行きに寄った公園のさくら♪そして・・・再会の反応は?(^_^)

 今月15日から26日まで実家のある新潟に帰省してきました。
朝5時に出発~

休憩~♪ 
ここのところ常磐、磐越道経由で帰ることが多いわが家です。
磐梯山S.Aの道路わきにはまだ雪が残っていました。
877-3.jpg 
そうそう、車にあれだけ弱かった蓮ですがここのところ調子よくて(^_^)v
今回は100%ダイジョウブ!!でした~ヽ(^o^)丿ヤッタネ!!!
車内では大体こんな感じ(笑) 

高速を下りて通り道にもなっていた公園♪
村松公園は桜の名所だって、妹から聞いてこれは寄るしかないってことに(^o^)

さくらが満開♪ 
稲荷さんの赤い鳥居 

ここは桜が満開!
やったね~!
今回もまた、サクラ、いっぱい堪能できそうな予感~(*^_^*)

きれいだね~✿ 

まだまださくら~♪♪ 
公園内も散策して、写真もたくさん撮りました♪
さぁ、ばあちゃん待ってるかな?(^_^)♪

     

こうして・・・実家に着いたのは夕方になってから。

新潟とはいえ、ちょくちょく帰っているものだから(笑)でも寒い冬はパスしていて(^_^.)
今回の帰省は昨年11月以来4か月ぶりになります。
蓮にとっては3回目とあってか、ちゃんと覚えているようでした(^o^)

ばあちゃんにも!何の違和感もなくごろ~ん!!
ばあちゃんと^^ 

       
こうなったら今回の蓮の再会時の様子をまとめて載せま~す(^o^)

翌日に訪れたおとうさんのお母さん、キイばあちゃんちへ♪
ここでも蓮、キイばあちゃんに尻尾ふりふりしてごろ~ん(^。^)
キイばあちゃん♪ 

       
そして、お兄ちゃん♪
お正月に千葉で会ったの覚えてる?
前回までは朝会って吠えなくなっても夜に会うとワンッ!が出たりだったりで(・.・;)

それから比べるとずいぶん慣れたみたいだね(^_^)v
前回より!進歩(^_^)v 
                        そういえばお兄ちゃん、海老蔵ヘアー卒業したの?(笑)


       
おかあさんの妹のおばちゃん♪
夜に訪ねて来てくれたよ(^_^)
部屋に入るまでワンワン出たけど・・・尻尾振って近くに行きたい!んだけど・・・
実はおばちゃん、ペットが得意な方じゃなくて(^_^.)
おばちゃん、ちょっと犬ニガテ・・・ 
手はにぎにぎして出してあげて!っておかあさん(笑)
ほらっ!ダイジョウブでしょ(^_^)

        

それから~おじちゃん♪ あ、おかあさんの弟^^
平日の仕事帰りに1時間くらいかかるところから来ました(^_^)

あれあれ~(・.・;)
おじちゃんとは・・・初めて帰省した9月に会ってるの、忘れたかな?
それとも・・・男の人ニガテなの出てきたみたいかな(・_・)
目を合わせたらいけないって・・・ 
最初はワンワンッ!出まくっていました~(汗)
それでも犬好きだから!時間をかけて付き合ってもらって(^o^)

そのうちようやく吠えなくなった(^。^)フウ~

帰るころには仲良しになってた(^_^)v

帰るころになってね(苦笑) 

果たして・・・数か月後の再会時には???

帰省のお話は続きます(^_^)♪♪


       

さて、今日はおかあさんとふたりでフィラリアの血液検査に行ってきました。

フィラリア検査に行ってきました! 
結果は陰性で、オクスリもらってきました~(^_^)

      
         

うちのパソコンもコレ。
昨日からの報道で今日から別のソフトを使うようにしました。
044-2_20140430184852f60.jpg 
でも慣れるまで時間がかかるかも(^_^.)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR