わんこ用保冷剤入りリュックお試し中♪

連日の暑さ、今年も猛暑の予感がしていますね

004-2_20110711145806.jpg 

わが家のリビング、東側の窓は朝日がいきなり差し込んで、この時期は
キツイのです

早朝はまだカーテンでいいのですが次第に日が昇ってくると、そんなままでは
いられなくなってしまいます。

002-2_20110711145806.jpg 

ほら、カーテンを開けるとこんなに眩しいのです。
&あちぃ・・・


今年は窓の外に流行りの緑のカーテンなんかも育ててみたりして・・・
収穫できたらゴーヤーがたくさん食べられるぞ!!


そんな緑のカーテンを育ててはいても、午前中は雨戸を閉めてしまうんですけどね。
とにかく窓からの熱が部屋の温度を上げてしまうので・・・



そんな、暑い夏を快適に乗り切ろうとレオにタオル地でリュックを作りました。
中に保冷剤を入れられるようになっています。

2個入れて両側にうまく収まるように仕切ってあります。

033-2_20110711145804.jpg 


どうかな?
使い心地は・・・ 


018-2_20110711145803.jpg 

小さな保冷剤でもレオの体と比較すると人間の背中いっぱいにあたる大きさ?
入れたものの、「冷えすぎていないよな・・・」とか思って保冷剤をタオルにくるんで
入れてあげたり・・・
逆に「ちゃんと効いてるかな?」

いい加減、私の心配性にも自分で疲れてしまいますわ・・・


021-2_20110711145846.jpg 


ホントはエプロンみたいに背中で結んであげたかったのに、寸法間違えてヒモが
ちょっと短かったのですよ


015-2_20110711150516.jpg 

マジックテープも黒しかありあわせがなかったのでスナップで勘弁してもらうことに・・・

今度は気が向いてやる気が出たらうまく作ってあげるからねっ!



節電、節電とは言われているけど、エアコンもうまく使って体調管理して、
この夏を乗り切りたいものです。



027-2_20110711145845.jpg 

ついでに私もっ

これで散歩に行くには勇気がいりますよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

素晴しい

この保冷剤入りリュックは素晴しいアイデアだと思います。(^O^)/
普通の近所の散歩ならこれで充分涼しさが散歩中持続できそう。
これならレオ君も快適にお散歩できると思います。
yumi-clipさんはアイデア母さんですね。(^-^)b

今日のように酷暑の日に保冷剤入りリュック欲しいです!!
こたろうはこれからいつものCool素材の服に水を含ませてお散歩へ
行ってきます。(^_^;)

No title

こんばんわ。
これはアイデアものですね!
アトムにも作ってあげようかな~。

おお!

ナイスアイディアですね!
不器用でこういうの作れないからうらやましいです・・・

No title

うふふ^m^
1番下のyumi-clipさんとレオくんの2ショット、可愛い~♪

タオル地のリュック、良いですね!
つけてニッコリ笑ってるレオくんも可愛い^^*
何だかよく似合ってますよ~(笑)
お散歩のとき、これがあれば涼しそうですね♪

東側の窓、これは‥うちのブログで紹介したアレを、
つけてみられてはいかがですか‥?
なんちゃって、まるでまわし者みたいですね?私^^ヾ

こんにちは☆

お揃いのツーショット背中が最高ですv-237
レオ君は脱ごうとしないんですね~えらい=
ティーは冷え冷えマットにも乗らないし
ちょっと冷え過ぎるとすぐにお腹をこわすので
これから夏にむけての暑さ対策に頭を悩ませていますv-390

うるるさん

この暑さを無事に乗り切ってもらおうと作ってみました。
普段は家でエアコンをつけるまでではないような時に担がせています。
散歩の時はペット用のネッククーラーを巻いてあげてるんですが
効いているのかどうか・・・

> 普通の近所の散歩ならこれで充分涼しさが散歩中持続できそう。
> これならレオ君も快適にお散歩できると思います。

まだこれで散歩には行ってないのですが・・・^^;
今度勇気を出して行ってみようかな。

> 今日のように酷暑の日に保冷剤入りリュック欲しいです!!
> こたろうはこれからいつものCool素材の服に水を含ませてお散歩へ
> 行ってきます。(^_^;)

ホントに毎日酷暑が続いていますね。
散歩は早朝と夕方遅くになってしまいました。
それでも夕方は地面がまだ熱いですよね^^;
こたろうくんのCool素材服の効果はどうですか?

アトムパパさん

こんばんは(^^)
この夏を快適に乗り切ってもらおうと作ってみました。
エアコンをつけるまででもないような日に担がせています。
パピヨンなら小さなお手拭きタオルで出来ますよ!
アトムくんにも、ぜひ、お試しを~(^^)

みかんさん

ナイスアイデアですか?(^^)
この夏を快適に過ごせるように作ってみました。
ついでに私と揃って家では担いでいますよ(笑)

No title

yumi-clipさん、器用ですね!
私は不器用なので手作りできる人が羨ましいです。
レオくんもきっと快適ですね。

yumi-clipさんの愛情がたくさんつまった特製タオル、
すごく素敵でしたよ!

ぐりんさん

> 1番下のyumi-clipさんとレオくんの2ショット、可愛い~♪

家ではふたりで担いでいるんですよ(笑)
この夏を快適に過ごせるように作ってみました。
あら、似合っていますか?・・・嬉しいです(^^)

> お散歩のとき、これがあれば涼しそうですね♪

散歩は、何だか勇気がいるようで・・・
でも、そのうち行ってみようかな・・・(笑)

> 東側の窓、これは‥うちのブログで紹介したアレを、
> つけてみられてはいかがですか‥?

アレですね(笑)
ぐりんさんちもアレで涼しそうになりましたね。
わが家の東側は遮光カーテンは付けているのですが窓がとにかく
朝日で熱くなってしまうので結局は雨戸を閉めてしまうんですよ^^;

アレ、遮光ネットはベランダの屋根部分に夏になると張っているんですよ。
全然、違いますよね!日を遮ってくれるので(だから遮光ネットなんだけど(笑))
快適です。
やっぱり、上手に物を利用して快適に過ごしたいですものね(^^)

クママさん

こんにちは(^^)

> お揃いのツーショット背中が最高ですv-237

あはっ!いいコンビでしょ(笑)
家ではこうしてふたりで担いでいま~す。

レオは服は小さいころから着ているせいか平気なんですよ。
ティーちゃんは服は苦手ですか?
冷え冷えマットはわが家も夏には置いていますがレオも常に乗る
わけでもなく・・・です。
ティーちゃんは新しいものが苦手でしたっけ?
暑さ対策に冷え冷えマットもクール素材の服なども徐々に慣れてくれたら
いいですね。

今年の夏は、何だかまた猛暑の予感ですね^^;
うまく工夫して元気に乗り切りたいですね(^^)

あさひむさん

この夏を快適に乗り切ろうと作ってみました。
ついでに私もっ!ですよ(^^)

> yumi-clipさんの愛情がたくさんつまった特製タオル、
> すごく素敵でしたよ!

ありがとうございます。
家ではこうしてふたりで担いでいま~す♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR