おみやげは・・・

 帰省からのおみやげは

山形みやげ 
山形で。
しそ巻き。ご飯が進みそうです。母が買ってくれました
かすてらせんべい。

福島みやげ 
猪苗代で。
トマトゼリー。
どんな食感か興味があって買ってみました。


新潟みやげ 
日本海の海水で作られた塩。
工房に寄って味見もさせてもらったのですが普通の塩は舐めたとたんに
しょっぱさが広がるのに比べ、これは甘さがあり、まろやかな感じでした。
作る工程も時間をかけて何度も濾したり、あとは説明してくれたけど忘れ
てしまいました
とにかく違うんだそうです


ぽてと 
ぽてと。
地元のお菓子屋さんで。千葉で留守番中の娘のリクエストです。
中は白あんで外側はシナモンがたっぷりまぶしてあります。
一口でシナモンの香りが口に広がります。(グルメリポーターはこんな時
どんなコメントをするのでしょうか)


白鳥 
白鳥。
はくちょうと読みます。(しらとりではなく)
これは町の名物お菓子の代表かと思います。
義母からのおみやげ
中は黄味あん、外はマシュマロです。
子どもの頃から食べていて好きなお菓子です。




新潟みやげ 
柿の種。
えびマヨ、のり、からくち、わさび、梅ざらめ・・・いろんな味の詰め合わせ
セットです。
揖保の糸。
妹からのおみやげです

どれも食べるのが楽しみです



さて千葉に戻った翌日のレオです

夢の中 
とっても眠たいの 
新潟ではが広いこともあってあちこちと走りまわったりボール遊びも
長い廊下で思う存分楽しんで1日中動いていたのですが、今日は
周りも静かなせいか
とっても眠いようです 
 





その後のツバメですが・・・

ツバメの巣 
帰省から戻った翌日に撮影した時はもう留守中にヒナがかえっている
ものと思って楽しみにしていたけどなんか気配がわからなく・・・。
千葉に残っていた娘に聞いても声は聞こえないよと。
当のお隣さんもまだハテナなのと。

みんな‘心配‘していたのですが夕べ、夜にレオとちょっと外に出た時に
聞こえましたよ!
確かに、ピヨピヨが。
まだ小さいので見えないはずですが、数日もすると巣からエサをせがむ顔が
何羽か見えてくるはずです
楽しみです。
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR