トマトがやられました~Σ(゚д゚ノ;)ノ

おとうさんが丹精込めて育てているトマトさん(苦笑)
夜勤の時は帰ってからになるものの、毎朝早起きして様子を見に庭に出ています。
夜中に帰って来た時でも・・・あっ、これは書かないことにしよう(大汗)
ここまで書いておきながらって話ですが(^_^;)

一昨日のことです。

外から戻って来て「やられた~」って

え?何のこと? 
006-2_20140728230118e32.jpg  
007-2_201407282340427b1.jpg    
見に行ってみるとこんな風に散らばってるトマトの姿が

前日は午後から勤務のため不在だったおとうさんの代わりに夕方の水やりを
したのはおかあさんで。
その時は特に変わった様子もなかったのに。

たぶん、”犯行”は早朝のことではないかと。
近頃、団地郊外の畑の収穫前の作物も何かにやられてしまったってこと、
お隣さんから聞いていたんだけど。
 ハクビシン?それともカラス?って言ってた・・・(゜.゜)
それが、まさか団地内の民家にまで被害が及ぶなんてこと考えてもいなかったことで。

↓ 写真はおとうさんが散らばってるのを寄せてから写したアップ画像です。
食べ口はこんな感じ。
熟した赤い部分だけ食べて美味しいところをちゃんとわかってるし(+o+)
011-3_201407282340438c4.jpg 
上の方に生っている物を取られていること、こんな団地の中でやられたことなどから
犯人はカラス?  としか考えられないよねって(・o・)
収穫間近の貴重なのが4~5個!やられたっ!って悔しがっているおとうさん

さっそく応急対策としてあり合わせのネットを張っていました~(^_^;)ガンバレ~!!
003-2_201407282301167f6.jpg  

まだこんなに収穫を控えてる貴重なのを狙われてはあまりにも悔し過ぎるものね
012-2_20140728230116e50.jpg 

今朝の散歩時にも道端に落ちているカラスの羽根がありました。
011-2_20140729163018dfc.jpg 

やっぱりこのところカラスが多いような気がする。
うちより1本隣の通りの空家に生ってる食い荒らされたビワの実が
道路に散乱してたのは先月のことだったっけ(・o・)

また、夕方、やけに大量のカラスが団地の端っこの木に集まってカァカァ♬って。
そのうち空砲が鳴って、散らばって行ったの。

蓮はその場より離れた場所を歩いていたけど、ちょうど近くを散歩中のコロンちゃんは
いきなりパーン!って鳴った空砲音に驚いて一目散に家まで引っ張って来たって(゜.゜)
010-2_20140729163018bcd.jpg 

話は戻って、おとうさんが下でそんな作業をしている時に
蓮を連れて2階ベランダで洗濯物を干していたら
お隣の屋根のアンテナにとまっていたのはカラス(゜.゜)
ちょうどこの下がうちの庭になってるわけ。

カァーカァー
って・・・
その隣の屋根にも数羽が鳴いてた(゜.゜)
声がいかにもバカにして笑ってるように聞こえちゃうってさぁ

ほらっ!おとうさん、笑われてるよ!

ってね(^_^;)

急いで下からカメラを持ってきて写そうとしたものの、それまでここにいて
会話していても動じもしなかったのに、カメラを向けた途端に飛んで行ってしまった(・o・)
034-2_201407282301157c9.jpg 
黒いカメラが自分に向けられてる=危険なモノ?と感じ取っての本能的な行動だったのかなぁ(・o・)

033-2_20140728230223664.jpg 

ありあわせの紐を張ってネットで覆って・・・(^_^;)
これで??完成なのかな?
ま、おとうさんのすることだからね(苦笑、それとも大汗?)
065-4.jpg 

タローとレオの写真を飾っているリビングカウンターにトマト

これってさぁ、まるでお供え物のように見えちゃうんですけど(・。・;
104-4.jpg 
っておかあさんが言ったらね、おとうさん曰く

違うよ、それは収穫するにはまだ早いけど、カラスにやられてしまうといけないので
早めに採ったまだ青いヤツを常温に置いて熟させてるの。

ってさ(^_^;)

005-2_201407282301189bc.jpg 
     種類は3種類。1種は宅配屋さんから数年前にもらった「凛々子」。
     他2種は買ってきて食べた美味しかったのの種を取っておいたの。
     そりゃ種から大事に育てたんだもの、よっぽどかわいいんでしょうねぇ(苦笑)
     

作業が済み、このあと午後から仕事を控えてるおとうさん、しばしの休憩オツカレサマ~

あれ?便乗してるわんこがいますね~(笑)
037-2_20140728233532f88.jpg 

寝心地悪かったの?
気づいたら場所が変わってるし(^_^;)
041-2_20140728233531cf5.jpg 

ねぇ、おとうさんが大事大事のトマトさん、誰かに食べられたんだって(゜.゜)

048-3_2014072823022085b.jpg 

そ、そうだよね・・・いくら蓮が何でもパックンしちゃうからって・・・

ねぇ~ウタガッテナイ!ウタガッテナイカラ!! 

今日、ちょうどおとうさんと話していました。
「ほんとにカラスだよね?」って・・・
そうだよね、
カラスじゃなかったら・・・???  コワイヨ~
何にやられたんだよ~ 
まさか、「誰」なんてことは・・・
ないない!! 
                   
         ※バナーの↓も覗いて見てね!イケワン、ノアちゃん通信で~す              


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ノアママさんがこんなにかわいいノアちゃんの画像を送ってくれました~
先日東京ビッグサイトで開催された「インターペット」で記念撮影したんですって
黄色のひまわりに囲まれたノアちゃん、似合ってるよ~(*^_^*)キュンッ!!

001-3_201407291529367d9.jpg 

ノアちゃ~ん!楽しかった~?
たくさんのお友だちに会えてよかったね

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR