ゴールデンウィークは近場を散策♪

4月30日。
この日はお弁当を持ってクルマで近場の散策です。


やって来たのはかずさアーク」です。
駐車場はクルマがいっぱい。



041_20110503182020.jpg 

ここはスポーツジム、会議室、食事処、ホテルなどがあり利用する
人も多いのかもしれません。
隣接して企業の研究開発用地であるかずさアカデミアパークもあります。
 

レオは生後6か月の時に「犬の幼稚園」なるものがここの一室で 開催され
た時  に入ったことがありますがそれ以外は、ペット禁止ですが・・・
今日は外だけね。

あの時は数匹のわんちゃんが参加して、飼い主さんの「おすわり」の
合図でどれだけ早く反応してクリア出来るか、他の飼い主さんから
おやつをもらうか・・・など楽しく遊べるはず・・・だったのですが、
その中の 一匹のダックスくんが「遊ぼう!遊ぼう!!!」って突進して
来たもの だから、レオはすっかり怯えてしまって・・・
楽しいゲーム遊びの時は私の椅子の下に潜りこんで伏せして・・・。
「ボクはもういいです。。。」状態で時の過ぎるのを待っていました
そんな苦い経験があります


012_20110502223118.jpg 

今日はお天気いいです。
 ただ、南風がとても強くてうっとおしいですが・・・。
このところ連日こんな天気が続いていました。

014_20110502223118.jpg  

中ホールの近くでは鯉のぼりが泳いでいました
子どもの日も近いですね。


017_20110503181918.jpg  


そして、池には本物の鯉も。 

015_20110502223117.jpg 

この日、地元の小さな子どもたちの催しが あるようです。

018_20110503181918.jpg 

ここの周りも少し歩いてみました。

021_20110503181917.jpg 


029_20110503182022.jpg 

向こうに見えているのはホテルです。↓


028_20110503181916.jpg 

なかなかを向けても目線が合わないけれど名前を
呼んでみたら振り向いてくれました
あはっ、ホントはこれが普通なのかな。


026_20110503181917.jpg 


向こうの駐車場でもう終わってしまったと思っていた桜が。
これは近くで眺めてみたいものです。


031_20110503182021.jpg 


ほらっ、こんなにふりふりで可愛い桜
なんだかバラのようですよ

033_20110503182021.jpg 


クルマを停めた駐車場に戻る途中、ふと足元の汚水枡に目が
いきました。
木更津は証城寺のたぬき囃子のお話が有名なんですよね。
おもしろ~い。

040_20110503182020.jpg 


風が邪魔なため、お昼はクルマの中で
日が射していたけれど木陰に停めたので暑さも
気にならなかったです。
”アイドリングストップ”の立札があるにもかかわらず
途中で隣に停めたクルマのエンジン音と排気臭が
入ってくるのでは?とそっちの方が気になってしまい
ましたが

044_20110503182019.jpg  


この場所の道路を挟んで向かいに公園が見えたので途中下車
してここも散策してみました。
 

046_20110503182134.jpg  

ここは初めてのところです。
広い芝生もあるようです。
端の方では寝そべってお昼寝をしている人もいました。
 
051_20110503193849.jpg 


桜の木も数本植えられていたので開花の時はさぞきれい
なんでしょうね。
お花見客で賑わう場所なのかな?
チェックしておかなくては


049_20110503193850.jpg


このステージのような場所は何なんでしょう。
調べてないのでわかりませんが・・・。

054_20110503182134.jpg 


059_20110503182133.jpg 


広い芝生で走れ!レオ!!

060_20110503182132.jpg 

少しここでおとうさんとかけっこを楽しんでいたレオです。


064_20110503182132.jpg 


さあ、クルマに戻るにはこの階段を降りないと。

068_20110503182253.jpg 


レオには無理だよ
脚が壊れたらおかあさん泣いちゃうからね。。。

072_20110503182252.jpg 


075_20110503182251.jpg 

  さぁ、私の指示で()抱っこです。


074飛べ!レオ! 


飛べ!レオ!!

077だってこわいんだもん・・・・ 

うわ~、無表情だったケド楽しいの
(ちょっとよくわからない?)



ここは後にして帰り際にまた何やら気になる混雑したところを
見つけ、またぶらり途中下車してしまいました。

080ここは外だけ 


「四季の蔵」という所でした。
足湯もあって気持ちよさそうです。

083_20110503193847.jpg

082_20110503182339.jpg 

084_20110503182339.jpg 


088この日は強風で・・・ 


ここも、食事処、土産物や産直販売所などで賑わって
いました。
庭の植栽にリードをつながれて待っているパピヨンちゃんも
いました。(何か無断で写しても悪いかと、画像ナシですが・・・)
可愛いニットの洋服を着た小さな女の子で店に向かって時々
クン、クンと。
「どうしたの?お利口で待ってるの?」
なんて思わず声を掛けて撫でてきたけれど、飼い主さんは食事
かな?
レオも気になって”行きたいモード”だったケド挨拶させずに来て
しまいました。

085_20110503182340.jpg 

この後、ホームセンターに寄って庭の花苗を買って帰り
ました。
ゴールデンウィーク、どこも混雑しているかなと思いながらも
こうして近場をのんびり時間をかけて歩くのも悪くないなと
思いました。

009_20110503184519.jpg 



よろしかったらリックお願いいたします♪
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR