『2017かつうらビッグひな祭り』に行ってきました♪

3月1日

勝浦市で開催されている
『2017かつうらビッグひなまつりに行ってきました。


無料開放されている市役所駐車場から
歩いて向かうこと約10分
IMG_8162-2.jpg 
(市役所からはシャトルバスも出ているようですよ)

最初に辿り着いた場所で記念撮影 

覚翁寺(かくおうじ)山門前
 IMG_0328-2.jpg 

たくさんのひな人形と一緒にパチッ

IMG_0330-3.jpg 

ここで、シェルティくんに会いましたよ(^^♪
IMG_0317-2.jpg

こんにちは

 IMG_0319-2.jpg
くんくんくん

「ボクの おチリのにおい、はいどーぞ」
って言ってるのかな(笑)
IMG_0320-2.jpg 

IMG_0323-2.jpg 
毛並みが艶々なシェルティくん
ありがとね


街は通りも、お店も、一般家庭も

期間中はお雛さまでいっぱいになります
IMG_8123-2.jpg 

この時は解放されている店内も自由に見学できます。
犬OKもあるかもしれないけど、
蓮はおかあさんと一緒に外で待っていました。
勝浦ひな祭りで2 
↓ 本屋さんの棚の下にも。
IMG_8152-2.jpg 

↓ コチラ、毎年恒例の手作り雛

今年はピコ太郎さんに勝負グリーンの洋服の小池都知事の姿も

IMG_8145-2.jpg 

IMG_8125-2.jpg IMG_0342-2.jpg 
老舗旅館の前に立っていた大きなたぬきさん
一緒に撮って~ってお願いして3、4枚撮ったのに・・
たぬきさんと  
蓮はどれもこれもあっち向いてホイ状態のものばかりだった
ヒドイ!ヒドイヨ オットウサン〜('ω')
やっぱりギャラがないとお仕事してくれないの? or


お店の前にいたシーズーくん
9カ月だそうです(*^^*)
 IMG_0332-2.jpg
しばらくくんくんって・・においの嗅ぎっこしてたよね(笑)
IMG_0333-2.jpg 

そのうちスイッチが入ったシーズーくんが
「もっとあそぶじょー!」ってどんどんハイテンションになっちゃった
蓮はその動きの度にくるっ!くるっ!ってお尻をあっちにこっちに
隠すような仕草してた



遠見岬神社(とみさきじんじゃ)

こちらの長ーい石段のひな飾りは圧巻です。

カメラに収めようとたくさん人が集まっていました。
IMG_0344-2.jpg IMG_8133-3.jpg
60段に飾るのも苦労しそうだな。
それも、屋外に出してあるのは毎日出し入れしているんだって!
なので、荒天時の展示は中止だそうです。
IMG_8134-2.jpg 


墨名(とな)交差点
IMG_8156-2.jpg 
 
IMG_0371-2.jpg  

交差点の雛飾り 

そして 勝浦といえばご当地グルメ、勝浦タンタンメン
お昼はひとりでどこかのお店かに食べに行った人→
その間蓮と二人で車内弁してました(^.^)

タンタン麺のお店もずらり
「美味しかった?」「う。。。ん」
だから、事前に調べておいたら?って言ったのに(-"-)


さ、駐車場まで来た道を頑張って行こう!
(途中上り坂があるからね)

当然、蓮はキャリーバッグにイン!

バッグに入っていない時はかばん持ちね→
がさばるけど、中は空(から)ですから~
こっちは蓮を抱っこしたり下したり・・
肩には蓮の道具バッグに自分のバッグも担いでます!(強)
 勝浦ひな祭りのお帰りで♪

駐車場手前の坂道で「おりてあるきたい!」って
なら、あと少しだから歩きなさい

おっとうは? 
まだ坂道の途中、上ってた


かつうらビッグひなまつりは5日(日)まで開催されているそうですよ~


時間が早いので次、行きます、続きます(^.^)


ランキングに参加しています。
↓ 今日は桃の節句♪蓮とお雛さまにぽちっ♪お願いします



にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR