恵まれてる子だね・・・つくづく思うよ・・・

このところ、食べムラがちょくちょく出ることがあるムスコです
私の料理がワンパターンというのも原因かもしれないけど・・・


この日は少し、変えてみました。
これでどーだ!!   

 012-2_20110721213344.jpg 010-3.jpg  

ほ~ら!おいしそうでしょ!!


011-2_20110721213343.jpg 


013-2_20110721213343.jpg 
                            

ガリガリ君よ、ちゃんと食べて大きくな~れ



そして、これはおとといの画像・・・
外は台風の影響で雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

そんな中、ひとり、まったりとしている子を発見


010-2_20110721213447.jpg 


 何だかとっても気持ちよさそうではありませんか・・・


007-2_20110721213342.jpg 004-2_20110721213342.jpg


あまりにも面白くて気づかれないようにそぉ~っと、そぉ~っと何枚も撮っちゃいました。


015-2_20110721213446.jpg 018-2_20110721213448.jpg

そのうち、だんだん寝姿が崩れてきて・・・


020-2_20110721213446.jpg 036-2.jpg

まくらくんも、レオのでっかい頭で押しつぶされて・・・

あ、余談ですが、先日ワタシ、あまりの暑さに汗取りのために首にタオルを巻いていたのですが、
そのまま扇風機に近づいたら・・・あっ!何かが飛び散った!!と思ったら扇風機の羽根が・・・
欠けてしまいましたその後百円ショップからネットを買ってきて家にある扇風機すべてに被せ
ました。レオのためにも安全だしね あれから羽根を注文して、昨夕届いたと注文先から連絡が
ありました。)



029-2_20110721213445.jpg 


こわ~い。。。目が半開きになってるよ~



最近、いろんなわんこを知ったから、つくづく思うのですよ。

この子って恵まれてる子だよなと・・・

お腹が空いても食べられない子もいるかもしれない・・・外に出たくても柵の中だけの子もいるかもしれない・・・
寂しくても一人ぼっちの子もいるかもしれない・・・そして産まれてきたのに・・・



(インターネットでの販売取引禁止や午後8時以降、販売目的での店頭展示禁止など・・・
ペット販売規制が改正されるそうです。→★ コチラ
もっと、規制内容増やせばいいのに・・・
みんな、みんな、恵まれて欲しいな


昨日、今朝と秋を思わせるレオ地方でした。でも、また真夏復活の兆しです。
パピヨンバナーのポチっ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご報告ありがとうございます。
本当によかった!よかったです!
私も嬉しいです。
これからも元気な姿、楽しみにしていますね(^^)


No title

こんばんわ。
ペット販売の規制の記事、私も見ました。
でも、結局は一人一人のモラルの問題なのでしょうね。

犬は人の気持ちを理解してくれる、唯一の動物かもしれません。
幸せに過ごさせてあげたいですね!
(もちろん、他の動物たちも同じです)

可愛い

「たべますたべます」のレオ君、おめめがキラキラでとっても可愛い。ヾ(≧▽≦)ノ
やはり美味しい物を前にするとそうなりますよね。
レオ君は毎日yumi-clipさんお手製うまうまご飯で幸せですね。

こたろうは子犬から成犬になった時にドッグフードを変えて
それ以来ずっと同じものですが、飽きもせずガツガツ食べてくれて。
本当にありがたいです。(^_^;)

確かにこうやってブログの主役になっているわんこ達は大事にされている
幸せな子達ですよね。
そういう動物達がもっともっと増えて欲しいです。

アトムパパさん

ペット販売規制、もっと厳しく規制内容を増やしてほしいです。
日本はペットブームに乗って命の尊さを忘れてしまっている気がします。
結局は利益のためなんですよね・・・。

> 犬は人の気持ちを理解してくれる、唯一の動物かもしれません。
> 幸せに過ごさせてあげたいですね!
> (もちろん、他の動物たちも同じです)

ホントですね。
みんな幸せになる権利があるんですよね。

うるるさん

このところの食事がワンパターンだったようです^^;
こたろうくんはフードが合っていたんですね。
レオは、合わなくて・・・手作りになってしまいました・・・。

> それ以来ずっと同じものですが、飽きもせずガツガツ食べてくれて。

いいな、食欲のあるこたろうくん(^^)
私としては羨ましい限りですよ。
こたろうくんから指導してもらいたいですよ(笑)

> 確かにこうやってブログの主役になっているわんこ達は大事にされている
> 幸せな子達ですよね。

ホントにわんこも自分の生きる道は選べないですものね。
ペットブームの陰に不幸な子が増えないように、日本はもっと規制を
厳しくしてほしいです。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR