ただ立ちつくすだけの・・・キミ・・・

14日のことです。
日中、暑さをしのいであげようと、この日はお休みだった主人がレオに
プールを出してあげました。

レオがプール遊びをするのは去年の夏以来、そう、1年ぶりです。


003-2_20110715233020.jpg 


あ、私はちょっとやることがあったので撮影の時だけ立ち合いました
珍しく今日はカメラ目線じゃん!

001-2_20110715233021.jpg 


でも、キミ・・・ぜんぜん、ノリがいまいちなんですけど~

002-2_20110715233021.jpg 

取り込みしていた写真を見ながら主人が明かしたのですが、この時、プールの中の
レオの脚、一歩も動いていないのだそうですよ


004-2_20110715233020.jpg 005-2_20110715233019.jpg

ほら、おとうさんが自分で選んで持って来たおもちゃたちも誘ってるよ(笑)
(なぜだかコングまで登場させてるし(爆))


006-2_20110715233019.jpg 

キミ、キミ、キミぃ~!!キミにいったい何があったの。。。

007-2_20110715233114.jpg


008-2_20110715233113.jpg 009-2_20110715233113.jpg


011-2_20110715233112.jpg 012-2_20110715233111.jpg

部屋に戻ってから撮った写真も、しっかりこっち、向いてんじゃん

013-2_20110715233111.jpg 

一生懸命尽くすキミ・・・
  と
それに応えてくれないキミ・・・


014-2_20110715233132.jpg 

どよ~~~ん・・・



~~~~~お知らせ~~~~~

昨日、Rクンより連絡があり、アニマルフレンズ新潟へボランティアのお手伝いに
行って来たそうです。

そこに嬉しい知らせが。
裏小屋にいて、救助されて数日後に出産したコーギーちゃん、里親になってくれる方が
訪れていたそうです。

仔犬たちはすぐに決まるだろうから、母親を希望してくれたそう。
以前も保護センターから迎えていたそうです。
その子は迎え入れた時は4歳だったそう。
それに比べて2歳のコーギーちゃんは「あら、若いのね。」と。

よかったね!楽しい暮らしが待ってるよ

あ、他のみんなも元気にしていたそうですよ

引き続き、里親になってくれるのを待っている子がいます。
詳細は↑アニマルフレンズ新潟まで。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

こんにちわ。

この反応は、
我が家のアトムが、大嫌いなシャンプーをしている時と同じですね!
固まって動かなくなっちゃいます。

もしかして、シャンプーは嫌いですか?

アトムパパさん

こんにちは(^^)

アトムくんのシャンプーの時の表情と似ていますか?
やっぱり固まってしまうんですね。

レオは去年はプールに浸したおもちゃをブクブクしながらも
取って遊んだりしてたんですけどね^^;
なんせ1年ぶりです・・・
すっかり忘れてしまったみたいです。
あ、シャンプーは騒ぐわけでもなく洗わせてくれますが、
好きなわけではないかもしれません。
そんな感じだったのでしょうか。

No title

わぁ、可愛いプールですね!
なのに、レオくん、うふふ~^m^
何ともいえないお顔ですね(笑)
でも、固まった顔が真面目くさってて可愛い~♪です(笑)

去年は楽しく遊べたんですね。
じゃあまた思い出すかな^m^
チャピも水遊びにつれていくと、ノリノリでバッシャバシャなときもあれば
今ひとつじ~‥としてるときあります^^;
今年もどこかにつれていってあげたいな^^

No title

レオくん、せっかくのプールなのに気のりしなかったですか(汗)
そんな日もあるよね(^^)
ぼのも水遊びはさほど好きじゃないみたい。。
大喜びする子もいるのにねぇ。

コーギーちゃん、決まってよかった!
↓読み逃げしちゃいましたが、パピヨンちゃんの姿が見られてうれしかったです。
あの子にも良縁があるといいなぁ。

No title

レオくんどうしちゃったのかな??
パパさん寂しそう・・・

ぐりんさん

このプール、人間用ですがちょうど肉球柄でしたね(^^)
そう、なのにレオくんなんですよ^^;

> でも、固まった顔が真面目くさってて可愛い~♪です(笑)

この”固まった表情”、レオのお得意顔ですよ(汗)

なんせ1年ぶりですから(笑)
その間、水遊びなんて無縁だし・・・特にどうでもいい感じですね。
誘った「キミ」は何だか寂しそう(?)

チャピちゃんもその時によって気分があるのかな?
でも、また水遊び出来たら嬉しくてきっとノリノリで遊んでくれたら
いいですね(^^)

ぷくたまさん

そう、レオくん、この日は終始”どよ~~~ん”でしたよ^^;

> そんな日もあるよね(^^)

結構こんな日の方が多かったりして・・・です(涙)

ぼのくん、水遊びはそうでもないですか?
しょっちゅうさせてるわけでもなく、慣れなんて言ってもね・・・
その子の性格もあるのでしょうかね。
第一、私自信、暑いの嫌い(寒いのもだけど)だし、水遊びめんどくさくて(汗)

里親さんも現れてくれて嬉しいですね。
あのパピちゃんも・・・いい子だからきっとそのうち行先が決まりますよ、ね!

みかんさん

レオくんは・・・この日は乗り気がなかったみたいです^^;
というか、不思議な子でこんなことが多いんですよ(大汗)
誘った「キミ」は寂しかった(?)のかなぁ・・・
(でも、翌日また誘ってましたよ、実行までには至らなかったけど(笑))
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR