ドッグライフカーニバル in 百目木公園

26日の日曜日は袖ヶ浦百目木(どうめき)公園で開催されていたワンワンカーニバルへ
行ってきました。


008-2_20110626164338.jpg  

天気はどんより曇りだけれど、ここ連日の暑さを思うとまずまずの気候でした。


010-2_20110626164338.jpg 

もしや大型犬のセントバーナードくん(ちゃん?)大型車枠に車庫入れ訓練?
そんなわけないでしょ!ジョーダンですよ。


012-2_20110626164337.jpg  013-2.jpg 

レオはとにかく道路についているらしい他のワンコの匂いが気になる様子・・・
クン、クン、クン・・・
と進んで行くと・・・


あれー!ロッキーくんっ!

014-2_20110626164336.jpg 

いきなり先に来ていたロッキーくんと遭遇!


018-2_20110626164336.jpg 

ふたりは、こんなところで会えるなんて!と言ったかどうかはわかりませんが
まずは挨拶を。


028-2_20110626164501.jpg  025-2_20110626164617.jpg    

色んなワンちゃんとも初めてのクン、クン

 022-2_20110626164503.jpg
フレブルくんにはロッキーくんとはさみうち・・・ ごめんね、いきなり。
でも、とってもいい子でジッとしてくれていました。


023-2_20110626164502.jpg 

かと思うと2匹で確認しあい中・・・
何か変なカップル、じゃなくてコンビ

024-2_20110626164501.jpg 



ポチたまでお馴染みの松本くんもこのカーニバルに参加中のため混雑前に
一緒にパチリをお願いしました。

029-2.jpg 

って、レオは相変わらずのあっち向いて状態でした


以前は「ひめはるの里」だった施設が生まれ変わって「レイクウッズガーデン
になり、ドッグランなどの設備も備えているそうです。

そこに常在しているという、オーストラリアンラブラドゥードル犬とのふれあいコーナーも
あり、中で遊んでいる人の姿も。


030-2_20110626164616.jpg 


031-2_20110626164615.jpg 

032-2.jpg 


愛犬の体重を当てたら商品がもらえるというコーナー。
ロッキーくんママから勧められ、私も挑戦してみました。


033-2.jpg 

レオの体重は???
朝はちょっと少な目なんだよな・・・

034-2_20110626164734.jpg 035-2_20110626164734.jpg

多少20gほど誤差があったけれどピッタリ近いで賞という何だかよくわからないおまけ
にしていただき、塩分、脂肪をナントカって書いてあったドッグフードをいただきました。
手作り食のレオはいらないかなと、帰り際にロッキーくんにあげちゃったので画像なしです。


016-2_20110626164503.jpg 

途中、専用トイレもあったことだし、次はランの方へ行ってみることに。
レオは全然、的がはずれてしまって・・・



この日のランには書類に必要事項を記入した仮登録と100円で中に入ることができました。
入るなり、寄ってきました。
先住犬たちが(^^)

038-2_20110626164733.jpg 

037-2_20110626164733.jpg 039-2_20110626164732.jpg

040-2.jpg 074-2.jpg 

最初はビビリなレオの反応を観察するため、リードを付けていたのですが・・・
あ、それと、パテラ手術をしているため、どんな動作をするのか心配だったこともあります。
 よく、他の犬が近寄って来ると、クルッと方向転換する行動をするクセがあるため、脚を
ねじってしまうのでは?という心配も。

そんな理由があって今まで多くの犬の中ではリードをはずしたことがありませんでした。
でも、もしかして・・・
大丈夫そう


リード、はずしてみようか・・・
と、小型犬だけのスペースへ移動しました。

052-2_20110626164850.jpg  

うん、大丈夫そーかな  

チワワちゃんがとっても小さい!
レオがデッカク見えてます。


072-2_20110626165110.jpg 049-2.jpg

何だか飼い主を忘れて放浪の旅に出ちゃったみたい・・・


053-2.jpg 056-2.jpg  

それぞれに放浪していたロッキーくん、レオの2匹のワンコ。
途中で出会うと、また挨拶?

054-2.jpg 

045_20110626164958.jpg 057-2.jpg 

060-2_20110626164956.jpg 

この3匹は確認作業が難航しているのでしょうか?
レオは厳しい顔(笑)をしています。


061-2_20110626164956.jpg 

今度は一列で~~~?


062-2.jpg 

しまいには1匹に集中なの?

ちなみにこのプードルくん(ちゃんなのかなぁ?聞いていないです^^;)
毛色が赤いと思いませんか?
染色しているのだそうですよ。元の色はもう少し薄いみたい。
お洒落だね。


042-2_20110626164851.jpg 064-2.jpg   

065-2.jpg  

レオの意外な積極性も見えたりして・・・
その子は女の子かな?それとも男の子なの?(汗。汗。。。)

そして、始まりました。
キミ、かわぅいね~”  が (^^)

066-3.jpg

067-2.jpg 

069-2.jpg 

こんなにしつこい子だったなんて
おかあさんが知らなかったのね。。。

070-2.jpg   

075-2_20110626165229.jpg 076-2_20110626165229.jpg

こうして、レオの新たな一面を見つけた、楽しい日でした。
ロッキーくんも帰ったことだし、レオもそろそろ帰りましょ。

077-2_20110626165228.jpg 


078-2.jpg 



ホントだ・・・あなた、かわいいわね


レオ#9825;



ランキングに参加中です。
パピヨンバナーのクリックおねがいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

今日は過ごしやすい気温でしたよね。
レオくん、イベントに参加してきたんだ~!

仲良しのロッキーくんに会えてよかったね。
偶然なのかな?

ドッグランで遊ぶレオくんって初めてみたかも?
上手におつきあいできてますね!
とても楽しそう(^^)

ぼのも好きなコにはとんでもなくしつこいですよ~(汗)

No title

ポチたま松本君だぁ~
芸能人♪芸能人♪

沢山のワンコ来てたんですね
ワンコ用のトイレを設けてあるのは良い!
初めてみたしビックリです

レオ君も

すごくドッグランを楽しんでますね。
さすがこたと同じ誕生日の双子座の男だけあって、皆とのコミュニケーションを
楽しんでいる。
好きな子にロックオンするのも好きな子の好みまで一緒だ。(*^m^)

カーニバルの体重当てはさすがですね。
朝は少し少なめまで把握されているとは素晴しい。(^O^)/





ぷくたまさん

ホントにこの日は前日までのような暑さなら断念しようと思っていた
のですが過ごしやすくてよかったです。

このイベントは年に2回ほど開催されているみたいです。
ロッキーくんとは偶然に会ったんですよ。
早く来て、ママさんはブースで色々話してたみたい(笑)

> ドッグランで遊ぶレオくんって初めてみたかも?
> 上手におつきあいできてますね!
> とても楽しそう(^^)

そうなんです。たくさん犬がいるランでは脚が心配でリードを放したこと
なかったですもん。
心配することもなく落ち着いて放浪を楽しんでいたようなので
よかったです。
それに穏やかな子ばかりだったし。
まるで幼稚園の参観日気分なんてふと思っていましたよ(笑)

> ぼのも好きなコにはとんでもなくしつこいですよ~(汗)

あら、ぼのくんも”とんでもなく”がつくほどしつこく
なっちゃいますか?
その子は女の子?それとも男の子?なんちゃって(笑)

トラママさん

このカーニバルは年に2回ほど開催されているみたいで松本くんは
よく来ているんですよ。
当初、旅犬だいすけクンも都合がついたらとのことでしたが見えません
でした。

ワンコはランの方に多く集まったようでした。
トラちゃんブログにも登場するボルゾイやグレートデン、セントバーナード
などの大型犬も来ていていろんな犬種を見ることもできて楽しかったです。

> ワンコ用のトイレを設けてあるのは良い!
> 初めてみたしビックリです

ワンコトイレは設けてあってもそれぞれあちこちで用をたしていましたよ(笑)
現にレオも見ごとに的はずれでしたしね^^;

うるるさん

私が心配するまでもなく放浪の旅に出ていました(笑)

> さすがこたと同じ誕生日の双子座の男だけあって、皆とのコミュニケーションを
> 楽しんでいる。
> 好きな子にロックオンするのも好きな子の好みまで一緒だ。(*^m^)

え~、こたろうくんと好みまで一緒ですかぁ(^^)
こたろうくんもカワイコちゃんがお好みなのね(笑)

> カーニバルの体重当てはさすがですね。
> 朝は少し少なめまで把握されているとは素晴しい。(^O^)/

でも20gハズレてました(汗)
おまけしてもらって大きなフードなんていただいちゃったけど(笑)

No title

レオくんもイベント行っていたんですね^^
りりにこお友達と、同じ日に行ったのに
残念無念!!またしても会う事ができなかったみたい(泣;

今回のイベントは、いつもと違いSHOPも少なく
こじんまりとしていましたよね。
だいすけくんにも会いたかったけれど
土曜日に変更したみたいで、これまた残念でした。

偶然がいつになるか?
レオくんに会うの楽しみにしています^^

初めまして。

レオン君へ

コロンのブログへ訪問いただき感謝です。
レオン君イベントに行かれたのですね。
沢山のワンコと挨拶が出来て偉いですね。
コロンは犬見知りなので直ぐに助けを求めて
ダッコをせがみます。
パピヨン繋がりでどうぞ宜しくお願いします。

コロンパパ

ぽこめいさん

えっ!ぽこめいさんも同じ日でしたか?
ん~っと、私たちは午前からお昼ちょっと過ぎまでいたかな。
ではその後に?残念っ!でした(涙)

> 今回のイベントは、いつもと違いSHOPも少なく
> こじんまりとしていましたよね。
> だいすけくんにも会いたかったけれど
> 土曜日に変更したみたいで、これまた残念でした。

実は私もそう思いました。
人も少なくていまひとつ盛り上がりに欠けていたような気が
しました。
ただ、レオはたくさんのワンコの中で遊んでいたようなので
そんなわが子を眺めていることが出来たランの方は楽しかったです(笑)

> 偶然がいつになるか?
> レオくんに会うの楽しみにしています^^

私もりりにこちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ♪

コロンパパさん

コロンパパさん、初めましてじゃないですよ(笑)
先日もレオにコメントいただきましたよ(^^)

レオもイベント参加は少ないんですよ。
実はたくさんのワンコにはリードを放したことがないので
ちょっと心配していたんですよ。
でも、飼い主のことは忘れたように放浪の旅に出かけてしまい
ましたよ^^;

コロンちゃんは犬見知りさんでしたか。
どの子にもダメなんですか?
コロンちゃんも優しいお友だちができるといいですね(^^)

こちらこそよろしくお願いします。

No title

pukutamaさんのところから来ました。
こっそりうちのアホ犬が写ってたので思わずコメントさせていただきましたww

もしかしたらレオ君とご挨拶したのかも(;・∀・)

失礼しました~~

みかんさん

みかんさん、初めまして(^^)コメントありがとうございます。

え~っ!今、百目木の写真を見ながら、どの子かなぁ?と・・・
もしかしたら、プードルのモヒカンだった子ですか?
ちょっとおしゃれな子だったので覚えていますよ(笑)
うん、レオとも挨拶したかも。
みかんさんって「わくわく★ワンごはん♪」のコメント欄で
よく拝見するような・・・
この日は百目木にいらしたんですね。
イベントはいまひとつのようだったけどランの方は色んな子たちと
ふれ合えて楽しかったです。

また、よろしかったら遊びに来てくださいね(^^)

No title

かわいいですね、とても癒されました。
今日はちょっと血圧の上がりそうな事がありましたが
救われた思いです。
どのワンちゃんも飼い主さんの愛情が伝わります。
衣装?も楽しめますね。
自分は動物はどうも苦手・・・過去にジンマシンを患ったことが原因で
トラウマに!?でもうまく共存していければいいなと思います。
大きい子も小さい子もみんな可愛い。

あさひむさん

あさひむさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

ワンコがいっぱいでしょ(^^)

> 今日はちょっと血圧の上がりそうな事がありましたが
> 救われた思いです。

あら、あさひむさんにいったい何があったのでしょうか・・・。
でもこの子たちで癒されましたか?それはよかったです(^^)

私も含めてみんな自分の子どもみたいな存在になっているんですよきっと。
ワンちゃんの衣装も色んなのがあって見ているだけでも楽しくなって
しまいます。

> 自分は動物はどうも苦手・・・過去にジンマシンを患ったことが原因で
> トラウマに!?でもうまく共存していければいいなと思います。
> 大きい子も小さい子もみんな可愛い。

あさひむさんが動物苦手になったのにはそんなことがあったのですね。
苦手でも楽しんでいただけるならまた遊びに来てくださいね♪
見るだけなら大丈夫ですよ、きっと(笑)

>yumi-clip さん

そうです!
モヒカンの馬みたいな顔したプードルです!w
いつもは買い物しすぎて破産するんですけど、今回はショップが少なかったので破産せずにすみました!
百目木でイベントやるときはいつも行かれるんですか?

「わくわく★ワンごはん♪」のコメント欄にはたまに出没してます♪

みかんさん

> そうです!
> モヒカンの馬みたいな顔したプードルです!w

みかんさんのところ、覗いてきました(^^)
しげおくんだったですか?あの日に会ったのは。
そんな~、馬みたいだなんて。とてもかわいいですよ!

ホント、何だかショップはイマイチでしたよね・・・
百目木でのイベントは今回で3回目です。スケジュールが合えば行くかな(笑)
でもこの日も涼しかったので行けたかなと。
前日のようにに暑かったらパスするところでした。

> 「わくわく★ワンごはん♪」のコメント欄にはたまに出没してます♪

私もです。pukutamaさんのブログはレオの手作り食の教科書みたいになっています。

みかんさんのブログにコメントさせていただこうと思ったのですが・・・
どうやっていいかわかりませんでした←恥ずかしい^^;初心者なもんで。
記事の転載ありがとうございました。
またよろしかったら遊びにきてくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきますね(^^)コメント勉強しなくちゃです。

yumi-clip様

度々すいません(´-∀-`;)

そうです、モヒカンはしげおです。
たぶん、焼き鳥屋で焼き鳥待ってるとこだと思うんですけど、あんずと私の足もこっそり写ってますww

しばらくコメント欄閉じてたもんで・・・すみません。
また良かったら遊びに来てください!

あと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
返事もらう前にやっちゃうと思いますが一応・・・w

みかんさん

こんにちは(^^)

しげおくんだったんですね。
すご~い、おしゃれだなと思っていましたよ。
え~っ、足が写ってたぁ~!?
世の中、せまいですね~、どこに出会いがあるかわからない(笑)
「ワンごはん♪」でよく見かけると思ったら、百目木で一緒だったとは!

はい、また遊びに行きますね~
リンク、喜んで!です(^^)
こちらも貼らせてもらいますね♪

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR