私にとって特別だった日

18日に誕生日を迎えたレオ。

その誕生日を翌日に控えた17日は朝からまつげ抜きのため動物病院へ出かけました 。

出かける前にハーネスを付けると・・・

008-2_20110619125233.jpg 


一緒に出かけることがわかったのか、玄関先まで出ていました。

確認するかのようなまなざしで・・・


診察ではマイボーム腺を絞った際の油は濁っていなく眼の状態は非常にいいと言われ
まずは一安心です。
ただ、この逆さまつ毛だけはすぐに生えてきてしまいます。
これさえ落ち着いてくれるといいのですが・・・。
仕方がない、定期的に受診しないとです。
 


この日は私的には特別な思いがありました。
 

小型犬は7歳から9歳までがシニアの準備期間なのだそうです。

4歳から5歳になる時よりも、5歳から6歳になる時よりも・・・

6歳から7歳になるということが何だか寂しかった・・・



6歳で最後の夕食も・・・

021-2_20110619115716.jpg    

023-2_20110619125234.jpg 024-2_20110619125234.jpg 022-2_20110619125235.jpg 

026-3.jpg 
   

6歳で最後の歯みがきも・・・

041-2_20110619115852.jpg 028-2.jpg 038-2.jpg  037-2.jpg


み~んな、みんな今日で最後なんだなと・・・
当たり前のことなんですけどね。
 
私がこんなでどーする

でも、なんか、なんか、寂しかったんです・・・。
 
ダイジョウブ、明日になってしまえばあきらめがついているから。きっと。
(この時ふと思いました。普段何気なく過ごしている時間も誰かにとってはいつでも特別な日で
あったりするんだなと。当たり前のことなのですが・・・。)



おやすみ、レオ
明日はひとつ、歳が増えているんだよ。

005-2.jpg 



そんな気持ちで迎えた誕生日なのでした。
 
そして・・・

はい。7歳になりました~(昨日より、ちょっと歳とったかい?)
朝の散歩

008-2_20110619115544.jpg 



お出かけも道連れ
ペットショップでは5月で1歳になったばかり(若いッ!)のプードル君と挨拶したね。
この後、店内をまわるのに交代しあって待っている外のベンチでも一緒になったりと
それぞれ犬連れでのショッピングは大変ですね~の会話などして。
(外のランになっている柵の中に置いて店に入ってしまったご夫婦もいました。
置いて行かれたパピヨン君(ちゃん?)は終始ワンワン言っていました。)


     010-2_20110619124246.jpg



夕食はちょっと奮発したさつま姫牛で食事を。普段はオージービーフが多いので・・・。
ラッキー!!今日の特売品になっていました(笑)

014-2.jpg  016-2.jpg

でも、出来上がりはいつもとおんなじ食事になっているという・・・
お腹に入ってしまえば一緒、一緒

018-2.jpg 025-2.jpg 



050-2.jpg 

052-2_20110619115851.jpg 


これからも7歳になったレオをよろしくです



おまけ↓  ホントはこういう「あはっ顔」っぽい新生レオ写真を載せたかったのに・・・


041-2.jpg  

見事にピンボケ画像になっていたのでボツ。。。です



ランキング参加中です。
パピヨンバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

yumi-clip 様

初めましてコロンパパです。
遅ればせながらレオ君お誕生日おめでとう!
コロンにお祝いメッセージ感謝します。
レオ君歯磨き上手く出来るのですね。コロンは嫌がって
中々口を開けないので苦労します。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

コロンパパさん

ご訪問ありがとうございます。
そして、レオへのお祝いコメントもありがとうございます。

レオは歯石がつきやすいようで昨年秋に麻酔をかけない歯石取り
を経験したんですよ。
その後、私も今までより真面目に朝晩の歯磨きをするようになりました。
でも、なかなか奥歯や隅々まで磨けてはいないかもしれません^^;

コロンちゃんは歯磨きが苦手なんですね。
気長に続けていたらきっと慣れてくれるのではないでしょうか。

また、コロンちゃんのかわいい様子を拝見しに伺いますね(^^)
よろしかったらまた遊びに来てください♪

No title

寂しいって、ちょっとわかります。
ぼのが3歳になったとき、もう3歳かぁ、、ってちょっと寂しくもありました。
同時にまだ3歳だという思いもありはしますが・・・。

動物と過ごす日々は、毎日がとても大切ですよね。
今日はぼのの3歳1か月7日の記念日でした。
アメが足に絡むという大変な事件がおきました(笑)

今日のレオくんの写真、レオくんらしくて可愛いですよ(^^)
ピンボケ写真もかわゆいです(笑)
こういう写真も飼い主的にはぜんぜんオッケーなんですよね(笑)

No title

遅くなりましたが レオ~お誕生日おめでとう!

7歳とは思えないイケメン♪

元気で楽しい1年になりますように

ぷくたまさん

ぷくたまさんにもこの気持ちわかってもらえますか?
ぼのくんが3歳になった時もちょっとあったんですね。
これから誕生日を迎える度にこんな気持ちになるのかなぁ^^;

> 動物と過ごす日々は、毎日がとても大切ですよね。

本当にそう思います。
だから後で振り返って悔いのないように1日1日を大切に
して愛犬とのいい思い出を作りたいですね。

ぼのくん、先日お誕生日だと思っていたら1か月と7日、
あっ、今日で1か月と8日ですね。
アメがくっついて大変でしたね。ぼのくんのブログ見ましたよ(^^)
でもガムだともっと大変だった?(笑)
アメ処理のお掃除ご苦労さまでした(^^)


ブログに載せるレオ写真ではいつも苦労しています^^;
カメラのスイッチを入れる音で何を感じるのか意識されてしまうんですよ(汗)
いいのが撮れたかなと思うとピンボケだったり・・・(涙)

(そうそう、誕生日の時の食材に「ワンごはん」で紹介されていた
うち豆をレオには初めて使ってみました。)

トラママさん

レオへのお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 7歳とは思えないイケメン♪

え?ホントですかぁ!?嬉しいですぅ(笑)

また、レオとの楽しい思い出をたくさん作っていきたいと
思っています♪

No title

すっかり遅れちゃいました(汗)
レオくん、お誕生日おめでとうございま~す♪

朝の散歩のレオくんの写真、
イキイキしたお顔してますよ^o^毛並みもきれい~

ワンコの誕生日は複雑な気持ちになりますよね。
この間のチャピの6歳の誕生日のときも
「ゆっくり歳をとってね~‥」と思いました。
飼い主にとってはいつまでも子犬みたいなんですけどね(笑)

チャピも歯磨き頑張ります!
レオくんも頑張って~♪
これからも楽しい毎日を過ごしてね^^

ぐりんさん

レオへのお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 朝の散歩のレオくんの写真、
> イキイキしたお顔してますよ^o^毛並みもきれい~

ホントですか?
1つ歳とっちゃったけど散歩が好きだから輝いていたかな(笑)

ぐりんさんもチャピちゃんが6歳になった時、思ったんですね。

> 「ゆっくり歳をとってね~‥」と思いました。
> 飼い主にとってはいつまでも子犬みたいなんですけどね(笑)

まさにその通り!です!私の気持ちも。
いつまでも大切な家族ですものね♥

チャピちゃんも歯磨き頑張っていますものね(^^)
お互いに大切な愛犬と楽しい思い出を作りましょうね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR