キミが幸せだとワタシもうれしい(*^_^*)

5日~13日まで実家のある新潟へ帰省してきました。

地元では毎年9月4日から6日まで秋祭りが開催されています。
5日の夜はちょうど祭りの最盛日とあって町は賑わいます。

024-2_20120918092148.jpg 

歩いて行ける距離なので夕食を済ませてからレオも抱っこして連れて行きました。

010-2-2_20120918091130.jpg 

この日は各町内から出されている5台の山車のあおり合いが行われるということもあってか交差点には
大勢の見物客が集まっていました。


どこからこんなに人が集まって来た?
こんなに大勢の人、うちの町にはいたっけ?(笑)

013-2_20120918091130.jpg 
018-2_20120918091129.jpg 

帰省中の新潟も連日30度超えの真夏日。
朝晩は若干涼しめ?の日もあったものの・・・この晩は暑さが残っていました

抱っこされていたレオもちょっと あちぃよ・・・ 
 
少し見物してから人けの少ない場所に降ろして深呼吸してちょうだい
019-2-2_20120918091251.jpg  
                                        :ふぅ~~

023-2-2_20120918091129.jpg 
                    :だっこバッグはあつくて、だっしゅつ。おとさんに、こうたい~


その後もちょろっと祭り見物をして、神社でお参り・・・

「家族みんな、健康でいられますように・・・」

021-2-2_20120918091129.jpg 

山車は翌日最終日も町をワッショイ!ワッショイ!の掛け声と共に賑やかに繰り出していました。

こんな祭りの賑やかさ、いいですよね
031-2-2_20120918091205.jpg  

                             app01_25-2.png 


今回はお出かけもなしで実家でのんびり寛いでいたレオ。

⇓先日の帰省以来のエコー再検査で来院した病院の先生から「帰省中は体調どうでしたか?」
の問いかけに

「おかげさまで絶好調でした」


047-2-3.jpg




そう!

絶好調が何よりですよね!


028-2_20120918091205.jpg   
                                                         た~のしぃ~~♪♪
                                                



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ただいま~♪

夕べ、帰省先の新潟より戻って来ました 。


その間、こんなところへも行きましけどね・・・

秋の帰省1   


                                             app03_31-2.png                                        

レオの写真はこういったものが多いんです

026-2_20120914111727.jpg 

今回のレオは実家でのんびりと寛いでもらいました


045-2_20120914111727.jpg 

どれも笑顔でしょ
153-2_20120914111727.jpg 

実家はすっかり慣れている環境なので、レオも普段通り、というか家にいるよりも伸び伸びしてるかも(笑)

177-2_20120914111727.jpg   

今回の帰省も行っていいものか・・・
少し悩んだけど、この子はまったくいつもと変わらず元気で安心しました。 




                                             app01_31-2.png


昨日の夕方6時過ぎに出発して、途中休憩なども入れながら千葉の家に到着したのは夜中の1時半

そして、積み込んできた荷物を降ろしたり、何だかんだして、さて就寝したのが2時半・・・

布団に入って横になった瞬間にグラッ!

慌てて飛び起きてテレビをつけてしまいました。

いきなり戻ってこれ・・・

地震・・・怖いですね・・・



そんなこんなで、寝不足気味なのに、朝はしっかりいつもの時間になると 「そろそろ起きる時間ですよ・・・」

みたいなポーズでケージの中からジー・・・と見つめられてしまいました



まだ寝てたいのになぁ・・・

窓を眺めると日ざしが射してるじゃん!!


動かない体にムチ打って(汗)散歩に出かけなきゃね!



こんな時、レオは寝不足じゃないのかなぁ・・・?

帰りの車内ではクレートで寝たり、私の膝に来たり・・・それでも熟睡はできてないはずなのに・・・


でも暑い中での散歩もイヤだしね。 
198-3-2.jpg   
              耳毛の先とお顔におまけの葉っぱが付いてるよ^^
              もしかしたら ”ツイテル運” ?  だったらいいな!(*^_^*)
  
                    


1週間?いや、それ以上ぶりだね(汗)

久々に行ったいつもの散歩道は何だか草が伸びてたような・・・

レオは入念に(?)においチェック。

197-2_20120914111841.jpg 201-2_20120914111841.jpg

202-2_20120914111841.jpg 199-2_20120914111726.jpg    
                     いや~、戻って来ても、残暑が厳しいね~(・・;)
        あ、新潟も暑かったです・・・朝晩は関東よりしのぎやすくなったかもだけど・・・ 



   



                                             app03_87-2.png


そして、今日の日中は・・・

ほれっ!エアコンも入った部屋で極楽気分かな
204-2.png 
            明日はエコーの再検査を予定しています・・・これがね・・・ドキドキ・・・なんだな(・_;)



帰省中のお話はまた追ってアップします・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

残りの写真で完結編~!

<6月後半に帰省した時の記事が続いています。>

え?まだ終わらないの?
はい、まだ・・・

なんせ、1週間出かけてきたものだから、撮った写真も多いわけで・・・
こっちは整理しながら記事にしてるんだけど、何だか過去のことになってしまうと
記憶も薄れて来てしまいました~
早くしないといけませんね!

そんなわけで、今回は残った写真、全部整理して『完結編』といたしました。


ばあちゃんとブラッシング 
                   ばあちゃんとブラシング  きれいになったでしょ!




レオとカラス 
             玄関先でパトロール  視線の先にはカラスさん♪  


        どんどん出てくる~   

 
          ばあちゃん、「9696」ローションってちょっと臭いがキツイよ!
           (それよりどこから 手に入れて来た?
          新しくヘアーローション買ってきてあげたのに・・・「じゃ。コレ付ける。」って。
          「それは化粧水。」「それはコロン」「え?さらばーゆ?馬の油って・・・
          鏡台から出てくる。次々と・・・どんだけ引き出し持ってるの~? 



537-2.png 
                           キイばあちゃんも一緒に集合~!お昼は冷し中華を作りました~
          


545-2-2-3_20120717223435.png
                     はいっ!チーズ
カシャ!!


いいじゃん! 
          夏場に備えて西側洗面と南の台所に”得意の”遮光ネットを付けました。
          黙々とひとりで頑張って付けたのに~台所が暗いと・・・
          この時6月でわからないだろ?でも夏場は活躍するんだからっ!


新潟1 
                    アヘアヘ顔が撮れました~
   

          603-2.png  
          キイばあちゃんちに咲いていた鮮やかな色のクジャクサボテン


ヨーキー❤ 


                                   ヨーキーと。-2
                 6月27日はヨーキーの命日でした。
                 ばあちゃんが弟から預かって可愛がって いた子です。
                 まだ5歳?病気で逝っちゃった・・・。
                  レオも一緒に遊んだよね
                 それまで動物苦手だったばあちゃん、今ではすっかり犬好きに

新潟2 
                    お散歩コースで


新潟3 
                 庭でパチッ!   「なに?」

新潟4 
            今日は暑くなりそうだね~キランッ!

洗剤 
        ばあちゃんちで見つけた洗剤。思わず目がいってしまった注意書き。
        『思わぬ事故が・・・』 やけに詳しく書いてあるな・・・
        今のもこんな書き方してるのかなぁ・・・あ、ウチは液体ですよ


605-2-3.png 
          お決まりの(?)集合写真~~今回は帰り際の玄関だぜぇ~カシャッ!


それじゃまたね! 
                  それじゃ~またね~~




611-2.png
                みんな~あそんでくれてありがと~~



483-2.png  


617-2.png 





   そして買ってきた&もらったおみやげ~

おみやげ~ 


さくらんぼもね!
          あはは!家用にも、しっかり!サクランボデス              



ランキングに参加しています。
ポチッ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

暑い日の東沢バラ公園~あはは!レオと同じく抱っこのパピヨンちゃんに笑ってしまった

<6月後半の帰省の記事が続いています>

新潟帰省なのに、このところ、何だか山形観光記になっています。

ほらっ!↓ 前回も伝えたけど、山に見えているのはぶどうのビニールハウス。
上山(かみのやま)市を過ぎると一面に広がるこんな景色が目を引きます。

357-2_20120713230456.jpg 
358-2.jpg 
山形2 
   遠くの山は真っ白!雪景色 さくらんぼの名前のつく駅まであるのでした
   道の駅で休憩。でも、あちぃね・・・(・_・;)


さあ、到着したのは「東沢バラ公園
東京ドーム3個分の敷地に750種、2万株のバラが植えられているそうです!
ここも、犬はリード着用でOKです。
462-2_20120713230456.jpg 

先日の「長井あやめ公園」の観光案内所のパンフレットで見つけた「双松(そうしょう)バラ園」と
一緒に載っていたバラ園です。
デカイらしいので是非!!と主人が言いだし・・・
急きょのお出かけとなりました。えと・・・6月 28日です。
レオは家でのんびりしたかったかも・・・ごめんね。
391-2_20120713230455.jpg 

385-2.jpg  

それにしてもちょっと暑いかな・・・
例のごとく、こんな日のレオは抱っこ、抱っこ。
わが家では日傘も必需品になっています。
入り口付近で会ったダックス犬はヘェヘェしながらとっても暑そうに歩いてました・・・

山形3 
日陰は風が涼しいので交代で昼食を。
ここの道路を挟んだところにあるお店では食事をするのに出ても入場券を持っていたら再入場可能
ということで賑わっていました。
私と母はそばをいただいて来ました。
園内にも軽食はあったのですがイマイチのメニューだったのでパス。
それが何だったのかは忘れてしまいました(
でも・・・主人は昼食いらないのでここのソフトクリームをお昼代わりにしちゃうなんて・・・何という・・・
あ、食後のデザートとして私も食べちゃったんでした

402-2_20120713230637.jpg 

山形7 

山の上の方にもバラバラ
レオはおとーさんと<あそこ>で休んでいますよ~
410-2_20120713230636.jpg 

ほらっ!あそこ!
409-2_20120713230637.jpg 
405-2-2_20120713230637.jpg             
406-2_20120713230636.jpg 
430-2-2.jpg  
413-2_20120713230835.jpg 
山形5 
         ん~、におい~~かすかにね・・・

帰りのクルマの中、撮って来たカメラのプレビューでバラの香りを嗅いでる↑ の写真を
「ほら!この時、いい匂いしてたでしょ?」って ばぁちゃんに見せたら、何を勘違いしたのか・・・
ばぁちゃん、カメラの匂いを嗅ぎだしたんです

455-2.jpg 
             :においのことならプロだけど・・・おいしいにおい じゃないな・・・

山形4 
:おとぉさ~ん!!さっきもソフト食べたでしょ!!
:たまにはいいんだ、たまには。   (←口ぐせ これが毎日こう言ってたら・・・
ばぁ:おいし~


で、私もつられて食べちゃった・・・
あ~・・・もうすぐ健康診断でっす・・・



そんなこんなで、たくさんのバラ、満喫しました。
お帰り方向に向かいましょ!

テクテク歩いて行くと・・・
向こうからわんこ連れの老夫婦が歩いてきました。
しかも、そのわんこはレオと同じような色合いのパピヨンで抱っこしてるのまでおんなじで・・・

このお天気の中、犬連れの人たちはみんな歩かせていたのですけどね。

「おやぁ~!」 「あれまっ!」

何だか似ているおふたりさんに、こんな時はお互い自然に立ち止まっての挨拶になってしまいますね。

432-2-2.jpg  
5歳のリンちゃん。

パピヨンの飼い主はそれぞれ抱っこ!なのには笑ってしまいました。
こんな暑い時は歩かせられませんよね。なんてお互いの会話をね

話していくうちに「どこ産まれ?」なんて聞かれました。
「千葉です。」
「うちは埼玉だ。」
「隣の子と一緒に来たのよ。小さい時に、電車に乗ってさ。」
そこで奥さんも「こ~んなちっちゃい時に来たんだぁ~!」
って手を広げて大きさを表してくれました。

ん??あ~!そういうこと?
どうやらネット購入でお隣さんにはきょうだい犬が飼われているということらしいです。

リンちゃん、トリミング行きたてみたいで、ちゃんと足なんかもきれいにカットされていました。
レオは・・・(汗)

リンちゃん、元気でねありがとね



448-2.jpg  
こうして、この日は帰途となりました~


東沢バラ公園で♪   
 この後、売店でおと-さんがお土産物色中は、おかーさんと日陰でジ~ッと待ってたんだよね。
 ばあちゃんも一緒にね!

山形6



山形は どこかのどかで・・・ほっとするところでした~



ランキングに参加しています。
ポチッ!していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

薄情な飼い主かな・・・? レオにビビリがバレそうになった日

<6月後半の帰省の記事が続いています>


主人がタローのお墓参りに行こうと言いました。

330-2_20120711202321.jpg 

前にも書いたことがあるのですが、わが家にはレオの前に飼っていたパピヨンのタローがいました。
タローは今、主人の実家の近くに、ここで飼われていたランと一緒に眠っています。



え~?今日ですか?
ワタシ、とても気が重いんですけど~



というのは・・・

エサがないもんで・・・ 

そう。今朝こういう放送があったんです。
しかも、主人の実家の近くの山でって。

市では各家庭に無線機の設置が義務づけられていて、緊急の連絡などがあったら
これで流されるのです。


でもね・・・タローの墓参り行かなきゃいけないよね。
きっと、待ってることだろうから。


主人の実家にクルマを停めて、そこから少し歩いてテクテク・・・
339-2.jpg 

歩くと言ってもそんなに距離はないんだけど、怖いな・・・

出たらどーしよう!

何言ってるんだか!には言われちゃったけど・・・

343-2_20120711202321.jpg

あ~!でも~・・・これ以上進めないよ、ワタシ。

331-2.jpg  

何という薄情なワタシ。。。

タローはすぐそこに眠っているのに、あと一歩の足が出ません
入り口の道端で待っていると言い出しました


そんな話はお構いなし!のおとーさん。
出たのは、ここよりもっと奥の場所だと。


持参した線香立てて・・・         
334-2_20120711202320.jpg 

338-2_20120711202442.jpg  


う、うん・・・

今日の朝にピンポンパンポンが鳴ったでしょ。

その時レオは遠吠え出たよね⇐(ホント!ホント!コイツレオったら毎朝7時のピンポンパンポンで
遠吠えしてました(~_~;))

クマさんがこの近くで目撃されたって。

だからクマさん出ないかここで見張ってようよ!

クマさん、お腹空かせてたらイライラして怖いといけないからね。

(何だかわけのわからない説明をして・・・でもどうせコイツレオの頭も単純だろうからいっか(苦笑))

340-2_20120711215055.jpg

その間もせっせと2匹のコップの水を替えてやる
344-2-2.jpg  
私とレオは入り口でつっ立ったまんま・・・(あ、レオは道連れです(^_^;))

342-2_20120711215055.jpg   


もし、もしも、ここで出たら・・・主人には死んだふりをしてもらって・・・その間に私とレオは
一目散に走って・・・えと・・・そんなに速く走れるかな?(あれ?結局は自分がかわいいだけ??(汗))
レオは怪しいヤツを見てワンワン吠えないかな?

頭の中を色んなことがグルグルグルと・・・

347-2_20120711215055.jpg   
ん?何か言いたそう?(まずいっ!私の仕草、どっかで出てた?)

348-2_20120711215054.jpg  

そ、そんなことはないでしょ!(それじゃ、レオとおんなじになっちゃうじゃん!一緒にしないでくださいよ!)

ここでこうやって、おとーさんとレオが大事だから見張り番をしてるんですよ~。




タロー♪ 


もしかして、タローにも笑われてしまったかなぁ・・・





ランキングに参加しています。
ポチッ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR