでした・・・。

020-2_20120408191422.jpg 




今週半ばは天気も崩れるそうで・・・
花散らしの雨になってしまうのかな・・・



桜の季節、もう少し楽しみたいですね。 



さくら♪   


sakura.png    
 


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけたらポイントが入ります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

大多喜城さくらまつりとムーミン列車♪

7日の今日 、恒例の桜めぐりのドライブに出かけました


まずは、大多喜城です。

今日は「さくらまつり」が開催されているそうで、入り口駐車場は満車!!

近くの「大多喜県民の森」に停めてそこから割と近いので歩いて出かけました。

038-2_20120407204812.jpg 

                        こちら、県民の森では「犬の散歩禁止」の看板がありました・・・(/_;)

036-2-2_20120407195447.jpg 

040-2_20120407195447.jpg 


044-2_20120407195446.jpg 045-2_20120407195445.jpg
046-2_20120407195444.jpg 071-2_20120407195443.jpg


ほらっ!桜も満開!!
049-2_20120407195643.jpg 

さくらまつりで催し物もいろいろやっていたため、人も多かったです。

052-2_20120407195642.jpg 

桜と城 

061-2_20120407195641.jpg 

062-2_20120407195824.jpg 


レオも入れて写したくても、お城全体とはムリですね・・・
066-2_20120407195640.jpg 

069-2_20120407195639.jpg 

今日は気温が1ヶ月逆戻りで冷えるでしょう・・・と予報。

レオもフリース服を着せたけど、犬にはちょっと暑かったかな?

073-2_20120407195638.jpg 


歩いてクルマに向かうまで、お母さんも暑くなってしまったよ



さて、お城を後にして、次に向かったのは、いすみ鉄道の「デンタルサポート大多喜」駅です。

ここは ”房総の小江戸” だそうです。

街並みも風情があるんですよ!
084-2_20120407195823.jpg 

今回、撮りたかった電車があったんですが・・・

ホームに向かってみんなカメラを向けているのはコチラの電車でした。

078-2_20120407195822.jpg 

081-2_20120407195821.jpg 


急行列車 夷隅 キハ52車両 


085-2_20120407195820.jpg 

なんか・・・すごい人気なんですけど・・・
ワタシ、まったくの素人なので・・・

で、そんなに凄いの?

なら、私も・・・ と思わず混じって撮影しました


そうそう、私が撮りたかったのはコチラ
(こちらにカメラを向けている人は誰もいなくて、ひとりだけ違う方に向くのが恥ずかしかった



ムーミン列車です
082-3_20120407195819.jpg 


ほんとはもっと近くから・・・

いや、走っているところを撮りたかったんだけどな。


いつかレオと一緒に乗ってみたいんだな


086-3.jpg 
                               わんこはバッグに入れたらOKのようです(^_^)/  

                                                 ムーミン列車~♪ 

                                   こんな風にね!(画像はパンフレットからお借りしました♪) 菜の花と桜と・・・いいなぁ・・・



        桜めぐりは つづく~


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけたらポイントが入ります


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

現地リポート♪ 袖ヶ浦公園の桜はこんなですよ(^o^)/

4月に入り、あちらこちらから桜開花の便りが聞こえてきましたね。

そんな中、近くの公園はどんななんでしょう。


今日、4月2日現在の袖ヶ浦公園の桜の開花状況です

069-2_20120402145325.jpg 

コチラ、と~ってもいいお天気でしたよ!

入り口駐車場は満杯でこの時期限定の駐車場整理のお兄さん数人も配備されていました。


さぁ、レオと一緒に行ってみますよ


さぁ、いってみよっ! 
071-2_20120402145323.jpg 

どうかな?
チラホラとピンクが見えてる?
044-2_20120402145326.jpg 

051-2_20120402145430.jpg 

池の畔でひときわ目立っていた、赤い梅?桃?
区別のつかないワタシです・・・
052-2_20120402145429.jpg 
049-2_20120402145429.jpg 

入り口付近で出会ったマルチーズちゃん
真っ赤なボーダー服がお似合いでした。
ごめんね、ビビリで^^; 

まだ8か月だそうです。
いいな、若くて・・・
そんなピチピチお嬢さんの「あそぼ!あそぼ!」攻撃におじさんレオはタジタジ?
お耳がピーン!!状態になってしまいました
041-2_20120402162852.jpg

そんなかわいいマルチーズちゃんとはバイバイして、も少し歩いて行ってみましょっ
053-2_20120402145428.jpg 

公園内の桜はチラホラと・・・開き出してはいたんですけどね・・・
059-2_20120402145537.jpg 

ほらっ!ツボミはこんな感じ
055-2_20120402145537.jpg 

中には開いているものも
058-2_20120402145536.jpg 
061-2_20120402145536.jpg 

全体的には、もう少し・・・といったところでしょうか。

062-2_20120402145536.jpg 


このしだれ桜も、まだ硬~いツボミでした。
067-2_20120402145705.jpg 
068-2_20120402145705.jpg 

そして、大きな池の周りはどうかな?

063-2_20120402145535.jpg 
こっちも入り口付近より温度が低い?
開花まであと数日なのかな。


そして、帰り際に出会ったイタリアン・グレーハウンドの男の子たち。
スラッ!としてかっこいいね!
075-2_20120402145704.jpg 

ビビリなレオのお耳がまた立ちましたよ!ピーン!! っとね・・・

そして、むこうがちょっとでも動くと ひょいっ!っとかわしながら くるっ!っと回るんですよ・・・
お決まりのポーズなんですけどね・・・
074-2_20120402162851.jpg 

それでも、クンクンクン・・・
ちゃんと挨拶、出来たかな?
みんな男の子だね(^_-) 

ここに寄る前に行ったランでは誰もいなく、ひとり貸切状態で、広~い中をひたすらクンクンで
時間を費やしたけど、お友だちに会えて、いい刺激になったことだと思います

さて、おとうさんは午後からお仕事だからね、名残惜しいけど、今日はこの辺で帰るとしましょうか

070-4.jpg 


予報では、明日はまた嵐? 先日のような天気になるのかなぁ・・・
ここの桜、今日は3分咲き?といった感じだけど、気温が上がったら一気に開いて一面ピンクに
なることでしょうね

きょうは こんなだよ! 

以上、現地からのリポートでした~



おまけの今朝の朝散歩で見つけたつくし♪
数日前はまだ小さかったのに、こんなに伸びていましたよ!
 


img25865-2.jpg  

もひとつ、わが家で一番先に開くモッコウバラも・・・
今日はこんなにツボミが付いていました~ 

img47451-2.jpg  


パピヨンランキングに参加しています。ポチッ!っと押していただけたらポイントが入ります
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR