レオが遺していったもの

レオは手の届かないところに行ってしまっても、レオが使っていたのもはこの世に残っているわけです・・・


007-2_20121127141742.jpg 

悲しいですよね、主はいなくなっても、こうやってモノは何事もなかったかのように残るなんて・・・

レオがガジガジしたので上から布を被せて補修した、年季が入ったソファー。




愛着仕様だったソファー♪ 

   一時、なめなめしまくった時期があったりで、おとうさんからは 「ナメクジくん」 のあだ名がつけられたっけね(;一_一)



036-2_20121127140941.jpg  



レオが使っていたもの、いくつか処分しました。
それでも、クレートや思い出のおもちゃ、洋服などは手放せずに2階の納戸に片付けました。

これ、あまりにくたびれてるし、かさばる・・・

レオが健在だった頃から「これはもう捨てちゃおうね。新しいもの、買ってあげるから。」って言ってたもんね。


021-3_20121127141742.jpg 
                   それまでボールくんもここにいてみて!(^_^)/
                   あ、ボールくんですが、硬い方の相棒くんはね、火葬の時に”代理ボールくん”を持たせました。
                  これは、もとはといえばタローのだったんだけど、レオのお気に入りになったんです。
                  このボールくんはレオの形見なので手放せません。


次回の粗大ごみの日まで、ここに置いてからね(^_-)


レオコーナーに置いてあるよだれかけ。

025-2_20121127140802.jpg 

亡くなる直前のごはんの時もさせていました。

まだ、かすかに・・・

レオのかおりがしてるんだ。。。

あれ以来洗ってないから(汗)


おかあさんはね、時々クンクンしているの。

目をつぶるとね、あの頃のレオが浮かんでくるよ(*^_^*)

029-2_20121127140801.jpg 
               マジックテープに付いたレオの毛。
                普段なら、何とも思わない1本1本がどんなに貴重な宝物だろうね!



ごはんの時はコレ付けてたね♥ 



それからね、一時は片付けたリード 。

でもね・・・

024-2_20121127140801.jpg 

いや、待てよ

もう少し・・・もう少しって・・・


玄関の所定の場所に持ってきちゃった(*^_^*)

023-2_20121127140801.jpg 


あの頃の余韻に、もう少し・・・

もう少し、浸っていたいんだ
このしぐさが大好きだよ! 
             トレードマークだった 首かしげの仕草♪
               おかあさんは大好きだったよ(*^_^*)




あとはね・・・

デジカメの中のあの日のレオ

パソコンに取り込み済みだけど・・・

永久保存 
                 闘病中の時のものだけどね・・・(._.)

これは永久に削除できないです・・・(・_;)


こんなこと言って、レオのことばかり偲んでいるけど・・・気が付いたら明日は父の命日だったのでした。
もう、何年も前に逝っちゃった・・・
レオとは面識なかったから、向こうで出会ってもすれ違いかな?(^_^;)
それとも、タローが紹介してる?


sen_03-2.png    

最近、思うことがあります。
私ってここにいていいのかな?って。

『以降はおかあさんがレオとの思い出が詰まったこの場所を守っていきます』なんてプロフィールにも付け加えたものの、
肝心のレオもいなくなって、どうやって続けていくの?って・・・

ホントは別の場所に移動したらいいのかな?

ここにいてもいいのかな?  って

それでも、みなさんがくれる温かいコメントがありがたいです。

これからも今までどおりに続けてていいかなぁ・・・


こうやって書く記事があるってことはここにいてもいい?ですよね・・・

これからも・・・

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR