桜咲いたよ♪2011  ~市原市農業センター~

6日の水曜日に市原農業センターに行ってきました。
さて、ここの桜の開花状況はいかに?

005_20110406192533.jpg 


先日の袖ヶ浦公園とほぼ同じような感じ、3分咲きといったところでしょうか。

004_20110406192532.jpg



11時ちょっと前だったのですが、とても暖かで気持ちのいい日です。
池には子どもたちが水遊びをしている姿も。

007_20110406192532.jpg 


レオはさっそく片足を上げてまず一発

009_20110406192531.jpg 

入り口奥のしだれ桜です。
ちょっと咲き揃っているでしょうか。

006_20110406192531.jpg 


昔、この木の下でお花見をしたことがあります。
懐かしい
011_20110406192530.jpg 

レオはばっかりで・・・

014_20110406192626.jpg  


モクレンの花もきれいに咲いていました。

013_20110406192627.jpg 

017_20110406192625.jpg 


芝生の周りの桜はチラホラと咲いていました。

015_20110406192626.jpg 

芝生の中にも入ってみたかったけれど・・・
こんな立て看板があったりで・・・

020_20110406192624.jpg

022_20110406192737.jpg 


これじゃあ、入るわけにもいかず、周りを歩くことに・・・。

019_20110406192625.jpg 


そろそろお昼になりました
池を見下ろす場所でシートを敷いて休憩です。

035_20110406192735.jpg 

030_20110406192737.jpg 

上からモクレンの花びらが時々舞い降りてきます。

032_20110406192736.jpg 

レオは時々通りかかるわんちゃんが気になる様子。


お昼の休憩も済んで、今度は高台の方へ向かいました。

038_20110406192734.jpg 

040_20110406192844.jpg


こちらではバーベキュー広場などがあり、ここはまた違う賑わいでした。


042_20110406192843.jpg 

屋根のあるところでちょっと休憩していたら、1歳半の女の子や5歳くらい?
(ごめんね 何歳か聞くの忘れてた)の女の子がレオを見つけて撫でて
くれました。
家では2歳のパピヨンちゃんのピーちゃんを飼っているそうでレオのことが
気になって 撫でたいけれどひとりじゃ出来ないと一緒に来ているおばあちゃん
を呼んで「ピーちゃん 以外のパピヨンを見るのは初めて」とおっかなびっくり
さわってくれました。

043_20110406192843.jpg 


子どもたちとはバイバイしてちょっとここらも散策してみました。

087_20110406193209.jpg

045_20110406192842.jpg 

満開まではもう少しですな

051あったかいね! 


080_20110406193211.jpg 

レオと主人を残して、私は階段を下りて水辺の方へ。
(疲れたのか行かないということで・・・

 
068_20110406193115.jpg 

途中の桜。

069_20110406193115.jpg 

073_20110406193114.jpg 

072_20110406193114.jpg 

下りがあれば、当然戻るのにまた登りもあるわけで・・・

074_20110406193113.jpg 

レオはもう飽きた?
じゃあ、ここでさっきのお昼で出しきらずに残しておいたささ身をあげるよと・・・。
(甘いお母さんでした←いや、いつもは厳しいのですよ

081_20110406193210.jpg 


ここは下の道路沿いに隣接して「道の駅 あずの里いちはら」があります。
ちょっと覗いてみたくて階段を下りて向かいました。

055_20110406192959.jpg 
 
私が撮影した側には団体の方々がベンチで寛いでいましたよ
ここも産直売所があり、落花生どら焼きなんか買っちゃった



さて、そろそろ戻りましょうかとまた階段ですが・・・レオは当然抱っこ
今までクンクン・・・シーだらけのレオは抱っこしたくないという人が
いるので、ここで操縦士交代!(下りる時も同じく私が抱っこしたのですがね)

058_20110406192957.jpg  

063_20110406193116.jpg 

061_20110406192957.jpg 


この日は、汗ばむほどの陽気でした。
楽しかったね。
 


駐車場近くの桜はもう葉が出ていました。
種類が違うのかな。

094_20110406193209.jpg 


何ともいい色の椿 です。

093_20110406193210.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

わぁ~りりにこお得意お散歩コースの
農業センターの公園へ桜を見ながら遊びに
いらしていたんですね!!
ん~お会いできず残念無念。
ここ最近、桜に誘われいそいそと通っていたのですが
りりぃがお腹を壊していたので行ってないんです(泣!
またいらした時は、道なき道を是非探索してみてください。
(行き止まりかと思っても、こんな所にも道がと^^)
いつもニアミスのレオくん!
偶然バッタリ会えるのを、楽しみにしてまぁす^^

ぽこめいさん

この公園はりりにこちゃん、お得意様でしたか(^^)
タイトルは「桜咲いたよ♪」なんだけれど、先日の袖ヶ浦公園と
同様の開花状況でしょうか。
満開と言うにはあと少しのようでした。

私も桜を求めてあちこちと出没しています(笑)
りりにこちゃんとは近いからきっとそのうちバッタリ!
あるかな(^^)

> またいらした時は、道なき道を是非探索してみてください。
> (行き止まりかと思っても、こんな所にも道がと^^)

そうなんだ?
頭に入れて、今度は探検してみます(^^)

その後りりぃちゃんのお腹は治りましたか?
お大事に♥

良いですね

いろいろな所へお花見に行かれていて、羨ましいです。(^O^)/
素敵な公園が沢山あって良いですね。
我家周辺のお宅の桜が満開になってきて、それをお散歩途中で
楽しんでいます。

レオ君は公園に行けばチッチ&クンクンしちゃうよね。
こたも同じです。(^_^;)
ホント、マナーを守らない人が多いと犬連れ禁止エリアが
どんどん増えてしまいますよね。(T_T)

最後の椿は白い線がアクセントになっている感じで
綺麗ですね。(*^_^*)

ululuさん

この時季は桜を求めてあちらこちらと出没していますよ(^^)
ululuさんの周辺でも桜が満開のお宅があるとのこと、毎回
通るのが楽しみになりますね。

> レオ君は公園に行けばチッチ&クンクンしちゃうよね。
> こたも同じです。(^_^;)

レオは外に連れ出すとこれが仕事になってしまいますよ^^;
この日はここにいる間ずぅ~っとでしたよ
もう出ないだろ!と思うんですが足を上げて・・・^^;;
こたろうくんもこんな感じですか?

> ホント、マナーを守らない人が多いと犬連れ禁止エリアが
> どんどん増えてしまいますよね。(T_T)

芝生の中はどこも立て看板でしたよ。
飼っている以上ちゃんと管理しろ!って思います(怒)


この椿、ちょっと落ち着いていい色ですよね。
なんとも癒されました(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR