あれ?ターゲットが代わったの?(・。・;

朝散歩を済ませて家に戻ってみたら・・・

あれっ!誰かいるよ。
気になるね~

218-2_2013073116122377b.jpg 

そこにいるのは・・・
ネコだー(・o・)

217-2_20130731161223b97.jpg 


同じ通りの飼いネコくん。
他のわんこには反応しないというのに・・・
何故に?レオには散歩で出くわすと毛を逆立てて・・・日によっては追いかけられたりで<`ヘ´>

どこから出て来るかわからなくて、おかあさん、ピリピリしたこともあったっけ(汗)
で、こっちから見つけたらひょいっ!とレオを抱っこして通り過ぎてた・・・(・o・)

こっちはリード付きなのに・・・何だか腑に落ちなかったな(^_^;)

今日もさぁ、キミ、ここは蓮のおうちなの(ToT)
219-2_201307311612220ea.jpg 

蓮、気になって仕方ない様子。
でも、うっかり近づけたりしたら、ネコパンチなんか飛んできたら大変だぞー!
早々に蓮は扉の中に避難させました。

そうだよね、断りもなく変な子が自分ちにいるんだもの、気になるよね~
221-2_20130731161221162.jpg 

この後、ネコくんは車の下をくぐって、通りの向こうへ移動して行きました。

この蓮、まだ気になっていますが・・・(~_~;)
222-2_20130731161221cef.jpg 

223-2_201307311612204bf.jpg 
224-2_2013073116134286c.jpg 

最近、車庫に連れて行くとクンクンクンクン・・・
そわそわしながら車の周りを何往復もさせられるのー(・。・;

その訳がわかりましたよ~
アイツあのネコくんだったんだ(・o・)
190-2_20130731161342f4d.jpg 

ねえ、これからはさ、クンクンの匂い嗅ぎだけで済む?
下に這ってる獲物虫さん捜しはもうしない?
もうお口にパクッ!はしない?


191-2_20130731161341b45.jpg 
いえいえ・・・そんなことはなくて・・・(^_^;)(^_^;)

視界にちょろちょろ・・・アリやダンゴムシが入ってきたなら~
もう狙っちゃうよ!(汗)

その動きをいち早くキャッチして、パクッ!を阻止するのがおかあさんの役目なのです。


そうなの、監視体制万全にしないとね(^_^;)

夜なんかはもう・・・(汗)

ダンゴ虫って夜行性?
懐中電灯照らすと数が凄いんだもの(・。・;

蓮、見つけたら「たべたいっ!」(苦笑)って興奮しそうだから(大汗)捜せない&
見つけないように ちょっと通りへ連れ出てオシッコ促すことが多いかも(苦笑)

先日買ったアヒルの口輪も上手く使わなくっちゃいけないね(^_^)



                   

今日の夕方散歩の帰りも、ほら~

ネコの姿を目撃してからか、それとも匂いが残っているのか・・・?

ここの下まで・・・(・。・;


そわそわして、探し回るの(汗)
254-2_20130731192735096.jpg 

おーーい!出てこーい!

255-2_20130731192734080.jpg 



                   

もひとつ おまけ♪♪♪

先日までのポストは去年のまんまの犬シールでした・・・
226-3.jpg 

蓮さん、無事に狂犬病予防注射も済みました^^

2013年の犬シール、雨模様で延期してたけど、ようやく貼り付けしました~(^_^)/
227-2_20130731161339843.jpg 

途切れていた数か月だったけど・・・平成25年度犬シール(*^_^*)

229-3.jpg 



                    

今日はおまけが多いです~


これ、さっきの蓮(^_^)

おかあさんが夕食中で気づいてないと?

なに?レオに何か用でもあるかとこっそりカメラを構えて覗いてました。
256-2_20130731192734fe4.jpg 

何か面白いことでも始めてくれるの?

思っていたら・・・ 

何のことはない(笑)

このフラワーのひとつを物色しようと狙っていたのでした(^_^;)

258-2_201307311927327e0.jpg 
このままでいたら花をちぎって食べそうだったので、おかあさんが何事もないように
咳払いひとつしたら、やめました(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



※先日、山口県で起きた連続放火殺人事件、容疑者が逃亡して・・・
その間に家の家宅捜索されて、そこの飼い犬、ゴールデンレトリバーが
警察官の手によって保護団体に保護されていったようすはニュースでも
伝えられていましたね。
悲しいね、あんな元気そうだったのに、その後、保護先で死んでしまったことを知りました。
奇しくもそれは容疑者が山中から身柄を確保された時とほぼ同時刻のことだったそうです。
心臓発作らしいと報じていました。
飼い犬なりにこの件でストレスになってしまったのかな・・・。
こんな事件さえなかったら・・・
ちょっと犬の立場になって考えてしまった・・・
今回犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR