fc2ブログ

ボールくんがお休みの夜・・・

こんにちは。レオです。
この日、ボクはつまらなかったんだ・・・。
そもそも、夕方にボクがとんでもなくキンチョーするあの 場所へ
連れて行かれてから始まったようなんだ。

001_20110423134416.jpg 
動物病院の待合室で。
う~ん、今日はなにするの?ここはミョーにキンチョーするんだ・・・


「レオくん」って呼ばれて中に入ったらおじさんがやって来て
ニコニコしながら言うんだよ。
「今日は狂犬病だね。」って。
おかーさんは「体重はどのくらいですか?」とか「プラクティックは・・・」
ボクにはわけのわからないことばっかり話してた。
おとーさん?その間、後ろに突っ立ってた(^^;)
(補足:おじさんとは動物病院の院長、女の人とは看護婦さんです。レオには区別が
つかないようです・・・^^;)


そして始まったよ・・・
女の人がボクを抱っこして・・・
あとからおかーさんが笑うんだ。
「あの時のレオの顔、タヌキみたいだったよ!写真撮っておけばよかった。」
って。
( ほんと、ほんと!後から思ったんですよ。撮っておかなかったのが残念っ!って・・・)


それから、右の首から肩あたりがチクリと痛かったんだよ・・・
ボクは泣かなかったよ。
そんなことで泣いてられないよ。
おかーさんは男の子は泣いちゃダメって。
言ってないです・・・。) 


そして、ここはこれでおしまい。
帰りにおじさんが「今日はおとなしくしてるんだよ。」って。
なんでだろ?


おうちに帰って、ボクは、「あ~やれやれ」ってほっとしてボールくん
と遊ぶつもりで・・・ 呼んだんだよ

007_20110423134413.jpg 

でも、ボールくん、いないの・・・
どこに行ったんだろ?
おかーさん知ってる?

002_20110423134415.jpg 


ねぇ、ボールくんはどこ?

006_20110423134413.jpg 


おともだちのボールく~ん
ボクがおでかけしてるあいだにどこかに行ってしまったの

005_20110423134414.jpg 


おかーさんはやたらとボクに「今日はおとなしくしてなさい」
「安静に、って言われたでしょっ!」
って言うんだよ。
あ~、なんでだ!なんで~なの? 

009ボールくんがいない!  


う~ん、ボールくん、ボールく~んがいない~ 


010ガジガジ・・・  


008_20110423134510.jpg 



そのころのボールくんは?というと・・・
レオに気づかれないように、こっそり階段に隠しておきました。
ボールくん、今晩の出番はないよ。
ゆっくり休んでて



031_20110423134525.jpg 



この日(4月21日)の夕方、狂犬病の予防注射をしてきたレオは、きっと(いえ、必ず!!)ボール
遊びで”バカ騒ぎ”をしてしまうので、一晩の休憩をさせてあげました。
おかげでこの晩のレオはおとなしく騒ぐことはなかったです。
時々、かたわれの硬いボールをかんでは遊ぼうとしていましたが、やっぱり本命の
相棒ボールくんがいないとテンションは↓のようでした。



~~~そして今日(4月23日)のおまけ~~~

027_20110423134508.jpg 

先日、蕾だったモッコウバラが開きました。
小輪の小さな優しい黄色です。
バラの開花1番のりです。

025_20110423134508.jpg


↓パピヨンバナーをクリックするとランキングにポイントが加算されます

よろしかったらお願いいたします♪

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



     

コメント

トラママ

うちも近日中にチックンしに行かないと・・・
体重量ってもらえるのでフィラリアのお薬なくなるまで毎月病院通いでぇ~す
活発な子は「安静」って言葉知らないですよね
うちは普段が「安静」状態なのでもっと「安静」になるの

モッコウバラ綺麗~
これからの時期楽しみですね

トラママさん

トラちゃんも注射控えているんですね。
体調管理には日頃の体重を把握しておくことは大事ですよね。
毎月病院に通って測っていたら管理バッチリ!じゃないですか(^^)

> 活発な子は「安静」って言葉知らないですよね
> うちは普段が「安静」状態なのでもっと「安静」になるの

レオは外に出るとおとなしく「安静」状態になりますが、家の中で
特に家族が揃う夜になると嬉しいのかボールで「ひとり大騒ぎ遊び」
が始まってしまうんですよ(笑)
トラちゃんもお友だちとよく遊んでいるようだけど、家の中では安静
スイッチが入ってしまうのかな?
そしたら注射の後は注意しなくてもおとなしくしてくれて助かりますね(笑)

バラもこれから次々に咲き出しますよ~
楽しみです(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン犬舎>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
いつの間にか自分で覚えた二刀流ボール遊びが得意です。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化して旅立ってしまいました。
ほんとうに!ほんとうに!かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所で待っているからね。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。
それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
蓮(れん) 2014.jpg 
2013年5月、某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 保護当時の推定年齢は1歳半。 レオの月命日6月4日にトライアルスタートして2週間後、レオの誕生日にあたる6月18日に正式譲渡され家族になりました。 はじめは人が怖くて散歩も思うように進みませんでしたが周りの方々からも優しく接していただき人もわんこも大好きになりました。縁あって繋がった大切な子です。これからも蓮の気持ちを考えて思い出たくさん作って行きます。
キネンビ
タロー
わが家の初代犬 
1990.8.5~2004.8.3 わが家の初代犬です。ボールとフリスビー遊びが大好きな子でした。(マダムパピヨン犬舎)
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR