待ちすぎる子・・・

レオの食事の風景です。


待て!だよ 
いつものように、「おすわり!」 「待て!」

そして、「よしっ!」


待って 
ここで、食べる!のがいつものパターン。
なのですが、このところ、ここで食べず、まだ待っていることに気づき
ました。

はて・・・?

最初はこの行動の意味がわからなかったのですが、レオには「よし!」の
合図の続きがあったのです。


ひたすら待つ? 
待ちます・・・


まだ待ちますっ? 
まだ、待ちます・・・
この次の私のすることを・・・
待っているのでした。


ムムム・・・ 
”おかあさん、アレ、やってください・・・”


だったのです。
アレ?とはね・・・


じゃぁ~ん!! 


じゃあ~ん!!
レオのおさらとスプーン!!



やってほしかったのは、これ!
小さいおさらに、ごはんを少~し移してほしかったのです。


レオのおさら♪ 
たまに出来たての熱いごはんを冷ましてあげるのにやって
いること。

いつの間にかレオにはこれが当たり前のようになっているのかな?


おいしいかい? 

おかわりっ! 
こうして、小皿の中味がなくなると、また・・・繰り返し・・・
最後までやらなくても、そのうち、いつものお皿のものも食べる
こともあるのですがね・・・




おいしいよっ!
めんどーくさ~い・・・

何かと手をかけているお子さまなんです

ちなみに今日の夕食はこの動作なしですんなり食べてくれました。
いったいレオは何を基準にしているのでしょうか?


↓クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

・・・レオくんのごはん、ぼののごはんにそっくり♪
ぼのも大喜びしそう~。美味しそう~(^^)

小分けしてもらうなんて、なんて甘えんぼさんなんでしょ(笑)
でも毎回じゃないんですね、不思議です。

ウチでもぼのの食の進みが悪いときがあるので、
そのときは手ですくって食べさせたりします(^^;
それって、ピーマンとかアサリのあるときなんですよね~。
ピーマンが嫌いなんて人間の子みたいですよね(汗)

ぷくたまさん

レオのごはんは中に入れる具材を変えたりで大体こんなのですよ(^^)
ぼのくんのと似ていますか。ぼのくんも食べてくれるかな(笑)

出来立てで冷ます時間がない時に小皿に移して食べさせたりするんですよ。
そこまでがセットのようになってしまっているのかな。
でも、「よしっ!」の合図は出てるのに・・・。
それでいて、すんなり食べてくれる日もあるんですよ。
やっぱり不思議な子なんですね^^;

> ウチでもぼのの食の進みが悪いときがあるので、
> そのときは手ですくって食べさせたりします(^^;

それだとぼのくんは食べるんですか?
そういえばレオにもなかなか進まない時に手に乗せて
あげることがあります。

ぼのくんはピーマンが苦手なのかな?それとあさりも?
あさりは食べさせたことがないです・・・

> ピーマンが嫌いなんて人間の子みたいですよね(汗)

ホントに(笑)
やっぱり、私は犬は人間の1~2歳児とかぶって見えてしまいますよ~(^^)

No title

なんとまぁ~お坊ちゃまなんだ事v-290

たまぁ~~~~になら良いけどね
お母さんお疲れ様~

No title

こんにちは^^
昨日は、プルへのコメントありがとうございました

レオくん、小分けにして食べるなんて!
ごはんを前に待ち続けるなんて、我が家のココには考えられません!!
ココは秒殺ですよ・・・
以前、ペットホテルに預けた時にものすごい勢いで食べるので、
驚かれたことがあります・・・

レオくんはママに構ってほしいのかな?
なんででしょうね^^

トラママさん

そうなんです・・・
手をかけて育てているお子さまでして(笑)

たま~にどころか・・・しょっちゅうかもしれません^^;
親バカだから仕方ないですね(笑)

puruさん

こんにちは(^^)
プルくんのお寺さん、行って来たんですね。
プルくん、尻尾ふりふりして待っていたことでしょうね。
ご苦労さまでした。

小分けにするのは熱すぎて冷ます目的だったのですが・・・^^;
いつの間にか、レオにはここまでがセットになってしまっているのかな?
それでいて、「よしッ!」の合図で一発OKの時もあるんですよ(笑)

> ココは秒殺ですよ・・・
> 以前、ペットホテルに預けた時にものすごい勢いで食べるので、
> 驚かれたことがあります・・・

ココちゃんは食欲が旺盛なんですね。
食にムラのあるレオにとっては羨ましいことですよ。
預け先でもよく食べるということはある意味いいことですね。
ココちゃん、偉い!

> レオくんはママに構ってほしいのかな?
> なんででしょうね^^

何ででしょうか。
何しろ、不思議な子なんですよ^^;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR