五月晴れ(^^♪

最大で9連休というGWも後半に入りましたね。

お出かけもお天気に恵まれているので観光する方も、

される方も嬉しいことだよね

       

五月に入ったわが家の庭です。


最近 庭放牧が日課になっています(^.^)

P5020684-2.jpg

放牧されてる蓮はというと 
いつも通りの「くんくん探検」時々「ぱっくん」

いやいや笑いごとではないことだってあるので気が抜けない(^-^;



時々見せるこんな顔(笑)

でも、このたれ目加減がなかなかツボだったりもするのよね

 P5020687-2.jpg
  でも”とはなんでしゅの!しつれいな by れん

そうそう、急に初夏みたいなお天気が続いたこともあってか

庭も一気に春~初夏バージョンになってきました(*^^*)


一番咲きの黄モッコウバラはあれから結構咲き進みました。
P5020666-2.jpg 


そして!わが家のバラの2番めが先日開花しました(#^^#)

デュセス・ド・ブラバン
P4300656-2.jpg 
これ、実家の庭に咲いていたの挿し木です。
本家は今ごろつぼみくらいかなぁ?


昨日開花のフランシス・デュブリュイ
P5020658-2.jpg


スパニッシュビューティ

 P5020661-2.jpg

桜が過ぎて寂しくなったけど、
これからバラが次々に咲いてくれるのが楽しみです



ブルー系のふわっとしたかわいい花が好きだけど・・


タローとレオに夏に飾ってあげてたの、いいな♪って思って、
ここ数年前から好きになったので今年は種を蒔きました

ミニひまわり
P5020672-2.jpg 
これ、黄色だけどね、タロー&レオにはミニサイズがちょっとかわいくって
「いいね」

一緒に蒔いたバジルも細かい芽がたくさん出てきましたよ

P5020676-2.jpg

おっと!!


うっとりしながらカメラ構えてたけど

忘れちゃいけなかった観察じゃなくて監視(笑)→

P5020670-2.jpg 

飛んでる虫が気になるらしい・・デス(;^ω^)


     

このGWのお休みにお兄ちゃんが帰って来ました。

で、ランチパック
え?何?って話ですが・・(笑)

P5020691-2.jpg 

兄ちゃんがショッピング行くって聞いた
あおちゃんからのリクエストだったの(;´∀`)
ご当地品も揃うお店から買ってきたってわけ。
みんなで分けて食べました

       

わが家のGW、前半はどこへ行くということもなかったけどね

今日は蓮と一緒にお出かけしてきました。
IMG_0059-2.jpg
続きは写真の整理が出来たらね(^.^)



ただ今ブログのランキングに参加しています。
↓ ポチン♪お願いします


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR