真夏がいきなりやって来た!

 ここ2、3日でそれまで梅雨モードだったのに一変!いきなり真夏のような陽気になった
わが家地方です。


004-2_20110624193603.jpg 

急に暑くなったよ・・・
おまけに今日は風も強かった・・・!

005-2_20110624193602.jpg 

そんなときは部屋の涼しい場所を選んで休憩するしかないよね。


001-2_20110624193602.jpg 002-2_20110624193602.jpg



今まで4時過ぎに出ていた夕方の散歩も、日ざしが強烈すぎて6時にならないと
行けないよ。


オシッコが近そうなレオ・・・
時間まで無理にガマンされてもかわいそうなので間にお外でちょっと失礼・・・
お母さんはジョーロ持参です^^;


散歩時間が遅くなったので体内時計で気づいているレオは
夕食の支度をしている私を常にジーッ・・・

何か視線を感じると思ったよ。



008-2_20110624193653.jpg 
”おかあさん、散歩の時間が過ぎているんですけど・・・”


暑さは窓からやってくるから日ざしの当たる所から遮光カーテン、雨戸を閉めたら熱は
グッと減らせますよね。
ちょっと部屋は暗くなるけど。



ようやくの散歩です。
やっぱりこの時間帯、飼い主さんの考えは同じようでワンちゃんたくさんいたよね。
残念ながらお友だちには会えなかったけど・・・。

公園では、すかさず草むらに入ろうとするので、「そこは行かないで。」とリードを
引っ張り戻す私。
だって、ダニがくっ付きそうでイヤなんですもの


009-2_20110624193653.jpg 

010-2_20110624193652.jpg 011-2_20110624193652.jpg



散歩帰り、家に入る時のレオは紳士になります。
いつもレディファーストだもんね
お父さんの時はどーしてるの?
今度聞いてみよう!

019-2_20110624193651.jpg 


021-2_20110624193651.jpg 
”はいはい、ボクは後ろから。おかあさんの方が上だからね”



023-2_20110624193716.jpg 025-2_20110624193716.jpg


暑さに負けないようにたくさん食べて体力つけておかないとね

レオの寝床も夏仕様になりました

スヌーピーハウスは掃除して日光消毒。秋まではお休みです


でもね、予報によると明日は気温が少し下がって
まだ、梅雨が明けてないのを忘れるところでした。
体調管理、しっかりしましょうね。




レオ♪ 

今日のおまけ・・・
ボールを遊び終わると・・・並んでいることが多い2個セット
さすが、ボール職人


レオボール♪ 




ランキングに参加中です。パピヨンバナーをポチッとしていただけたら私が喜びます(^^)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

お散歩時間

今日も暑いですね。レオ君大丈夫ですか?
こたは既に荒い息になったのでエアコン稼動しました。

これからは夕方のお散歩時間はどんどん遅くしないとですよね。
でもこたろう16時頃には連れて行って!!アピールを始めて。
その度に「今行ったら死ぬからムリムリ。」と説得!?しています。(^_^;)

敷地内に入る時はレディーファーストってレオ君紳士ですね。(^ー^)
こたにはしもべ2と思われているから!?そんな気遣いを
してもらった事がありません。(-_-;)

うるるさん

予報では今日は午後から雨で涼しくなるって言っていたのに・・^^;
日中は暑かったですね(汗)

こたろうくんも暑かったんでしょうね。
レオも夜中に暑さで眠れないらしく、何度も寝返りやら起き上がって
私の方にアピールするので(震災以来、私はレオと同室です)エアコンスイッチオン!しました。
おかげで今朝は私も寝不足でした^^;>

> これからは夕方のお散歩時間はどんどん遅くしないとですよね。
> でもこたろう16時頃には連れて行って!!アピールを始めて。
> その度に「今行ったら死ぬからムリムリ。」と説得!?しています。(^_^;)

こたろうくんのお散歩時間も16時頃なんですね。
体内時計で察知するのかアピール始めますよね。
ホント、昨日、一昨日なんかは日ざしが強烈でとてもじゃないけど散歩はムリでした^^;;

家に入る時や散歩の時は一歩下がるところが自分の立場を把握してくれてるのかな?(笑)
かと言って、初めての場所などに連れて行った時は興奮しちゃってグイグイ先に出たりで
すっかり忘れてしまうこともあるんですよ^^;

あらら、うるるさんはこたろうくんのしもべ2だったんでしたっけ?(笑)
ではご主人がしもべ1?(爆)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR