これは、一種の職業病みたいなものなんだと思う(^-^;

昨日の予報では最低気温が前日と比べて結構下がるって言ってたけどね・・

 IMG_7903-2.jpg 
待ってて、

外の様子はどんなか見てくるからね

新聞受けまで行って確認(笑)

うん、そんなに冷えてないよ
IMG_7904-2.jpg

いざ出かけてみると 風が結構強かった
IMG_7886-2_20170207133632d32.jpg 
だけど、こちらは今日もお天気になりそうだよ
(結果、強風のさむーい一日でしたけどね)

ご近所の梅の花が見事に咲いてきました。
IMG_7868-3.jpg 
早朝なのでまだ日が当たってないのが残念だけど

小さなピンクの花がしだれている姿がとってもかわいいです

ほんとは全部写したいところなんだけど、なんせ門の中に植わっているのでね(^-^;

そこまでカメラを構えてパシャ!するほどの勇気がないのでここまで(汗)


時々びゅーん!って突風が吹いてくる(';')

一生懸命に歩く蓮のシッポが風見鶏みたい(笑)
IMG_7869-3_20170207133631aaf.jpg
 IMG_7870-3_20170207133630e0c.jpg
ほら、あっちに流れたかと思うと今度はこっち
 IMG_7871-3_20170207133630c6e.jpg
おぉー!長ーいシッポさん、今度は頭に流れてきたよ
 IMG_7872-3_20170207133629731.jpg 

写してから気がつきました(^-^;

ワタシ、何を思って?

そんな蓮を一緒に歩きながらカメラで追っているんだろ
しかも散歩では もっぱらコンデジ(^-^;

そこに蓮がいて・・手にカメラがあるから?

それから・・

ブログをやっていると何かとすぐに撮ろうとしてしまいます。


これって 一種の職業病みたいな?

だろうね

ブログをやっているみんなもそうだと思います(^.^)
何かと構えていません?(笑)


     

あずきくんが顔を出してるよ。

おはよう♪
 IMG_7896-2.jpg
まだ1歳になっていないけど、(確か4月生まれ)すっかり大きくなって

今ではおかあさんをとっくに追い越してしまいました。

蓮は散歩で会うとあそぼ!モードでぐいぐいくる姿に圧倒されてるね(^-^;

あれ?どこ見てるの?
 IMG_7897-3.jpg  
ちなみに・・レオは柴犬系が苦手でした。
ご近所のパピヨンくんたちもそうみたい。
お尻をピーンと上げて肛門丸出しのコってにおいアピールすごいから
反応する子が多いとか・・?。
聞いたことがありますが、真偽のほどはいかに??


          


昨日で 歳が一つ増えて(!)

”うんじゅううんさい”(汗×大汗)になった おとうさん

夕食の時にしきりに目ヂカラで訴えてたよ(レオほどのビームではないけどね笑)
IMG_0057-3.jpg
    


はい、さっき食べたからね、ちょびっとのおすそ分け♪
ほんとは 予定では  ここで一枚♪
載せるつもりだった・・ケド
盛りつけイマイチなのでアップに耐えられずか?
直前でボツに



おっとう おめでとう
おめでとさんっ!!!  
↑ プレゼントは あおちゃんから♪
おっかぁさんは 昨日お店に物色行ったけど決まらずで保留ね( ;∀;)



ランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪ お願いします


にほんブログ村コメントは↓拍手からお願いします(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR