小さな春を見つけた

 ここ数日、そこまで来ていた暖かさも遠のき季節が逆戻りして
しまった日が続いています。

今朝の散歩も寒かったです・・・
それでも昨日は1日降り続いていた雨が止んでいる分少しは楽 かな。
精神的にも

少しは放射性物質が雨に混じって落ちているかなとか無駄な心配は不用と
言われていても、やっぱり気になってしまいます・・・
それでも犬の散歩は出ないといけないしね・・・


そんなことお構いなしのレオはいつものようにクンクンクン

011_20110324092655.jpg 

雨が苦手のレオなので昨日は進まない散歩だったけど
今日はいっぱい歩けるね


009_20110324092656.jpg 


そんな中、団地内にある公園で見つけました。

008_20110324092656.jpg 

伸び出したつくし。
そして、私はこの時、今年初めてのうぐいすの鳴き声を聴きました。
例年はひな祭りの頃に聴けていたのですが・・・

気がつくと春がそこまで来ていたんですね。
ふんばって行かなきゃね


~~~ちょっと、つぶやき~~~

★東京では飲料水からも放射性物質が検出され乳幼児への摂取は控えた方がいいと。
レオに手作り食なので考えてしまいます。
小型犬にしてみれば人間の乳幼児くらいかな、なんて。
一刻も早い復旧を祈るばかりです。

★一昨日、並ぶのを覚悟で底をつき始めたガソリンを詰めにスタンドへ行きました。
なんと、まったく並ばずに満タン入れることができました。
もう、解消されたのでしょうか。
買占め、無駄な電気、水道、ガスの使用・・・みんなで考えたら大きな力になるのにね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

まだ穂の硬いツクシ、春の兆しですね^^
レオくんも雨が苦手ですか。チャピもですよ(笑)
雨の日は外を歩きたがりません^^;

私もTVを見ながら「パピヨンは乳児と同じくらいかなぁ‥」なんて考えてました。
事態が好転してくれること、祈ります。
ガソリンは少し落ち着いてきましたか、良かった^^


まったく考えすぎ

東京の水でも茨木のほうれん草でも、なんでも私に送ってください。
喜んで食べます。ペットのご飯にまで気を遣いすぎ。

トラママ

私も昨日つくし見つけたよ~

最近のお天気と子供達が学校休みなのでゆっくりしてる私・・・

なのでお散歩の時間も遅くなって(汗

雨の日はお散歩しないの なぜなら私が嫌だから~

トラちゃんはお散歩大好きだからお天気は関係なしなのよ

ぐりんさん

つくし、気がついたら、いつの間にか伸びていたんですね^^
ホント、春はそこまで来ていますよ。

チャピちゃんも雨が苦手でしたか。
排泄は家でもしてくれますか?
レオは外でしかしないので雨の日は苦労してしまいます^^;
せめてせっせと歩いてくれよ!って(汗)

本当に一刻も早くいい環境になってくれたらと
思います。

Hiroさん

主人も「考えすぎ」と言っていました。
野菜にとっては風評被害が大変ですね。
ま、冷静に情報を取り入れたいと思っていますよ。

トラママさん

> 私も昨日つくし見つけたよ~

ホントだぁ、トラちゃんブログを覗いたらつくしが載っていましたね^^
春がそこまで来ていますよ^^
確か以前もささ身ジャーキーを載せたのが一緒でしたよね(笑)

雨の日の散歩、ホントに面倒なんですよ^^;
トラちゃんは家でも排泄してくれるってことですよね。いいなぁ・・・。
またしつけ直ししたいんだけどなかなか難しいです(汗)

トラママさん、春休みの間、ゆっくり出来ますね^^

わかります

昨日こたろうが散歩中にくぼみにできていた雨水をペロッと舐めたのを見て
すぐリードを引っ張りました。(lll-Д-)

原発3号機から放射線が漏れているようだし、どうしても神経質になりますよね。

相変わらず停電もあるのでスーパーの営業時間も限られていて。
でも品揃えも先週よりは良くなってきています。

私は昨日までこたろうを連れて帰省していたのでまだ良いのですが、
小さな子どもの居る友人と今日久しぶりに会ったら、2週間でかなり疲労
していました。(T_T)

早く、日本に春が来て欲しいです。

ululuさん

私もどうしても心配になってしまいますよ^^;
少なからずとも数値は上がっているのだし・・・
冷静にとは言い聞かせてはいるんですけどね^^;;

私の行くスーパーでは乳製品の品切れが目立っていましたよ。
その分、先日は品切れだったパンは余り過ぎていて
賞味期限が迫っているため値引きされていました。

ululuさんは帰省されていたんですね。
帰りの電車は平常運転になったのですかね。
交通も以前よりも落ち着いてきたのでしょうか。

そうですよね、子どもが小さいとますます神経過敏になって
しまいますね。

> 早く、日本に春が来て欲しいです。

サクラはもうすぐ開花の時期で例年だと夢膨らむ季節なのにと
思うとやるせない気持ちになりますね。
本当に、みんなに笑顔が一日も早く戻ってほしいです。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR