はい、階段で同じシーンね(^_^;)~坂田城跡梅まつり♪

ちょっと遠出でドライブしました。

いつもとは違うコースへ行ってみたいねって思っていたものの

場所を調べるのは前日になってから(^_^;)

これもまたいつものことなんだな

今の時季にヒット&ドライバーの希望が重なった最初の場所です。
坂田城址で4
         3月9日


12日まで開催されている坂田城跡梅まつり

樹齢50本の巨木が1,000本という
県内では最大級の梅林に惹かれたらしいです→

ちなみに、わが家からは50キロほどのところです。

駐車場に停めて看板に従って向かうも山に登るらしい。
坂田城址で5

はい、延々と続く階段

蓮は抱っこね(^.^)

 
息切れして明るくなった先に梅林が広がっていました。
 IMG_0452-2.jpg

IMG_8272-2.jpg 
            あおちゃんと♪

どれも同じ梅(?)のように見える・・

ちょうど見ごろできれいでした。
坂田城址2 

  IMG_0459-2.jpg IMG_0454-2.jpg

時々見えていたビニールハウスの中は何を作っているのかな?

↓こちらは梨のようです。

  坂田城址で3
お天気よくて暖かくなってきたから

蓮は着せてきた服がいらなかったかも。
IMG_0474-2.jpg
あれ、この時は着ていたはずの服が毛で隠れて見えてないねぇ(*^。^*)
「安心してください、穿いてますよ 着てますよ」


道端の何か、気になるんですって(笑)
IMG_0467-4.jpg 
れんく~ん、そんなところに うまうま、落ちてませんから(笑)
それ、石ころですからね!


帰り際に見つけた立札にこんなことが書いてありました。

IMG_8298-3.jpg 
どおりで 同じ梅 ばかり(?)だと思った(苦笑)

しだれ梅・・見たかった・・

はい、また(苦笑)

いつぞやと同じパターンの下りシーンですぞ(^-^;

IMG_8300-3.jpg 
さっさと下りて行く方


結構急な階段、しかも歩幅が狭いので集中して踏み込まないと
バランスを崩してしまいそうになる
蓮を抱っこも手すりにも頼らないと危ないからね

ここで蓮が暴れないとも限らない
「もしも」はいつも頭に入れておかなければ
がんばって下りないと、って・・ちょっと言い方が大げさか(*^。^*)
IMG_0489-3.jpg
・・・と、待って(*'ω'*)

これ写している方がいるのですよ(噴)

先に下りながらも階段の途中で振り返ってカメラを構える余裕があるんかい?

パシャして前を向いた時にバランス崩してよろけたでしょ( ;∀;)
ちゃんと見てましたから|д゚)

いい大人なんだから危ない行為はやめましょう。


暑かったねぇ(それは重いの持ってせっせと歩いてきたおかあさんか(爆))
IMG_8302-2.jpg 

車に乗り込む前に汚れた脚とお腹周りを拭きます。

はい、ごろんね(*^▽^*)

IMG_8304-2.jpg 


はい、次に行きます。

続きます(^.^)



     あれから6年経ちました・・・

何年経っても忘れてはいけない。


  IMG_0570-2.jpg
今年もYahoo!Japanで『3・11』と検索すると
  ひとりにつき10円の寄付が出来るそうです。





ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちっ!お願いします


にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR