サザオフ★2016に初参加しました♪~その3~

サザオフに初参加してきた続きです。

自己紹介の後に行われた名刺交換の時間に
かわいいパピちゃん写真を撮らせていただきました

すみません、お名前聞かずが多かったので
写真だけ載せます(^-^;
パピちゃん1

       

 パピちゃん2
     
 パピちゃん3
     
 パピちゃん4
     
 パピちゃん5
     
 パピちゃん6
     
 パピちゃん7
     
 パピちゃん8
     

パピちゃん9



そして、こちら「蓮くん」でした~

IMG_6741-2.jpg

笑顔がとーっても!かわいかったよ




     


↓ こちらの蓮はというと・・

ご近所にお気に入りだけど、片思いというボーダー犬がおりまして。

同じ犬種とあってなのか?
この時、会うたびに 「あそぼう♪」アピールしてました(^-^)
  遊んでもらったよ1
ひとまず落ち着いたので「ありがと!」って
その場は去ったものの
再び出会うとまた 「あそぼ!」って(^^;
 遊んでもらったよ2
フィーノくん() 
蓮の遊びの相手をしてくれてありがとう(^.^)
パパさんもありがとうございました!



     
     

羊Yさんのお誕生日が近いということで
お祝いのケーキが出てきました

IMG_6721-2.jpg 
ハッピーバースディディア~~

IMG_6724-2.jpg 


     

ゲームでもがんばって残ったワン&ヒト
おめでとう!



 IMG_8462-2.jpg  


そのころコチラは・・・

CIMG2048-2.jpg

すっかり ねむねむ

IMG_8425-2.jpg 

ちかれた?(笑)


ノアくんはお目めパッチリ!

IMG_6766-2.jpg
     

サザビーちゃんも
アトムくんも…

今日はゆっくり休んでね♪

IMG_8428-2.jpg 

朝は天候イマイチだったにも関わらず、

こんなにも多くの方が遠路からも集まって来るなんて、

サザビーちゃんってすごい!

初めて参加しまして改めてその偉大さを感じました。


IMG_8465-3.jpg



IMG_8408-3.jpg

スタッフのみなさま、ご苦労さまでした!

そして、この日お会いしたみなさま、

ありがとうございました!
PA140383-2.jpg 



今回の参加を勧めてくれたノアママさん(^.^)

お世話になりました!


初めてわんこの前で果たして蓮は大丈夫?って

不安な気持ちもありましたが・・

「大丈夫!案ずるより産むがやすしだよ!」って

ほんとだね、突入してみたら何とか何とか・・

案ずるより・・・だったかな(*'▽')



そのノアママさんからいただいちゃった。

すみませ~ん、ありがとうございます



  PA100381-3.jpg 
ちなみに、ワタシ、何も持って行ってないです。。。(^-^;



★編集後記★

サザオフ記事を更新して気づいたこと。
ブログ開設以来というほどのアクセス数で←ワタシのブログの中ではねw
きっとレオも向こうから
「おかあさん、何やらかしましたか?」って
驚いていることかと思います(笑)

だいじょーぶだ、明日からまた 
ふつーうのいつもの「パピレオ」に戻るから(^-^;

そして、1週間後にはここ数日で入ったポイントが
ドバッ!っと落ちていきますから~



にほんブログ村

サザオフ★2016に初参加しました♪~その2~

サザオフに初参加♪ 前回からの続きです。

朝は大雨で、駐車場脇の高架下で行われた受付、
第1回目の集合写真撮影を終えた頃にはお昼タイムになりました。

CIMG1996-2.jpg

雨天決行と聞いてはいたけれど、
現地に向かう時の土砂降りで今日のスケジュールは
いったいどうなるんだろうって・。
心配していましたが・・

この頃には雨も止んでくれてほっとしました(^.^)

 CIMG1999-2.jpg 
           日付、時間表示はあおちゃんカメラ♪  

ぷぷ(≧◇≦)


     



お昼タイムです


IMG_6677-3.jpg 

来る前に近所のパンやさんから買ってきたよ



ちゃんと待っていられるなんて、偉いなぁ(^-^)
CIMG2007-2.jpg
ママさんが食事中
ノアちゃんは、あおちゃんの膝に「だっこ」って来てくれた(*^^*)
IMG_6681-2.jpg 


ベストなのを撮ろうとカメラ向けて
「ブヒ!」って言ってみたら首傾げて目線くれたよ

カメラマン←おかあさん←ブヒ!って効果音出した人もね(笑)
IMG_6686-2.jpg
はいっ!「ブヒ!」

 IMG_6685-2.jpg 
あれれ・・れんく~ん( ;∀;)


食事も済んでしばしの放浪。

「こんにちは~♪」って

どこを見てもパピヨンがいっぱい!

うれしいね(#^.^#)  

CIMG2008-2.jpg 

IMG_6704-2.jpg

IMG_6702-2.jpg 

そして、見つけた!

アトムくん(^-^)
IMG_8287-2.jpg 

アトムパパさん にはいつもコメントをいただいています。


普段はブログの中で見ているのに

実物だよー!

何だか不思議だな。
IMG_6699-2.jpg 
そして、こちら!

マリモちゃん(^-^)
CIMG1970-2.jpg
CIMG1968-2.jpg
妹のモナカちゃん(^.^)

ごめんね、正面からの撮れてなかった

CIMG1971-2.jpg 
みんな生だよ!

マリモナカちゃん、小ちゃくてかわいかったー


miekoさんも アトムパパさんと同じく、レオの時からのブロ友さんです。

サザオフではスタッフのほう、ご苦労さまでした。



サザビーちゃん(^.^)
CIMG2004-2.jpg
とても17歳には見えないくらい毛並みもきれいで
CIMG2006-2.jpg 
気品がありました


  CIMG2011-2.jpg

IMG_8276-2.jpg

午後の部は広場に集まって

自己紹介から始まりました。
 IMG_8360-2.jpg

黄色い方・・顔出しOKでしたよ、ね(笑)
IMG_8363-2.jpg 


写真の整理、今日はここまでしかできなかったので(^-^;

また・・続きます。




にほんブログ村

サザオフ★2016に初参加しました♪

10月9日

サザオフ2016に参加してきました。

PA100382-3.jpg 

今回、わが家は初参加です。


朝から雨でお天気も心配していたけれど

まずは現地へ向かって

駐車場で様子を見ていたり・・・

・・・と

いつものように長々と文章書いていたんですけどね、

正直にバラすと

一回記事が消えまして(大泣)

だってPC調子悪くて重くて

これ以上は時間も押してきたし明日は早起きしないといけないので

文字入力は断念、写真のアップ中心で載せます(^-^;
PA090368-2.jpg PA090370-2.jpg
「こんにちは♪」
IMG_6622-2.jpg 
当初心配していた暴走は?

大丈夫かな(^.^)
サザオフ1 サザオフ2 サザオフ3
初めましてサザビーちゃん
PA090324-4.jpg

この時点で集まった人&わんこで一回目の記念撮影

 PA090361-3.jpg


ノアママさん到着~(^.^)

IMG_6635-2.jpg


ノアく~ん♪久しぶりだね(#^.^#)

ハロウィン柄のハーネスベストとリードが決まってるよ!
 IMG_6639-2.jpg

おっ!うまうま♪が出たよー(^.^)

PA090376-2.jpg 

ちょうど雨も上がってくれてよかったー!

広場でお昼タイム♪

CIMG1996-2.jpg 
       あおちゃんカメラより




午後の部は写真の整理がまだなので続きます。




にほんブログ村

アニマルコミュニケーションワークショップ~第2弾参加して来ました(^_^)

16日
AC(アニマルコミュニケーション)ワークショップに参加して来ました。
昨年8月に次いで2回目の開催になります。⇒その時の記事はこちら
001-2_201505191356473e5.jpg
場所は前回と同じくオーナーさんが里親さんのお店、
西船橋のテンアンドハーフカフェ(10 1/2CAFE+)です。

そして講師も 谷岡恵理子さん です(^_^)

午前は今いるコ、そしてランチを挟んで午後からは天国にいったコについてやりました。
003-2_20150519135647eee.jpg
ランチ♪
パスタは4種の中から選べるということで
私はえびトマトクリームソースをチョイス(*^^)
えびの濃厚な味が、と~っても美味しかったです

 004-2_20150519135646685.jpg   
それぞれペアになって用意して行った写真を交換してやり、その後に答え合わせをします。

蓮については
好きなお散歩のコース、好きなおやつ、寝ている場所は・などなど・・・
すご~い!! どれも当たっていましたよ(^o^)/

 006-2_20150519135645a3f.jpg
午後からの天国へいったコのAC


ワタシが見た、天国にいってしまったジョリくん、今でも来てる?
ベージュのカーテンが揺れる日の当たる窓際にいる姿が見えたりして・・・
ママさん曰く、大好きな場所だったそうで・・・
007-2_20150519135644f64.jpg 
当たっているのか?
それとも自分の中での思い込みなのか?

まだまだ勉強は足りないと思いますが



レオからのメッセージは

ママとの思い出の場所は緑の多い所だって、
そうだよね、夕方散歩に袖ヶ浦公園、ふたりでよく出かけたもんね・・・
   
ママってどんな人?についてはクールで優しい人
あはは!ドンピシャじゃん!(笑)

そして・・・レオから伝わってきたというメッセージ

絆が強いから心配してないから、いつもここから見守ってるんだよ!って

おかあさん、また(苦笑) うるうるしちゃったじゃん

ジョリベルママさん
ありがとうございました♡♡


ワタシは正直1回目からまったく自信がなくて
それは今でもおんなじなんですけど。

ACは誰にでも出来るって谷岡さんは仰っていました。



みなさま♪ この日はお世話になりました
また、お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーション講座に参加して来ました(^_^)

24日 、翔ママさん主催で、谷岡恵理子さんによるアニマルコミュニケーション基本クラスの
講習会に参加して来ました(^_^)
015-2_2014082522014747e.jpg 
谷岡恵理子さんは元アナウンサーで現在も活躍されている方です。
アナウンサー時代に自ら企画して動物愛護センターの取材をしたり、ご自身もチワワを飼って
いる愛犬家の方です。
誰でも出来るアニマルコミュニケーションを題材に月1回ペースに無料でワークショップを
開催しているそうです。

私の説明より翔ママさんのブログ、そして谷岡さんのブログに詳細が載っています。
覗いてみてくださいね♪♪


この日の場所は西船橋駅から徒歩5分ほどのところにあるお洒落なお店、
10 1/2 CAFE +(テンアンドハーフカフェ)

翔ママ家の2代目卒業わんこ「さらら」ちゃんのパパさんが経営しているお店です♪


メンバーは里親さんとボランティア仲間さんということで当然、わんこの話に花が咲きました^_^
009-2_20140825220148b52.jpg 
簡単なワンプレートランチが出ます♪って聞いていたんだけど
すっ!すごい!!
お昼からこ~んなに美味しいうまうまをご馳走になることが出来たんです~
どれもこれも!手が込んでいてと~っても美味しかったです

うまうまでした~♪ 

さて、動物とお話をすることが出来るというアニマルコミュニケーション。
まずは今飼っているコの写真を参加者で交換して先生の指導の下で行いました。

神経を集中させて・・・

予定の時間が終わってからみんなで答え合わせを行います。

蓮は果たして何を話してくれるんだろうか・・・
期待と不安が入り混じったような気持ちで聞きました。
046-2_201408252201460b3.jpg 
まずは人懐っこく近寄って来て芝生にごろ~んって(笑)
その中でしきりに出てきていた「なでて」ということばに思わず笑ってしまいました。
ここ最近の蓮さん、散歩先で会うお友だちわんこには挨拶するものの、その後は必ず
飼い主さんに向かって耳を下げて尻尾フリフリして・・・
まさしく「なでて、なでて~」って(笑)
そして、撫でてもらうと ごろ~ん♪
すごいっ!ピッタシです^_^

そして、「おかあさんがすき」「おかあさんがすき」って・・・

もぉさ~、こんなこと言われたら涙が出るでしょ~~
おかあさん、感涙。。。


私がお借りした写真はと~てもかわいいチワワのアルくん♪
私は、会話というより映像が浮かんでくるような感じでした。
答え合わせでそう言えば・・・っていうのもあったようだけど、
自分的には全然自信がなくて(^_^;)

ま、これは合ったからすごい、合わなかったから素質がないということではなくて
とにかく練習!なのだそうです。


最初、予定にはなかった天国にいったコとの会話。
2巡目に出来ることになって・・・。


レオについては直接自分でやってみたくて挑戦したのですが・・・
047-2_201408252201459a5.jpg 
集中しても、集中しても・・・
色んな雑念が邪魔をしたりで・・・
で、挙句の果ては蓮が出てきたりして(苦笑)

この日、レオと話すことは出来ませんでした

でも、いつかはきっとレオと会話が出来たらいいな
045-2_20140825220146277.jpg 
いや、出来るように練習ってことですね


この日はとてもいい経験をさせていただきました。

みなさま、ありがとうございました(*^_^*)

翔ママさ~ん!第2弾なんてことがありましたら、是非声をかけてくださいな♪


そして、その翔ママさんのところにかわいいコがたくさん来ましたよ
こちらも合わせて見てくださいね

「1always  」 応援してくださいな
 

            

翌日、出かける用があって蓮を留守番させて戻ったんだけど、ちょっといたずらして見つからないように
台所の隅に隠れてたの^_^
そしたら蓮さん、おとうさんも あおちゃんもいるんだけど、クンクンクン。。。って
あちこち落ち着かなく歩き回っている音がして。
おかあさんがいないといつも窓の外を見たりしてこうなのよって言われて。

あれから「おかあさんがすき」ってコトバが耳から離れないんですけどぉ(^_^;)


大丈夫!おかあさんもっ!
蓮のことが大好きだよーーー!!!ってね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR