これは蓮の個性ということで(^▽^;)~吉高の大桜にて

桜満開の情報、ここ数年はこの時季限定というチャンスを逃したくなくて

あそこは?ここはどうかな?って

観光本やPC検索で見つけては出かけています

樹齢300年とも言われている一本桜があると知った方→

しかも「大桜」だそうで・・

巨木好きにはたまらないようで 早速行ってきました。

吉高のオオザクラ
IMG_1194-2.jpg
     4月10日です。


それがーー駐車場に停めて結構歩くのですよ(^-^;

最初は歩かせていた蓮も疲れてはいけないと
途中で抱っこしました

1キロ?いや、それ以上かな?
延々と歩いて ようやく見えてきた案内板
え?イノシシ出没
そっちの方が気になるなぁ(´・ω・`)

期間中は大勢訪れるのか周辺ではいろんなお店が出ていました。

 4大高の大桜で
恒例の(笑)一緒にパチッ

-2吉高の大桜で1-2
あはは(💦) 目線が合わないのもまた恒例のことだな



見えてきたよ!

でもどっちかな?
 吉高の大桜で2-2
周りには写真に収めようと多くの人が集まっていました。


吉高の大桜で3 

これによると樹齢300年以上のヤマザクラなんだね
開花はソメイヨシノより遅れるんだって

IMG_1217-2.jpg 

そう、この日はまだ3分咲きといった感じでしょうか
開花したら一面明るい景色が広がるんでしょうね(*^-^*)

↓ こちら、入り口付近で写した桜は満開だったよ
IMG_1211-2.jpg

菜の花と
  IMG_1221-2.jpg
IMG_1233-2.jpg
れ・ん・く・ぅ~ん・・・

ここで「にこっ!な お顔♪」欲しいところだけどなぁ・・・(苦笑)

なかなか見せてくれないなぁ・・・


これもまた 蓮の個性 ということで(*^-^*)
おいおい、負け惜しみですか~(爆)
いやいや、そんなんじゃないよ、そんなんじゃない(^▽^;)

それより おかあさんは

若いママさんのレーシーなスカートに釘づけになってしまいましたよ(;^ω^)

  IMG_1218-2.jpg
今の流行りなんだね、きっと
時代を感じるな(^-^;

IMG_1217-3.jpg


ここで次の目的地へと向かいました。

続きはまたです(^・^)



 で、ここから おまけです



それも撮りたての ほっかほか(笑)


あれから その後の満開の姿をぜひ見たい!って
気になっていた方がおりまして→


その後も開花状況など確認してましたわ(爆)

で、なんと!今朝2時半に家を出て現地に向かってきたという(^▽^;)

わが家からは52キロ

現地に到着して 早朝からシャッターを切った大桜

IMG_1474-2.jpg IMG_1506-2.jpg IMG_1517-2.jpg  IMG_1569-2.jpg IMG_1625-2.jpg


IMG_1610-3.jpg 

吉高のオオザクラは開花から3日ほどで葉桜になってしまうという
花の命は短いなんて・・寂しいね(*'ω'*)
その赤色がかった葉もまた趣があると人気なのだそうです。
先週金曜に開花宣言されて、今日が3日目の姿になるんだね。
赤い葉っぱ、伸びてるね・・。



ということで(どういうことで?)

次回に続きます(^.^)



ただ今ブログのランキングに参加しています。
桜と蓮にぽちん♪ お願いします
コメントは閉じていますが「拍手」から届きます。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR