愛着あるもの、だから(#^^#)

朝の散歩で通るこのコース

いつもならこの先はお日さま照らして眩しくなっているのに

今朝はまだ奥に見えてる屋根の上だけみたい

これなら日陰を歩いて行けそうだよ(^.^)
IMG_0281-3.jpg
ほら、蓮くん、もたもたしてないで急がなくっちゃ(笑)

いやいや、蓮はそもそも、もたもたなんかしてませんけどね(^-^;
何だか早口言葉みたいになってしまった



先日クモの巣かな?ってこれ載せました。↓

IMG_0263-3.jpg 
     7月8日の朝散歩の時


こちらは今日の朝

やっぱりいましたよクモ

 IMG_0282-2.jpg 
 写真ではわかりづらいけど
小さな蛾のような虫を捕まえていました。



少しでも涼しい中に連れて行こうと早起きして頑張ったけど
早朝からモヤッと空気に包まれていて
人間でも不快だもの、蓮はもっとだよね(´・ω・)

IMG_0285-2.jpg 
朝一でも暑かったのはムリもないか・・
昨夜は熱帯夜だったもの(´・ω・`)


さ、お風呂場直行!

”瞬間移動”行くよ

P7121840-2.jpg 
あい!じゅんびおーけーでしゅ~


      
        

これ

先日、ゴミ箱に捨てられていたの、見つけました。

なんじゃ?これは?

って話ですが・・(;^ω^)

P7081825-2.jpg

おとうさんがお風呂場で洗いものしていて(正確にはお風呂洗い当番)

洗った時に底に貼り付けのようになっていたプリント部分が
剝がれてしまったので、そのままポイしたらしいです。

これ・・

人間のベビー用の洗面器を犬用として使っています。

↑ 散歩が済んだ蓮が入っていたアレです。

ずーーっと前(!)まだ結婚前に飼っていた犬の
シャンプーの時用に買った思い入れのある物なんだ・・



これは その後も引き継がれて 

タローにも

そして レオも 散歩帰りの玄関~お風呂場までの”移動”に

重宝していた大切なもの。

いや、進行形で・・

 思い入れがあるんだ・・ 
 
今は蓮が使っています(^.^)



蓮も使ってます♪(写真は2014.8.7 
    写真は2014年8月


シールが剝がれて ちょっと薄くくたびれた感じになってしまったけどね

捨てられていたシールは もう役割は果たすこともないんだけど

何だか「さよなら」するには寂しくて・・ゴミ箱から拾ってしまいました('ω')



P7121842-2.jpg 
昔のモノって質がいいのかな?

しっかりしていてまだまだいい仕事をしてくれてます

P7121844-2_201707121422291cd.jpg
メーカーさん・・・喜んでくれるかな?(笑)




ただ今、ブログのランキングに参加しています。
↓ ポチん!お願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR