その時 蓮のとった行動は

今日 おかあさんが寝不足に陥っているわけ  
それは夕べの出来事からでした

蓮はリビングにハウスインさせて寝ています。
おかあさんはというと そのリビングに布団を敷いている ”リビング布団” しています。

寝床は違うけど寝る部屋は一緒といった具合です(^_^)


で、夕べはおとうさんの仕事が今月、来月と忙しくていつも朝が早いので
当然こちらも早起きしなくてはいけなくて

夜は眠くなくても夜更かしすると早起きは老体には応えるのよね(汗)

なので少し早めに就寝・・・したのに。。。

眠ってしばらく経った頃に 「ン~ン・・・」 とか言う蓮の声がして。

「なにぃ?」って眠りについていた体を起こして見ると 蓮もお座りしてこちらを見てるし(・o・)

普段、真っ暗がニガテなので就寝時にソーラー電気を使っています(苦笑)
なので、うっすら灯りの部屋の中で何やら気配を感じる?
蓮は部屋の奥や天井に何かを感じるそぶりで見ているの(怖)

えーー!何か見えてるの? それとも?レオでもいるかい?

なんて・・・

でも何も感じないので蓮には寝るように”説得”してたの。

しばらくするとやっぱり「ン~・・・」って起こされて(嘆)

その時は奥の壁に黒い虫?らしきものがついていたのでゴキブリ!って思って
灯りを点けて出たいって言う蓮も出して 夜中にひとりといっぴきで捜したんだけど
結局は見つからずで(汗)

「もう虫さんはどこかに行っちゃったから寝ようよ!」

また”説得”して、とにかくこっちは早く寝ないと翌朝が寝不足でとんでもないことになりそう
だったので虫なんかどうでもいいって思っていたんだけど(^_^;)

それでも再三 「いましゅから~」 的な声で起こすんだもの。
(ワン!って言うわけではなくてンン!って(萌))⇐(^_^;)

もうっ!こちらとしては勘弁してくれ状態になっていたので「もう寝なさいって!!
おかあさん、起きられなくなるでしょう~~!!」と少し強めの口調で言ったら・・・

れんくん、どうしたと思う?

自分のベッドの一番下に潜りこんでジーーっと動かなくなってしまったの(^_^;)


まるで ボクはもう何も見ません! 見えませんから! 

こうやっていたら気になる虫の気配もしないし見えないし  って思ったのかな?

その姿を見てこれはカメラに残そうって枕元のスマホでパチ!したところで

真っ暗で(汗)
  
見事に真っ暗 
で、デジカメならもっと性能いいかもって
寝不足のはずの体にムチ打って起き上がって取り出してパチ!
その音で起き出てしまいました(^_^;)

それからしばらくして・・・れんにまた催促されて(泣)

そしたら!

蓮の寝床のすぐ上の壁に付いてた虫を発見!

即座にティッシュペーパーで取ることに成功しました(バンザイ!)

これ、ゴキブリではなくて花壇にでも見かけるようなコガネムシではないけれど
そんな感じの虫でした。

やれやれ

結局落ち着いて就寝出来たのは1時半過ぎていた頃で

朝は4時50分に鳴った目覚まし、止めて寝ていられたらどんなにか楽だったろうなぁ

お陰で今日は体がダル重~(・。・;


こちらは⇓ 朝になってから写したものです。
それにしても寝床が乱れてるね(苦笑 
それにしても、れんくん、寝床が乱れてますねぇ(笑)

何ならこれもどーぞ!って
その後にクレートも設置しました。
ここに入ってたら? 



いつもより遅れてしまったけれど、それでも6時の朝散歩
026-2_20150630144937d4a.jpg 
れんく~ん!眠くはないの?(^_^;)


戻ってからも また
捜してる?
021-3_201506301449383a6.jpg 
ベロ、しまい忘れてますよ

それにしても 蓮のとった行動  
やっぱり 犬の感情って想像以上にスゴイ! って思いました。

お願い!今晩はしっかり寝させてね~

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR