○○と秋の空・・・

 
昨日は朝から青空が広がり新潟から戻って天気が悪くて出来ずにいた
大物の洗濯を一気に片付けなければと
だってまた明日からの予報が悪いんですよ~

005_20100930185245.jpg 
まずは傘たち
ウワー逆光をお許しください

ベランダの洗濯物 
011_20100930185243.jpg 
007_20100930185244.jpg 
ベランダも洗濯物でいっぱい!!
手すりはこの後、昼過ぎから夏用の布団干しにチェンジです。

006_20100930185245.jpg 
干し場がなくなったレオのタオルは車庫横に。

008_20100930185244.jpg 
日光浴を兼ねてレオも外でブラッシングしました。
「気持ちいいでしょ?」
レオも爽やかな風を感じてクンクン♪~


009チラッ 
風を感じていたかと思ったわりには・・・
「もう中に入ります」
とばかりに目配せされました

(何だい、せっかくいい空気を吸わせてもっと楽しませたかったのに・・・)
案外、ノリが悪いところがあるんですよ、この子・・・


014_20100930185633.jpg 
レオの寝床も秋冬仕様になりましたよ。
新潟へ行く前は夏仕様で2階で同居してたけどもう涼しくなったから1階でひとりで
寝ようね。
暖かくしたよ





日付が変わって今日は・・・
ほら、朝の散歩はどうにかは免れたものの予報通りの天気でした。

午前中から降り出した雨は1日降り続き・・・

016_20100930185632.jpg 
当然夕方の散歩は・・・
さあ、レインコートを着て
019_20100930185632.jpg 
いざ出陣するよ

何か大げさですね。
でもレオは雨の散歩が苦手です。
それでも家の中では排泄していないのででもでもでも行かねば
だったら?・・・・・ちょっと待つかな

これが先代犬タローの時も不便だったのでどちらにも対応出来るように
家の中にもトイレで排泄させてしつけていたところが2歳になった途端に
外でしかしなくなってしまったんです


022_20100930185631.jpg 
雨が苦手で最初から歩かせても進まないのでまずは目的地まで抱っこで行きます。

023_20100930185631.jpg  
今日は団地の中央の公園まで。
そこからはもう家に向かって戻ればいいかなと。

025_20100930185751.jpg 

もう少し足を延ばしてみようかと誘ってみましたが

もうこの辺で 

行かないようです・・・

029_20100930185750.jpg 

飼い主も雨の日は持ち物が大変・・・
ウンチバッグ、取ったを入れた袋、(何といってもコレが一番邪魔ですよね)
それをデジカメも持って写すのは・・・キツイかな

032_20100930185750.jpg 

やれやれ、終わったよ。
036_20100930185749.jpg 
濡れちゃったねぇ・・・
中に入ってきれいに洗ってドライヤーで乾かそうね。
それからゴ・ハ・ンだよ


千葉地方→週刊予報はなんかすっきりしない天気のような・・・
散歩、頑張ろうね!





041_20100930185847.jpg 
「努力します・・・」
↑(新潟の玄関より)



     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR