散歩帰りにトラちゃんと(^-^)♪

各地で大雪の被害を出している最強の寒波。
反して・・こちらは連日お天気が続いているんです。

寒い!なんて北国の方からしたら贅沢な話になりますが・・・('ω')
IMG_7571-4.jpg
それでも、やっぱり昨日にも増して寒かったです(>_<)

お日さま朝散歩
 IMG_7575-2.jpg
蓮はくんくんくん(^-^)


れんくん、やったね!お友だち発見したよ

   IMG_7569-2.jpg
日向ぼっこ中のトラちゃん(*^^*)


トラちゃんは何度か紹介しているけど、このおうちの猫ちゃん。
IMG_7576-2.jpg 
蓮の片想い(笑)のボーダーコリーのラッキーちゃんもここの子で
蓮が通ると「わんわん」言うのは↑の柵です

IMG_7577-2.jpg 
ラッキーちゃんと一緒に居るからなのか
トラちゃんはわんこにも友好的です。
だから蓮もトラちゃんが大好き

だけどね、スリスリって寄ってくるとくっつけすぎは心配なので
そこで「またね」するの('_')

  IMG_7578-3.jpg IMG_7579-4.jpg 
犬はオチリにくんくんって行くけどね、
猫の挨拶はどうなんでしょう
猫の習性はわかりません(^-^;

IMG_7582-2_20170116215914ba7.jpg IMG_7583-2.jpg 
ころんころん

IMG_7581-4.jpg 
おぉーー!!『ブリッジする猫』だ

あれ?それとものびのび?
IMG_7580-2.jpg 
この後、お散歩帰りのラッキーちゃんが登場したのですが
蓮を見つめる眼が獲物を狙っているようなので(汗)
飼い主さんもリード固く持って寄せないので
ラッキーちゃんとはお話し出来ません('_')
実際、そこのところはどうなの?って
ラッキーちゃんに聞いてみたいものだわ


その間「くぅん・・」って行きたいコはいるんですけどね


        

お天気はよかったけれど
向こうの方ではもくもくと黒い雲が広がっていた
買い物帰り、13日の午後です。

IMG_7539-2.jpg
北の方ではちらついていたのかなぁ

 IMG_7547-2.jpg
早く抜けて行きますように・・・





ブログのランキングに参加しています
蓮とモンちゃんをぽちん♪していただけたら嬉しいです


にほんブログ村
コメントはから届きます

お友だちとメリクリパーティ♪~ガムさんに夢中編

メリクリパーティー♪ 続きです。

 
おやつにいただいた ささみ巻きガム


 蓮にも「どーぞ」って・・・

さっき もらったはず
IMG_9555-2-2.jpg
それなのに・・日ごろから与えられていないせいか?
ガジガジスイッチがなかなか入らない(^-^;

ここで、断っておきます・・

自分の分はどこかに転がってあるのよ(笑)

上手にガジガジしているノアくんをじっくり観察ちゅう(爆)

IMG_9557-2-2.jpg
ノアくん、ガムさんの世界に入ってる
 IMG_9558-2.jpg

IMG_9559-2-2.jpg


ノアちゃんちで8 
ガムさんの世界から解放されて・・
お水を飲んでる背後から「しつれいしま~しゅ」


今度はボクがガムしゃんのばんだよ
ガムさんゲット 
観察の成果が出たかな?(笑)


ガムしゃんに夢中でしゅ~♪ 

IMG_9579-2.jpg  
すっかり世界に入ってる

   

「なにがでてくるの?」     

ノアちゃんちで3
「うまうま でしゅか!!」

プレゼントの中味が気になる!気になる!)^o^(

蓮にもありがとう
 IMG_9528-2.jpg



         

一緒に写そう!

はい、ポーズ
ノアちゃんちで1

なかなかポーズが決まらない
 ノアちゃんちで2

メリークリスマス
IMG_9554-2-2 
楽しかったよ!ありがとう~


       

こんなに(!!)
いただいちゃった
すごいっ!私は・・あんなしかあげてないよ(^-^;
いつも・・・恐縮・・です<m(__)m>

IMG_9591-2-2.jpg 
ありがとう~(*^^*)

大切に使わせていただきますね




ブログのランキングに参加しています。
↓ 2パピをぽちっ!していただけると嬉しいです


にほんブログ村
コメントは拍手から届きます

お友だちとメリクリパーティー♪~みんなでうまうま編

24日イヴの日。

「クリスマスパーティをしよう!」

お友だちのおうちにお邪魔させてもらいました。
IMG_7436-2.jpg 
こんにちは(*^^*)
IMG_9547-2.jpg

ノアママさんノアくん 今日はよろしくね(^.^)

ノアくんは サンタさんになってお迎えしてくれたよ

ノアちゃんちで7 
ほら、後ろ、ネーム入りのお洋服がお似合いだね


おじゃまします
IMG_9548-2.jpg


わが家、訳あって出発が遅くなってしまい・・
そこに土曜日とイヴが重なった?
ところどころ渋滞に巻き込まれたりで

到着した時はお昼を過ぎてしまってた
早速、「料亭ノアママの女将」ノアママさんが用意してしてくれたお料理

いっただきま~す
 IMG_9503-2-2.jpg 
どれもこれも と~っても!おいしかったですっ


わんこ用には手作りミートローフ

嬉しいな~(^.^)
IMG_9504-2.jpg 

蓮は「おかわり」の連続でした(^-^;

ノアちゃんちで5 
ノアくんも(笑)瞬食


ケーキ係りはおかあさん

地元のケーキ屋さんには前日ラスト時間にお願いしていました。
IMG_9537-2.jpg 

ノアちゃんちで6 
カットしている間に・・
スタンバイしてる子見っけ



きっとここから いいもの おちてくるはず
IMG_9515-2.jpg 
ノアママさんの動きに注目のフタリ(笑)




     

 IMG_9525-2.jpg 
飼い主は色んなお話しをして・・・

IMG_9494-2.jpg 
 


IMG_9519-2.jpg 
わんこはそれぞれ・・(笑)

IMG_9488-2.jpg 

れんくん、そこ
IMG_9526-2.jpg 
ノアくんのベッド



メリクリパーティー 続きます。



ブログのランキングに参加しています。
↓ 2パピをぽちっ!していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  

20年間続いた「SMAP×SMAP」が昨夜終了しました。
番組の最後に歌った「世界に一つだけの花」
終盤で映し出された中居くんの掌のアップ
パッ!と開いて5・4・3・2・1・・と指をたたんで
パッ!と開いて横に振った
これが「バイバイ」なのか「またね」なのか・・
リーダーなりのメッセージが込められていたんだろうなって
なんか、ジンとくるものがありました。
解散まであと4日・・
寂しいけど・・ありがとう

☆コメントは下の拍手から届きます

失礼なことをしちゃったね( ;∀;)

先日の夕方散歩に出かけたら

おうちの前で家族と寛いでいたマロンちゃんがいました。

蓮が寄らないわけはないよね(^.^)

IMG_6305-2.jpg

飼い主さんからは 蓮がわが家に来たばかりの頃から
これまでの経緯を聞いてくれて、優しく接してもらっていました。
そんな周りの人たちのおかげで人が大好きになりました。

あなた、ここのおうちの子?ってくらいな顔して寛いだりするんだよね(笑)


うしろ姿が見えているパピヨンはリュウくん。

 IMG_6306-3.jpg

未去勢男子のリュウくんは蓮と挨拶すると
おなかに潜ってくんくんくんが始まります。

前にも書いたことがありますが、近所の未去勢のコからは
同じことをやられるので、すっかり慣れっこになっているみたい(^-^;

IMG_6307-2.jpg 

こちらで一通り触れ合って、さて散歩に行って来ようか!

と思っていた矢先に 蓮がやらかしまして(苦笑)

いきなりリュウくんの後ろ足に寄りかかるように

片足上げてオシッコをかけちゃった

ちょうどリュウくんを電柱に見立ててやる恰好で(恥)

あっ!ごめんね、って慌てて散歩バッグから水を出して

マロンちゃんちの真ん前の道路に掛けたけど・・・


リュウくん、蓮が何を勘違いしたのか?

大変失礼なことをしてしまって

ごめんなさいね~

IMG_6304-2.jpg 


れ、れんくん・・・


あの時は、散歩に出かけたものの、すぐにマロンちゃんちに

寄ったから オチッコをまだしていなかたのよね・・


ガマンできなくて 間違えちゃったってことだよね?( ;∀;)

で?リュウくんを電柱に?(汗)


IMG_6311-2.jpg 
たぶん(苦笑)


     

今朝の朝散歩は雨でした。

仕度をして出るときに大粒になってきたので

固まって歩かなくなってしまう?

家から抱っこして、この辺でいいかなという地点で
下して戻る策をとったものの、
予想に反してどんどん歩いてくれて(苦笑)

IMG_6315-2.jpg
 

火曜はゴミの日です。

普段なら散歩で一緒に出すんだけれど、
このお天気では傘と抱っことゴミは無理なので
この後 玄関で待たせてダッシュでゴミ出しに。

側溝はどんどん雨水が流れていました。

もしも落ちたら小さな子は流されてしまうような勢いだと思うと
怖くなりました。

IMG_6319-2.jpg 

気をつけないといけないね。

IMG_6318-2.jpg

濡れましたね。

うちの方はこれから明け方にかけて
台風の影響が出そうとのこと。
大したことがありませんように・・。

そんな中、おとうさんは夜勤に出かけました




にほんブログ村

おさるのモンちゃんと初対面~動画ありです(^.^)

最近 新しく加わったお友だち


「おさるのモンちゃん」です(^.^)

IMG_5997-2.jpg

この日は初めてモンちゃんに会いました(^.^)

さ、蓮はどんな反応するかな?

 IMG_5999-2.jpg

新しいおもちゃにはすぐに飛びついて行くのに

ん?

ちょっと様子が違うね(^-^)

IMG_6000-2.jpg 

くんくん嗅いでもにおい、してないよ

それに・・・

キィキィ言いながら しっぽ揺らして動いてる





ん~


だれ?

IMG_6005-2.jpg 


IMG_6006-2.jpg 

IMG_6016-2.jpg 

へんなの


IMG_6030-2.jpg

もういいや


し~らない



初対面から数日経って

モンちゃんが動いてないと逆に蓮のスイッチが入って(笑)
ちょっかい出してしまうほど、この物体には慣れてきたみたい。
エスカレートしそうになるとモンちゃん起動~
れんくん、「??」
ふたりきりは危険なので(笑)
監視がいない時は・・
手が出せない場所に”休憩”させています





にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR