雨降ってレオ固まる・・・

↓前回の記事のあとのことですよ。


ここまではキモチよかったのにさ・・・ 
キモチよくお昼寝していたのにね・・・


この後の散歩であんな目に遭うなんてね・・・


この日は台風の影響で雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。
予報では夕方からはもう雨。

もうこのまま強弱はあるものの、止むことはないだろうと散歩に連れて出ました。
この時は小雨。
このくらいの雨ならレオも普通に歩いてくれるだろうと思って・・・


044-2.jpg 

いつものコースの公園。
週末に行われる夏祭りのやぐらも組みたてられています。


042-2_20110723221716.jpg 043-2_20110723221715.jpg

しばらく歩いて行くうちに・・・
何だか雨足に変化が出てきてしまいました


047-2.jpg 


レオも何だかマークになってきてしまいましたよ。
 出かける時にしっかり着せたはずのレインコートのマジックテープもいつの間にか
はずれてしまっているしさ・・・


048-2.jpg 


そのうちここで立ち往生気味になってきて・・・
っていうか・・・もう立ち往生してしまいました


止まってしまったらおうちに帰れないよ。

ほらっ!頑張れ!頑張れ!


繰り返し励まし、どうにか家の車庫に着きました。


049-2_20110723221819.jpg 

つかれたね。こんなのイヤだよね。


054-2_20110723221817.jpg 

こんなに頭からお水をかぶってしまう雨の日の散歩、キライだよね。 


055-2.jpg


051-3.jpg 

もう雨も止んできたからまた行ってみよっか! 


052-2_20110723221818.jpg 

何度もここで説得したものの、行く気をすっかりなくしてしまったようです・・・


でもさ、まだオシッコしか出てないよ・・・


これで帰ってしまったら、また支度して出直しになっちゃうよ~
(おかあさんもめんどくさいし・・・ )



056-2_20110723222038.jpg 

それでもこの人(犬)、もう行かないと決めてしまったようで・・・
まずは家に帰ってしまうことに・・・。


この時、これでもか!とさんざん降っていた雨はすっかり止んでいたのですよ!!


あ~あ、ここでこのまま散歩続行してくれたら楽なんだけどな・・・




このあと、家に帰って洗って、乾かして、ごはんを食べて・・・
すっかり気持ちを入れかえてから、またさっきのコースで行ってきましたよ。

今度はしっかり!いいモノ出してくれました・・・ホッ!



そして、今朝の散歩時に撮影。昨日までの数日間の避暑地気分も一転?
今日から真夏日復活でしょうか・・・
カラダついて行けないかも・・・がんばろ!!

019-2_20110724075102.jpg 


パピヨンマークのバナーをポチンッ!とお願いします
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

レオくんのレインコート、可愛いな♪
雨の日の散歩は、ぼのもかたまりやすいです。
こちらも早く帰りたくて「早く出せ~」的なオーラを出してるだろうから、
それも感じ取って落ちつかないのかも・・・(^^;

レオくん、濡れちゃったけど、
水も滴るいいオトコになったるわよ~んv-10

ぷくたまさん

レインコートは・・・フードつきでも被れません^^;
ぼのくんも雨の散歩は固まることが多いですか?
でも、こんなに立ち往生して右も左も動かなくなるのはレオくらいでしょうか^^;;

> こちらも早く帰りたくて「早く出せ~」的なオーラを出してるだろうから、
> それも感じ取って落ちつかないのかも・・・(^^;

確かに私も早くしてくれよぉ~気分になっていますよ(笑)

> 水も滴るいいオトコになったるわよ~んv-10

え?水に浸ったドブネズミじゃなくて?(爆)

No title

おはようございます。。
レオ君、もう行かないと決めちゃったんですねe-263
でもyumi-clipさん偉い!!!
洗って、乾かして、またお散歩なんてe-350
私なら・・・疲れるかも・・・
ティーは外ではまだオ○ッコしかできないので
一度お散歩から帰ると、あとはゴロゴロしてます♪
レオ君のお散歩はワン友がいっぱいで
楽しそうだな~☆☆

クママさん

こんにちは(^^)
はい、レオはずぶ濡れが懲りてしまったようです^^;
この時は止んでいたのにね・・・

> でもyumi-clipさん偉い!!!
> 洗って、乾かして、またお散歩なんて
> 私なら・・・疲れるかも・・・

だってぇ、レオは外でしか用を足さないもんでe-263

> ティーは外ではまだオ○ッコしかできないので

それ、そのまま維持できるようにしておくとあとあと楽かと思います。
私も前に飼っていた子が外で排泄させるようにしつけていたのですが
老犬になってからは家と外の両方で出来るようにしつけておくべきだったと反省して・・・
レオもそうしつけた”つもり”が2歳になった途端にシーツでしなく、外のみに
なってしまったんですよ~(泣)
何か原因があったんでしょうね。
またしつけ直しも・・・なかなかです^^;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR