レオのつぶやき

こんにちは レオです。

020_20110408125137.jpg 

おっと、登場間違えちゃった


014_20110408125138.jpg  

この日、ボクは朝ごはんを食べ終えてひと遊びしてからいつもの
窓際の特等席で休憩していたんだ。


012_20110408125026.jpg

この時間はボクにはちょっとウトウトする気持ちのいいとき。
それが・・・今日はおかーさんから「レオも一緒に連れて行くよ。」
と強引に抱っこされて・・・クルマに乗せられた。

思うと、このところボクはひとりでお留守番していない。
いつもなら、おかーさんがお買い物に出かける時は
「レオ、ちょっとお買い物に行ってくるから待っててね。」
と声を掛けて出て行っちゃうのに。
そしたらボクはちゃんといつもの場所に行って、待っていたんだよ。

それが、何だかここのところは・・・
ひとりで置いておけない、とか、心配とか、地震がどうの、余震がどうの・・・
おかーさんが連発して言ってる。


029_20110408125027.jpg 



ボクの気持ちなんか無視だよ。
本当はこうやってゴロンしていたい日もあるし、ただボ~ッと物思いに
ふけっていたい日もあるのにさ。

032_20110408125028.jpg  


そしてクルマで目的地に着いても、「ちょっと待っててね」だよ。
その間、ボクはクルマの中。
そして戻って来たおかーさんは何やら袋をぶら下げて来る。
「ただいまー、いい子にしてた?じゃあ帰ろうか。」

何だよ。意味わからない。
ただ乗って行くだけならボクはおうちで待っていたのに・・・。


018_20110408125028.jpg 

おかーさんは何を考えているの



レオには私の思いは通じていないですよね
いいんだよ。お母さんさえ、納得してたら。今回はレオの気持ちは無視、無視。
でもね、これからだんだん暑くなってきたら、こんなにして連れまわせないよね。
何か、対策、考えなくっちゃね・・・^^;



~~~~~

今日の朝のお散歩先で。
何だ。家の周りの公園の桜は満開なのでした

001_20110408125137.jpg 

003_20110408125136.jpg 


そして、レオはいつものお仕事中です


005_20110408125136.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

こんにちは^^
桜、満開ですね♪これからどんどんと花が咲き、新緑の季節になりますね

そうそう、私も留守番させるのが心配で、買い物の際に連れていっていました^^;
(いまは置いていっていますが・・・)
あの大きな地震を考えると、心配になりますよね・・・
うんうん、レオくんにはわからないだろうけど、と~っても
心配なんだよ

早く安心できる日常が戻ってくるといいですね

いつまでも余震が続きますね。
夏の電力不足が心配です。
突然、停電になったらどれだけの人や動物たちが熱中症の危機に見舞われるかと思うとゾッとします。

レオくん、お母さんの行動には意味があるんだよ・・・。

puruさん

こんにちは(^^)
暖かくなってきましたね。
桜も家の近くの公園は満開でした。
これから色んな花が咲き出してくると明るい気分になりますね。

puruさんも買い物の際にココちゃんを連れて出ていましたか。
先日も大きな余震がありましたね。
私はまだ大きなのがいつ来るかと心配で置いて行けないんですよ^^;
無理やり連れ出されるレオは何を思っていることやらですが・・・。

本当に一刻も早く安心した生活が訪れることを願います。

ぷくたまさん

今年の夏も猛暑だったら・・・とか色々と心配してしまいますよね。
今のうちに夏の対策を考えておかなければ^^;;

先日も大きな余震がありましたね。
これはまだ続くと思うとレオはひとりで残しては行けないので私の行動は
家族が家にいる時など調整して動くようにしています。
誰もいなければ連れて出るしかありません^^;

そんな私の苦労など、レオには通じていないのですよ・・・(泣)

うふふ、ドアの隙間から覗いてるレオくん、可愛い~^m^
また余震がありましたね。大丈夫でしたか‥?

ワンコを置いて出るのは心配になっちゃいますよね。
うちも今更ながら、家具を固定しなきゃとか、高い場所に物を置かないようにしなきゃとか、いろいろ考えてるんですけど、では物をどこに置いたら?と悩ましいです。
でも犬を守るのは人、知恵を絞らなきゃですね。。

前の記事の市原市農業センターには行ったことありませんでした。
気持ち良さそうなところですね~
うちの実家は木更津市なんですよ^^

ぐりんさん

> うふふ、ドアの隙間から覗いてるレオくん、可愛い~^m^

私の後をストーカー中のところをパチリッ!の1枚です(^^)

今朝の余震は震源から離れていましたが・・・揺れました^^;
本震が大きかった分、まだ大きな余震が続きそうで怖いです。
本当に、一瞬でやって来ると思うと心配で置いて出られないです(汗)

ぐりんさんも地震対策考えているんですね。
私も食器棚の中身を片付けようかなど眺めてみたけど、どこに置こうかと
考えてしまいます(汗)
備えはしっかりしておきたいものだけれど・・・平和な日本に早く戻って
欲しいと切に願います。

> でも犬を守るのは人、知恵を絞らなきゃですね。

ホントです。これから夏に向かって・・・連れ出すにはかわいそう・・・
頭を使わなくっちゃね・・・(汗、汗。。。)

農業センターも広々としていい所ですよ。
この日の桜はちょっと早かったけど。
ぐりんさんのご実家は木更津でしたか!
今回の地震、心配ですよね。
私は袖ヶ浦なんですよ~ (^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR