新潟に帰省♪  ~当日は国営越後丘陵公園~

6月4日から8日まで実家のある新潟へ帰省しました。
昨年11月来です。

003-2.jpg 

朝5時に千葉から出発。
 
途中、高坂S.Aで休憩。
ここでレオの朝の散歩&ご飯です。


001-2.jpg 

004-2.jpg 

朝から日ざしが強かった・・・

この日は土曜日とあってか関越道はこのあたりまでかなりクルマも多く
時々、渋滞?の時も。


休憩も済み、クルマは新潟へと向かいます。
実家に着く前にまず立ち寄ったのは国営越後丘陵公園です。


008-2.jpg 


ここはバラ園とアスレチックなど家族連れで楽しめる施設が揃っている公園。


088-2.jpg 

010-2.jpg 


何より犬を連れてバラ園に入られるなんて。


015-2.jpg 


011-2.jpg 

でも、この日の新潟はちょっと暑いかも・・・


052-2.jpg 

そこまでしてレオを引きずるわけにはいかないと、レオは娘に任せて
先に日陰のある建物へ向かわせました。


その間私はバラ園を見学。

042-2.jpg 031-2.jpg 045-2.jpg 021-2.jpg 023-2.jpg


034-2.jpg 

026-2_20110609225131.jpg 

027-2_20110609225259.jpg 

 030-2.jpg 039-2.jpg 085-2.jpg 024-2_20110609225132.jpg


千葉ではピークを過ぎてしっまバラもここではまだ蕾。
やっぱり気候が違うんですね。


さあ、レオが待っているから、早めに切り上げて行かなくちゃ。


077-2.jpg 

この建物の外のデッキにベンチがあり、そこで休憩することが出来るので
この日は寛いでいる人が大勢いました。

中は休憩室、売店などがあります。
犬はNGなのでレオとはここで。


072-2_20110609225606.jpg 

でも吹いてくる風も心地よく、芝生やゴーカート?のような乗り物(名前は何て
言うの??)で遊んでいる人たちを眺めて、レオも飽きない様子。


058-2.jpg 

075-2.jpg


080-2.jpg 

犬連れのためのこんな物まであるのでした。


ここでのお昼で私が食べたのは・・・


082-2.jpg 


イタリアン
新潟県人ならだれでも知っている?
子どもの頃からあった、太麺の焼きそばにミートソースがかかったようなもの。
帰省すると食べたくなってしまう、懐かしい食べ物です。


081-2_20110609230053.jpg 

食べてから気づいた←食べる前に撮影するの忘れていました(汗)


060-2.jpg 

食後のソフトクリームまで食べてしまいました。
これは「青いバラのソフト」?だったかな?
私はミックス、主人と娘は青1色。
でもこの青は着色・・・ですよね。
バラの香りがしていました。


レオ5 レオ6 レオ2 レオ3 


レオ4  

楽しかったねっ!


094-2.jpg 


097-2.jpg 

はい、犬にはちょっと暑い日だった?

098-2.jpg 





この後、実家に到着したのは夕方5時ころ。

この日は急きょ、妹から連絡があり夕食は妹の手料理でごちそうになることに


103-2.jpg 

104-2.jpg 

里ちゃん、お休みの日に一生懸命、ごちそう作ってくれてありがとう
と~ってもおいしかったよっ!


レオもお弁当持参でしたよ

107-2.jpg 

相変わらずの食べ方で・・・
最後までちゃんと食べてくれよ~


この食事、お湯をかけて出来るという犬用手作りごはん
こんな時のために用意しておりました。
5種の野菜が入ったおじやだそうです。
お肉が足りないので鶏モモ肉をボイルして混ぜました。


今日一日、疲れたかい?

106-2.jpg 

レオ???


こうして新潟帰省当日は終わりました。

帰省日記は続きます



クリックはコチラから↓↓↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






     

コメント

No title

わぁ~、新潟に帰省してらしたんですね。
バラ園、ほんと、ワンコといっしょに入れるのは嬉しいですね♪
ミニスカートのお嬢さんを見て、「おお!yumi-clipさん、若い!」と思ったんですけど、娘さんかな‥?(ですね^^*)

レオくんにはちょっと暑かったようですけど、
こういう広いところをワンコといっしょに歩くの楽しいですよね~
イタリアン(初めて見ました!)もソフトクリームも美味しそう♪

妹さんの手作りの夕ご飯、ご馳走ですね~^o^
たくさん作ってくれたんですね!美味しそう~
こういうお皿がいっぱいの食卓、「実家」って感じがします^m^

続き楽しみにしてま~す^o^

ぐりんさん

はい、帰省しておりました(^^)

犬連れでバラ園に入られるところなんて!
私が知っている限りではココしか知りません。
遊具のある公園も併設しているので犬や家族連れが多かったです。

> ミニスカートのお嬢さんを見て、「おお!yumi-clipさん、若い!」と思ったんですけど、娘さんかな‥?(ですね^^*)

あはっ!私のスカート姿は・・・何十年前?(汗)かな。

イタリアンはテレビなどでもよく紹介されているようです。
なんて表現したらいいかな?
焼きそば+ミートソ-ス?でも、ちょっと違うんですよ。
機会があったら食べてみてください♪
ソフトクリームもバラ風味でおいしかったですよ。

この日は犬には暑いかと、気を遣いました。
ベンチは涼しい風が吹いていたのでレオはそこで休憩でした。


> 妹さんの手作りの夕ご飯、ご馳走ですね~^o^
> たくさん作ってくれたんですね!美味しそう~
> こういうお皿がいっぱいの食卓、「実家」って感じがします^m^

この日は妹もお休みだったので急きょ連絡をくれてがんばってくれました。
姉妹ってありがたいです。
おいしかったです。

滞在中の写真をたくさん撮ったので・・・私は編集に時間がかかるんですよ^^;
続きますのでまた遊びに来てくださいね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR