生のパピレオは出てきませんが・・・~近場で富士巡り 

空気が澄んでいるこの時季はわが家から少し足を伸ばせば富士山が見えます。

普段はなかなか見ることができないので、くっきり見えるとなぜか嬉しくなってしまうのは日本人だからでしょうか^^

019-2_20130130195434.jpg 

近場できれいに見える所を求めてちょっとドライブに出かけました。

あ、相変わらずですが・・・

犬ブログなのに・・・”生の犬” は・・・出て来ませんが・・・(^_^;)



『袖ヶ浦海浜公園』の入り口付近です。

富士山は?
017-2_20130130195434.jpg 

肉眼で見るより、画像だと薄いです・・・(汗)

一緒に写っているのは『東京湾アクアライン』です。
026-2_20130130202535.jpg 

023-2-2_20130130202535.jpg 

公園は風も冷たかったせいか、駐車場で休憩中?のクルマが数台。

039-2_20130130195433.jpg 

そして、”生パピ”ではない”あの日のパピレオ”は・・・


s2011・2・3の海浜公園 

こんな無愛想な顔して写っていました(^_^;)


あれから作ったレオのアルバムはどれもカメラ目線の可愛い(親ばか)のが不思議なくらい(笑)
ブログに載せる時ってこんなのしか撮れなくて困った時もあったのに・・・

海浜公園で 

おーーー!カメラ構えて車外に出るも、寒いっ!(>_<)
ここは早々と退散になりました。
025-2_20130130195433.jpg 



で、日にちが変わって翌日(29日)は『中の島大橋』へ。

この日は風も穏やかで暖かかった(^_^)
081-2_20130130195544.jpg 

083-2_20130130195544.jpg 

ここからの富士山はどうかな?

ちょっとは大きく写ってるかなぁ?

042-2_20130130195433.jpg 

眺めは最高なんだけど、カメラの腕が今ひとつなんだな・・・(汗)

↓ ↓ ↓ ワイドにと画像を繋げて編集してみましたが。

中の島大橋から1 
左に見えるのは新日鉄

中の島大橋から2 
右手は自衛隊駐屯地の滑走路



中の島大橋から3 


中の島大橋から4 
木更津市街


053-2_20130130195545.jpg 




ここから少し足を伸ばして、『富津岬』へ。

展望塔からの眺めは期待出来そう(^_^)
108-2_20130130195756.jpg 


092-2_20130130195644.jpg 



085-2_20130130195645.jpg 


わぁ~!肉眼ではここが一番でした。

私のカメラではここまでしかズームできなかった・・・
093-2_20130130195644.jpg 

360度のパノラマ景色が広がっていました(^_^)/
103-2_20130130202536.jpg 
             こんなに日本人の心を惹きつける富士山だけど、過去の大地震の後には必ず噴火してたそうですね。
              今、もしそんなことが起こったらと思うと、ゾッ!とします。
              これからの地震もそうだけど災害に備えた心構えが必要なんだとはわかっていても・・・怖い(>_<)



レオとは2011年の2月、ここに昇ったのですが、この時は風が強くて・・・(>_<)

なので?
「怒ってた?」(苦笑)

風が強かったね・・・ 


あの時はおとうさんに「かわいそうだからジャケットの中に入れておいて!」ってね^_^;

2011・2・26 


ここ、お天気のいい日なら眺めは最高かもです^^
098-2_20130130195644.jpg  


画像ではほとんど(ってかまったくですね(>_<))わからない『東京湾観音』も、遠くには館山方面も見えました。
-2099.jpg 
 
こちらは横浜方面。
096-2_20130130202536.jpg  


今日はこんなに気持ちがいいもの、レオもブスッとしないで(苦笑)笑顔でポーズ出来るよね^^  


せっかく”連れて来てる”んだもの・・・一緒に写そう(*^_^*)

生パピならやっぱりここで1枚、はいチーズ!ってやれるのにね・・・

090-2_20130130195644.jpg 

086-2_20130130195645.jpg  

100-2_20130130195757.jpg   


”あの日”はこの後、岬入り口の公園で一緒にかけっこしたっけね・・・







この後は公園に移動 
ほらっ!また色んなところ、連れて行ってあげるからさ・・・

向こうで修行を終えて・・・早く戻っておいでよ!・・・なんてね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR