大多喜散策の続きです♪

大多喜の街を「古在処(こあどころ)マップ」で散策♪
↓ 続きです。

『たけゆらの里』『貴船神社』を後にして
樹齢千年の椎の木を求めて養老渓谷へ


   IMG_0146-6.jpg


現地までの道は?
ナビに入れたものの、途中から道は狭くクルマではキツそう
近くに停めて少し歩くと・・見えてきました。
IMG_0100-2.jpg 

 IMG_0104-2.jpg

↑ 入口にこんな立札ありました。 

IMG_0113-2.jpg IMG_0112-2_201702191357478b6.jpg IMG_0111-2_201702191357461d6.jpg

千年の歴史があるんだって

やっぱり迫力があります!


蓮と一緒にパワーをいただきたい

ちょうどレンズに入ってくる光

何だか五光が射しているみたいに見えてる(*'▽')

IMG_0122-4.jpg IMG_0127-2.jpg
裏側の洞になっている部分は明治5年の大火で
火が入り込んで焦げているんだそうです。

裏側、洞の部分 

日枝神社で1

IMG_0117-3_20170219133112680.jpg 

IMG_0108-2_20170219133112c85.jpg 

千年なんて気の遠くなるような年月
じっとここで時代の流れを見てきたんだと思うと
何だか不思議な気分になります。

さぞ満足したかな?この方→

戻ろっか

・・・て 

もう下っているヤツめこの方(-ω-)→

階段、蓮は抱っこですからね!

IMG_7992-3.jpg 
こんな時は いつもこうなる(*'ω'*)
アンテナガスクナイ&マワリガミエナイトイウノモ・・ドウカトオモウヨ


は~い!走って帰ろう
IMG_0132-3.jpg IMG_0133-2.jpg IMG_0134-3.jpg 
   IMG_0137-3.jpg IMG_0138-3.jpg 

そして 次へと向かいました~

       



TVチャンピオン企画で?

おみくじ型の駅舎とは?


IMG_0146-4.jpg

いすみ鉄道の『東総元駅』にやって来ました。

『ひがしふさもと』って読むんだって

確かに

おみくじの形の駅舎でした。
 IMG_7962-2.jpg
中にはこんなものも。

 IMG_7963-2.jpg 



祭日(2月11日)の昼下がりだったこの日

線路には観光客らしい親子連れが一組いたけど・・

 東総元駅-2  
これから菜の花の季節にはムーミン列車とのコラボ撮影で
沿線は混雑するんですよ
  ↓  ↓
(レオの時の関連記事コチラにも(*^。^*)→●△□ と  ●△♡



     

見上げた空には青空と

「わんこ雲」
IMG_7988-2.jpg  


こちらのわんこは
IMG_7998-2.jpg 
車内はぽっかぽか

     


そして買ってきました(^.^)
いちご大福は牛久のお店で、野菜はここから買ったよ♪
いちご大福は ここに来る途中のお店から。
道の駅では金柑、ブロッコリー、お芋さんは『紅はるかスーパースイート』だって(^.^)♪
他にビオラのポット苗×5も


地域のマップで散策♪
たまには のんびり こんなドライブもいいな


ランキングに参加しています。
蓮に ぽちん♪ お願いします


にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR