きっと一緒に来てたはず(*^_^*) ~新潟帰省つづき

5月に帰省した時の記事がまだ続いておりました(^_^;)

えっとー、いつのことでしたっけ?
もう記憶も薄らいできてしまいました(汗)

でも、せっかく撮ってきた写真なので、ササッ!とアップしちゃいます(^_^)

次の記事も押してるからね^^


あ、それと・・・このところ、ちょっと忙しくて・・・
コメント訪問も出来てません。

そのうち落ち着いたらまた伺いますのでお許しを^^





帰省の2日目に義母を連れて、近くで開催されていた「チューリップフェスティバル」へ。

新潟の県花はチューリップなんですよ




新潟の県花♪ 


一面の色とりどりのチューリップがと~ってもきれいでした

きれいだね~ 

どれもすてきなんだけど、中でもちょっと気に入ったのは ↓左上の「 ジュディスレイスター 」
ピーチ色とピンクがすっごく可愛かったです^^

↓  ↓  ↓ コレ

チューリップ♪ 


3日目にはふたりの母を連れて、お決まりの・・・ドライブです。

胎内(たいない)方面は景色がよくて、写真の撮りがいがあります。
紅葉の季節も素晴らしい~

胎内の風景2 



胎内パークホテル
胎内の風景 


菅谷不動尊(すがたにふどうそん)。

年寄りってこういうところが好きみたいで(笑)
前回も連れて来たけど・・・飽きないね^^

ってか、覚えてる??(

菅谷不動尊で 
      キイばあちゃん、普段は腰が曲がって「歩きづらくて・・・」って言ってるにもかかわらず、
      ここの階段になると「はよぅ。お参りしないと!」  速い!(・。・;



出ました!白と黒(笑) 
  今回は足りない子がいるんだぞ!
  何か物足りなく感じてない?



いつまでも元気でいてね! 


村上市街散策♪  ⇒村上市
村上散策
 





今回は主人の仕事の都合で、急きょ取ることができたGWでの帰省でした。
あっという間の滞在だったけど、みんなの元気な顔を見ることが出来て安心しました。


ここに足りない子もひとりいたのですが、きっと・・・一緒について来ていたことだと思います。


そして、こんなことしてみんなのこと、眺めていたかもしれません(*^_^*)

みせて!みせて! 

                   あ~みえない、みえないよ~!  エイッ!



またこようねっ! 

      コメントはお休みです♪


         早く芽を出せ!レオちゃん♪♪
                 埋もれていた種にせっせと水を撒いてたら・・・膨らんできたよ(*^_^*)♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今年は・・・待っててくれたよ、サクラ♪

5月2日~6日まで、実家のある新潟に帰省してました。
 

GWに帰るなんて初めてのこと。
おとうさんの仕事が忙しくて、それでもちょうどここで連休を取ることができたのです。

曰く、混雑&首都高が高いことなどから、最近の帰省には関越道よりも常磐道を使うことが多くなったわが家です。


ということで・・・

寄り道したのが、山形県の烏帽子山公園(えぼしやまこうえん)。

ここは昨春にも桜の見物を楽しみに来たんだけど、ハズレてしまい悔しい思いをしたところなのです。

           ⇒(昨年の記事はコチラ

山形烏帽子山公園1   


 継ぎ目なしで造られた大鳥居は日本一なんですって!


山形烏帽子山公園3 

あの時はレオとも残念だったね、なんて言ってたよね。

って、レオに桜も何も関係ないことなんですけどね(^_^;)


2012年4月の烏帽子山公園5 

今年は、関東地方も例年より早い開花だったにもかかわらず・・・東北山形の桜はこの通り

002-2_20130513222604.jpg 
お天気、実は少し不安定で、写真は晴れ間を狙って撮ったのですが、雨が降ったり止んだり、風も強くて大変な日でした。

山形烏帽子山公園2  


ほんとだね、なつかしいよぉ~!  

                    そうだね、レオもお出かけは・・いつも一緒だったもんね・・・



014-3_20130513231341.jpg  
                     今年は、レオは欠席~(・。・; 今ごろはお空から眺めてる?



2012年の・・・レオったら・・・


231-2_20130513222753.jpg 

  2012年4月の烏帽子山公園1 


2012年の烏帽子山公園2 

烏帽子山公園の桜、今年は・・・待っててくれました

219-2.jpg 

218-4.jpg 


うれしいでしょ!  


018-2_20130513222603.jpg  



さぁ!これから一路、新潟に向けて出発~


ここからは一般道、途中は道路脇に所々雪の残っている光景もありました。


    270-2_20130513223246.jpg 



  271-2.jpg  

また、雨が降って来たよ~

朝4時に家を出て、寄り道散歩して、実家到着は15時でした^^ 


最近 犬ブログ「パピレオとひと休み。」にレオもいなくなったし、私的にも忙しいなど・・・
更新をさぼり気味になってきましたが・・・続きます^^ 


   そして・・・ちょっと、つぶやきです・・・
   昨日寄ったホームセンターのペットコーナーにいたチワワくん、一万円の値札が付いてた。
   生年月日を見たら5月14日。
   もしも家庭犬として飼われていたなら今日は1歳のお誕生会を開いてもらってたのかなぁ・・・
   売れ残ってしまったの・・・?
   ごめんね・・・手を差し伸べてあげられなくて・・・
   どなたか家庭犬としてチワワを迎えたいと考えている方はいませんか?


                            早く芽を出せ!レオちゃん♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR