小さな春を見つけたよ♪

蓮の散歩はいつも颯爽と歩きます(^.^)

ほら、この日も すいすいって

足取りかるーい

おさんぽだじょー♪
これがいつものペースだってこと、

元気なことがなによりの幸せ(*^_^*)


一緒に歩くおかあさんも速足になるから

お陰でいいトレーニングをさせてもらっています

な~んて・・

小型犬を相手に散歩で鍛えるにはもう少し量が足りないかな(^-^;

  IMG_8052-2.jpg
IMG_8051-2.jpg 
家に戻って今行ってきたばかりなのに、しばし庭先で外の観察

そんな様子をカメラ構えることを忘れずに見守ってみる

あぁっ・・・
IMG_8050-2.jpg 
やっぱりこんな時は連写機能がないとアウトでしょ

IMG_8053-2.jpg 

       

こちら、一昨日?(だったかなぁ(;^ω^))

散歩コースの梅にメジロ数羽がいたの発見しました。

IMG_8097-2.jpg IMG_8098-2.jpg
カメラに収めたのは2羽だけだった


このところ暖かな日が続いていたかと思っていたのに
今朝はすごく冷えていて
手袋の下の指先が冷たくてウン〇の処理をするにも
思うように動かず苦労しました(/・ω・)/
IMG_8108-3.jpg 
日中はお日さまも出てくれて日差しのぬくもりを感じることができ

お出かけにもほっとした一日になってくれました


そういえば 今日から3月なんだ

早いよね、ついこの間に「あけおめ♪」なんて言ってたのにね・・。

でも、1月が過ぎて2月も終わって

3月の声が聞こえると春♪

はるがやってきた~♪

って感じになりませんか?

       


今日の夕方散歩で見つけた
IMG_8211-2.jpg 

春がそこまで来てるよ(^.^)



   おまけ


今日は母子で顔を出していたきなこちゃんあずきくん

IMG_8046-3.jpg
きなこちゃんは 息子のあずきくんが暴走しそうになると

人間のこちらから見たらどこが?って疑問になる行為でも
犬社会ではノーなの?
「ダメッでしょ!」ってスパルタ母さんです(笑)

ほら、この時もあずきくんに睨みを入れてるように見えるんだけど(';')
あずきくん、特に悪さしてなかったけどな

母なりに考えている教育法があるのかもね・・


     おまけその2


蓮の朝の散歩の時のウン〇
ダメと言われるともよおしてくるのかなぁ(爆)

↑いや爆笑したら怒られちゃうぞ💦
IMG_8095-3.jpg  

ちゃんと後始末はしてますからぁ→





にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR