そしてまたいつもの生活に・・・~新潟→千葉~

6月8日です。
4泊5日の帰省もあっという間に過ぎてしまい、いよいよ今日は千葉に
戻る日となりました。 


帰省で

とは言っても出発は夕方。
そんな貴重な最終日、残り少ない滞在時間を有効に使わなければ

やり残していること・・・
頭の中を整理、整理・・・

どう整理したのか?
町に出かけました。ある物を買いに。

ちょうど町では”市(いち)”が開かれている日でした。
昔から3と8のつく日に近隣の農家の人や瀬戸物屋さん、花やさんなどが店を
開くのです。


439-2.jpg 

440-2.jpg 441-2.jpg

442-2.jpg 

久々の町並み。
懐かしい~!!
でも、古い建物も新しく建て替えられているところも多く、少し変わってしまって
いるのには驚きました。

まだ梅雨入りしていないこの日も日傘をさしてとはいえ歩いてのお出かけは
暑かった


そんなこんなで時は過ぎて・・・
夕食もレオの散歩も、済ませて・・・


実家を出発したのは6時を過ぎてからでした。
何でも、高速を降りる時間調整なのでゆっくりでいいと・・・主人いわくです・・・)



450-2.jpg 


途中、何度かの休憩を取り、自宅に着いたのは1時を過ぎていました


457-2.jpg 

レオも長旅、ご苦労さん
今晩は自分の寝床でゆ~くりおやすみね。


こんなに夜更かしは大晦日くらいしかない私にとって翌日(到着がすでに翌日だけど・・・)の
午前中は時差ボケ状態のようでキツかった。。。

 

~~~~~~~

そしてこの日、私が町から買ってきたお菓子は・・・

460-2.jpg  

030-2_20110616145009.jpg 035-2.jpg

地元のお菓子やさん(マサヤ菓子舗)のロシエという洋酒の効いたような
しっとりしたスポンジをチョコレートでくるんだ洋菓子です。
10円玉2個分ほどの小さなものです。
 しかも1個70円ちょっとだからオドロキ




~~~~~~~
そして、もひとつおまけ

ヘリテージ 
帰ったら咲いていたバラ、ヘリテージ♪


ブラン・ピエール・ド・ロンサール1 
ブラン・ピエール2  
ブラン・ピエール・ド・ロンサール♪

以前に紹介したピエール・ド・ロンサールの白バージョン。
とはいってもわずかにピンクですが・・・



こうして今年の春の帰省も過ぎてしまいました。
また、いつもの生活だよっ!エンジンかけなくちゃ! ね
長々と自分の帰省話にお付き合いしてくださった方、ありがとうございました(^^))



パピヨンバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

お帰りなさいませ(^^)
帰省の様子、楽しく拝見しました。
新潟のことは何も知らないので一緒に旅行してる気分(笑)

ふたりのお母さんコンビが楽しかったです。
行きたいところではスタスタ・・・(笑)
さすが!って感じですね。

レオくんも楽しかったでしょうね~♪
ちなみにわたしにとってはイタリアンは未知のたべものです(^^;

水滴をいっぱいつけたバラがとてもきれい。。。

ぷくたまさん

ただいまです(^^)

> 新潟のことは何も知らないので一緒に旅行してる気分(笑)

写真を多く撮るとなかなか整理編集に時間のかかる私です^^;
省けないので長々と続きになりました(笑)
私もぷくたまさんの鹿児島からの報告を楽しく拝見させていただ
いてましたよ♪

母たちとのドライブはずっこけでしたがいい思い出になりました。
レオもあちこちと連れまわされて・・・楽しんでくれたかなぁ(笑)

イタリアンは、B級グルメの紹介でテレビ紹介されたことがあったかな。
私にとっては懐かしい食べ物で帰省すると食べたくなるんですよ。
機会があったら是非、おすすめいたします(^^)

今回アップしたバラは例年より呑気だったようです。
千葉に戻ってから開いていたので嬉しかったです♪

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR