わぁ!れんくんケーキでしゅ~♪

昨日の早朝に出発して無事に帰省先の新潟に到着しています。

大切な記念日をゆっくりお祝いしたい気持ちもあったんですけどね、

今年は翌日がちょうど日曜と重なっていたこともあって

高速割引あるからですって



    


レオ、そして蓮の記念日にはコメントをありがとうございました(*‘∀‘)


こちらには一週間程の滞在を予定していますので返信は戻ってからしますね



さて、蓮に「うちの子記念日」のプレゼントがありましたよ



P6170161-3.jpg

ノアママさんからです

ノアママさ~ん、ほんとに ありがとうございます



(→去年の記事はコチラです△□●


わぁ~、開けるの楽しみ~♪

 P6170165-2.jpg

鼻のいいれんくん、何かキャッチしてるの?(笑)


ほら、見て!かわいいよ~

左のパンケーキには蓮のプリントがされてるよ。

れんくんケーキだね(*^^*)

P6170181-3.jpg

っと・・・

まてぃ!

今日は食べないのよ。

明日の記念日にいただこうね!

P6170169-3.jpg 

でも、ちょっと・・

見るだけ(笑)

見るだけですって!
P6170170-3.jpg 

     


そして お待たせ

 
約束のケーキの時間になりましたよ(^^)やったね

テーブルの上でカットしている間、身を乗り出して待ってたね

P6170188-3.jpg 

はい!

ちゃんと おすわりした?

P6170189-3.jpg 

よーし!

P6170199-2.jpg 

いつもながらの瞬食♪

おいしそうに食べてる姿がうれしいね(*^^*)

P6170212-2.jpg 

と~っても!

うまうまだったそうですよ~


ノアくんのまましゃん

ごちそうさまでした、ありがとう

P6170214-3.jpg 

この後 おかわりも!

いっただきました



P6180216-2.jpg 


みんなも おいしくいただきましたよ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おめでと(*^^*)おめでと(*^^*)

6月18日

今日は蓮を迎えて正式譲渡になった3年目の記念日です。

098-4.jpg
来たばかりの頃は、外に出るも怖くて散歩が進まなく

抱っこが多くて時間がかかったり、

人影を見つけては固まってしまったりだったけれど。

周りの方も出会うと声かけてくれたり、撫でてもらったりと

今ではわんこにはもちろんだけど、その飼い主さんにも「こんにちは♪」って

そして、時には、いや、毎度(!)

「なでて、なでて~」って猫のようにすり寄って行き

すっかりお馴染みになっている飼い主さん”たち”から「どれどれ~」って

耳を下げてしっぽフリフリして ごろ~ん

道端でヘソ天してるのは蓮だけで、

一緒にいるわんこは飼い主さんの脇でポカンとしています(笑)

お天気よくない日は「今日は汚れちゃうから ごろんしなくていいからね」

なんて言われてるし

すっかり、人も大好きな子になりました

(ブログの蓮のプロフィールも書き直さないといけないかな(笑))

これからもよろしくね!
いつも、いつも、(!!)

おかあさんの様子をじーーっと観察してるから

すっかり見透かされているのかも、って思うと

「大丈夫?ちゃんとした飼い主になってるかい?」って

自問自答したりが多くて

こんなことを考える性格自体がちっぽけな人間なのかもしれないけどね。


周りから見る”しあわせ”と

当の本犬が感じる”しあわせ”は別のものであると思うけれど・・

蓮本犬も、うちに来てしあわせと 思ってくれていたら いいなぁ

 祝3年 

月並みだけど

そして、こんなおかあしゃんだけどさ


これからもよろしくね(*^^*)




     


元はといえばこの日を蓮の正式譲渡にお願いしたのは・・・

と・・長々と書くのはやめようね・・


6月18日

2016年も元気で過ごしていたならば12歳になっていました
 002-3_20160616171541e40.jpg 014-4_201606161715415f8.jpg
時々はおかあさん、あのボールさんたち

出して転がしてるんだよ(^.^)

硬い方のボールを転がすときのコロンッ!っていう音を聴くとあのころを想いだすよ・・

懐かしいね・・


え?蓮には?

バレたら「ほしいでしゅ!なんでしゅか?それ!」って大騒ぎされて

ガジガジ歯形をつけられそうというよりつけちゃうからね(^^;

とてもじゃないけど見せられないから内緒ね
039-4.jpg

これからも、見守っていてね


P6160155-3.jpg 


※コメント欄開いていますが、
実はこの後に帰省を控えているため
返信は戻ってからになります(^.^)





にほんブログ村

丸3年になりました。

6月4日

3年前の今日は蓮がトライアルスタートでわが家に初めてやって来た日です。
023-5.jpg 
この日から2週間のトライアル生活が始まりました。


トライアル開始の日♪ 記事は→→☆△○□

同じ場所で遺棄され、おそらく蓮と同胎と思われるテッドくんは

乱暴に放り投げられた?保護時に骨折して動けなくなっていたそうです(-"-)
006-4_20160604204402a0f.jpg

みんなどんな飼い方をされていたんだろうか・・・(._.)


保護時推定1~2歳ということで

間をとって当時の推定1歳半ってことに。

 062-3_201606042044013d2.jpg
もふもふの柔らかめ地のピコピコ鳴るおもちゃがお気に入りでした。

064-3_201606042044015bb.jpg 
まぁ、かわいい~~

それが今やこんな優しいピコピコさんでは瞬殺(怖!)ですよ

中身のピコピコ正体をゲットしてやろうと

ガジガジ攻撃が止まらなくなるため、靴下で包んで与えているほど

こうやって見てみるとほんとにベビーちゃんみたいだったんだね


蓮はベビー時期をどうやって過ごしていたのかな?

甘えたいときに甘えられる存在もなかったせいなのかな?

3年分の歳は増えたのに、

今でも行動はベビーちゃんなんですけどぉ~
085-2_2016060421545540b.jpg  

そんな、いつまでも仔犬のようなコに毎日きゅんきゅん♪

そこに時々付いてくるハラハラドキドキに 

レオの時よりも数年分 ”歳喰ってしまった” 飼い主が癒されて&奮闘しています


ブレない立派な飼い主にはほど遠いかもしれないけれど(汗)

想うキモチだけは溢れるくらい持っているつもりだからさ(苦笑)



れんくん、明日から4年目に突入だよ~(^.^)

これからもずーーっと一緒にいてね
これからも!ずっと一緒だよ~ 


         



 見守っていてね♪♪
タローの月命日は3日


そして、レオの月命日は今日、4日です。

今日はレオの月命日 
見守っていてね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

記念日の日の続きです(*^_^*)

レオと蓮の記念日にお祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)

これからも、縁あって家族になった大切な子の健康を願って家族と共に思い出を

たくさん作っていけたらと思っています。

                    

18日の記念日を前に 蓮に何か届きましたよ
3049-.jpg
れんくん、箱の中味はなんだろね~ (って箱に書いてありますけどね)

でも、これはあした!お祝いの日に開けてあげるから楽しみにしててね(^_^)♪

と、ゆっくり時間をかけて解凍~♪ のためにひとまず冷蔵庫に”封印”しておかれた箱♪


いよいよ解禁♪♪
 わぁー!
ノアママさんが記念日にどーぞ!って送ってくれたの
ありがとう! 


↑写真はノアママさんちの宝物♪ 10日に6歳になったノアちゃん(♂)です(*^_^*)

ノアちゃんもありがとう~


ほらっ!パピヨンのわんこケーキだよ~♪
 055-2_20150621152204cab.jpg
お目目のうるうるしたところなんかかわいくって蓮にそっくり~(笑)

食べるのがもったいなくなるね。
058-2_201506211522038ec.jpg 
064-2_201506212059302fd.jpg 

モチーフはマッシュポテトで作っているんだって。

おいしそうだね~

文字の書いてあるのはかぼちゃのクッキー☆

もうカンゲキ!です~(^_^)


さっそく記念撮影♪
065-2_20150621152201281.jpg 
068-2_20150621152201896.jpg 
あらら、うしろの子(爆)

じっとしていられないので おとうさんに支えてもらうしかない
072-2_20150621152159c6b.jpg

じゃあ、いただきましょうかね

って、分けてあげました(^_^)
お皿は洗わなくていいかな?(笑)

ノアママさ~ん!とってもおいしかった~!って言っております。
何よりお皿が語っていますよ(笑)

今日の皿洗いはナシでいいかな?(爆)


せっかくだもの、このおふたりさんにもおすそ分け(^_^)
はいっ!どーぞ♪♪  

この後、おかあさんがいただきましたが、普通に人間が食べても美味しかったです!

で、残りは次の日も蓮にあげましたよ




実はこの日、もうひとつ届きまして(驚)
057-2_20150621203914d02.jpg 
Wナスカンリード

これ、今使っているのもノアママさんが蓮用にってオーダーしてくれて。
リード部分は1本なのに首輪とハーネスのダブルで繋げるので心配性のワタシには
とても重宝して次は自分で2本オーダーしていたんだけれど
ノアママさん、これも仲間に入れてあげてって(感)
 ありがとう~(感) 


059-3_201506212334574f6.jpg

何気に貼られていたパピヨンのシールがかわいかったよ

蓮にもレオにも こんなにしていただいていいのでしょうかってくらいに

これまでも どれだけいただいたことか・・・

ほんとに、何から何まで・・・すみません、ありがとう~~


で?自分では何か?(苦笑)

ワタシ、記念日にって特別に用意したわけではないけれど(^_^;)
ちょうどポチしたのが届いたのが記念日になったもの♪

シャンプーとスキンケアウォーター(^_^)
 きれいになってね!    

それと、胸毛ボーボーの蓮なのでよだれかけがかかせなくて(苦笑)

これは普段も使っているものの洗い替えで急きょ記念日に間に合うようにチョキチョキしました。

れん用のスタイ♪ 


ベビー用のガーゼハンカチを三角に切って縫ってファスナーテープを
付けただけの簡単なスタイ♪
バックに小さなワッペン付けたの、見えてないや(^_^;)
073-2_20150621151951772.jpg 

うん!かわいいっ! 


          

そして・・・

忘れてないよ(*^_^*)


蓮がここでこうやってごろんしている隙を見計らってしたこと  それは

011-2_201506211538265d8.jpg

 017-2_20150621153827ef6.jpg

013-3_20150621203915ad8.jpg 
ひさしぶり~に(ほんとだね)大事にしまっておいたボールくんたち。

引き出しから出してあげてのご対面♪
ほれ!やってみない?

この後、ごろんしてたコが起き上がるのを前にそそくさとお片付けしました(^_^;)
(時々おかあさんがコロン音が懐かしくて出したりしてるんだけどね)



れんの散歩          
  今日のお天気どーかな?

さっそくいただいたリードで行って来ましたよ(^_^)♪
マリンブルーのボーダー♪ これからの季節にぴったりで いいよね~
101-3_20150621154830acc.jpg 


きっとレオもこんなドタバタ楽しそうな様子を眺めて羨ましがってるだろうね(*^_^*)
うらやましい?(^_^.) 
「いいなぁ~」

あん?何か言った?(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

蓮が来てから2年になりました

蓮が正式譲渡になり、うちに来てくれてからちょうど2年になりました。

023-2_20150618201536c17.jpg 
いつも いつも おかあさんのことを見ていて

いつも いつも そばにくっついて来て

この小さなコがどんなにか かけがえのない大切な存在になっていることか


こんなおかあさんだけど これからもそばにいて!  よろしくお願いね(*^_^*)


そして またみんなで楽しい思い出作っていこうね!


                 


元気でいたなら・・・
027-2_201506182015375db.jpg 
6月18日はもうひとつの記念日がありました。

元気でいてくれたならレオは11歳のお誕生日を迎えていました。
8レオ 
レオの写真は2012年、11月までで止まってしまい
9歳も10歳も そして11歳のレオの姿も見ることは出来なくなってしまったけれど・・

心の中では優しい!大好きな!レオのまま いつまでも残って行くから。
7レオ 
6月18日
大好きな大切な宝物!みんな みんな おめでとう




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR