ちょこっと散歩で色んな発見(^-^)

25日

前日の季節外れの暑さから解放されて涼しかったので

午後からちょこっとクルマで近くへ散歩に出かけました。

蓮にしたら少し暑いかな(^.^)
P5251346-2.jpg 

農業センター

ここで少し散歩しよう

芝生の中に入れないから外周だけです。

マナー違反の方がいるんだね・・・
農業センターで2-2 
リード引いてる方は「少し寒いくらいだね」

当たり前です。昨日のような暑さとは違うというのに

今日も同じような格好で来るなんて・・

いったいいくつ?少年じゃあるまいし(汗+爆)



向こうに咲いている花を撮って来よう!
P5251350-2.jpg

行ってくるから待っててね~

あ~ぁ!おかあしゃぁん!どこいくでしゅのぉ~
 農業センターで3-2

気になってずっと見ているー

って思っていたのも・・

一瞬だった?(;´∀`)

P5251355-3.jpg 

これはカキツバタ
農業センターで4-2 
先日ちょうどテレビでやってました(^.^)

アヤメ・カキツバタ・花菖蒲の違い

↓画像お借りしました

アヤメは網目模様・乾地に咲く
アヤメ・・花弁の根元が網目 

カキツバタは花びら根元に白が入る・水辺や湿地で咲く
カキツバタ・・花弁の根元が白


そして花菖蒲は白と黄が入って・湿地で咲く
 花菖蒲・・・花弁の根元が白と黄色
だそうです(^.^)
毎年この季節になると思っていたものの
聞いても憶えていなかったりだったの(;^ω^)
また忘れるかもだけど💦

     

おとうさんと蓮はクルマの方に向かって行っちゃった

もう少し撮って行こうかな
P5251362-2.jpg 
ガサガサ音がして何かが草むらを進んで行くの発見

でも草丈が高いので確認できず

ん?鳥かな?

ウサギ?!

P5251366-2.jpg 
結構小さなウサギのように見えました。仔ウサギなのかな?

カメラをズームして撮ったけど

わからない💦

P5251366-4.jpg 
でもたぶんウサギだった
P5251369-2.jpg 
何だか曇り空で時々パラっと雨が当たって来たりで・・
P5251372-2.jpg 
次に行きます
P5251373-2.jpg 
続きます。



     

5月30日は
結婚〇周年でした。

記念日の夕食は外で♪
5月30日記念♪ 
おいしかった~



※記事編集でPC重いなって思っていたら・・・
文字が全部消えました(大泣)
今日の更新はムリかな?って半ばあきらめたけど・・
簡単文章でヨシということに(^-^;




ランキングに参加しています。
蓮にポチン!お願いします。



にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR