犬ブログの編集で犬と遊べないという・・・

毎度のことなのですが・・・

ワタシ、ブログの編集に時間がかかるのですよ

写真を縮小してアップロードして・・・記事を書いて・・・あれもこれもしていたら・・・

特に写真の多い時や記事内容の深い時(大した記事も書けないのに・・・)などは
2時間()も かかって しまうことがあります。
(え?こんなにかかるの、私だけ?)


そんな時、こうしてそばにいる子がいて・・・ 


012-2_20110727190640.jpg  


それも、じ~っと終わるのを待っているようなのですよ

「もう少し待っててね・・・」 (焦るなぁ・・・)



014-2_20110727190639.jpg   



レオってあまりというかほとんどまったく、人には催促のような声は発せずいつもだまって
待っている子なのです。眼力で訴えることも・・・。 (こんな時だけでなく、いろんな場面で)
 

それが何だか悪いな~っと思ってしまって・・・
もちろん、待たせなければいけない時はちゃんとガマンさせていますが、それも
ちょっと長引くと気の毒になってしまいます。



そのうち待ちくたびれて寝ちゃったし・・・


016-2_20110727190639.jpg  



ブログを始めて1年が過ぎたのですが、まだまだ不慣れなPC操作
それまで全くいじったことがなかったから無理もないんだろうか・・・
いい加減、上手くならなきゃいけないのにね・・・。



でもさ、思うんだけど・・・
犬ブログをやっていて犬と遊ばず放っておくという矛盾・・・
(これを矛盾というかは・・・)



終わったら、いっぱい遊んであげるから許してね


039-2_20110727190638.jpg 



今、スーパーですいかが高いのは梅雨入りが早く日照時間が足りなく出荷できるまで糖度上がらずなど・・・
天候不順などによる供給不足で品薄・高騰しているのだそうです。
暑い時の冷やしたすいか、おいしいんだけどな・・・
マークのパピヨンバナーをポチンッ!と押すのお願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

私も

ブログ作成にそれ位(それ以上!?)は時間がかかっていると思います。
結構時間がかかります。
特に文章は書いてすぐアップする自信がないです。(-_-;)

レオ君はジッと大人しく待っているんですね。良い子だ。
でもレオ君はかなりの眼力の持ち主だと思いますよ。(*^_^*)

こたはだいたい寝ていて、あまり待っている感はなくて。
ただ散歩の時間になると、散歩行きたい!?アピール光線を
出してガンガン主張しますね。
こたは夫と私を見比べて遊んでくれそうな人の方に擦り寄って
いく子です。(^_^;)

No title

わたしも時間がかかりま~~す。
もともと遅筆だし、最近はパソコンの反応がトロくなったこともあって、
ますます時間が・・・あぅ。
おかげで更新頻度も落ち気味だし、読み逃げ率も高めになってます(汗)

でもやっぱり、ぼのの記録のためのブログなのに、
ぼのにガマンさせるのは本末転倒だと思うのですよ。
なので、ブログよりは、ぼのとの時間を優先すると決めています。

仕事の場合はガマンしてもらうけど。。
ぼのにしてみれば、どの理由でPCに向かってるかなんてわかりませんね・・・(^^;

慣れないとおっしゃるけど、レオくんブログはいつも読みやすいし
写真もステキだしで楽しいですよ~!
応援ぽち~。

うるるさん

> ブログ作成にそれ位(それ以上!?)は時間がかかっていると思います。
> 結構時間がかかります。
> 特に文章は書いてすぐアップする自信がないです。(-_-;)

私も”それ以上”はあります、あります!!
文章、何度も書き直したり・・・ありますよね。

そんな時、じ~っと見つめられていると思っちゃうんですよ。
「レオブログを作成してるのに当の本人を放っているな・・・」と^^;
眼力、凄いでしょ(笑)
いつもこのまなざしで追いかけられています^^;

> こたはだいたい寝ていて、あまり待っている感はなくて。
> ただ散歩の時間になると、散歩行きたい!?アピール光線を
> 出してガンガン主張しますね。

こたろうくんはそんな時は遊んでもらえないと察しているのでしょうか。
待っています感があると焦ってしまいますよね。
こたろうくんの散歩時のアピール光線見てみたいですe-454

> こたは夫と私を見比べて遊んでくれそうな人の方に擦り寄って
> いく子です。(^_^;)

そういうところってありますよね。
レオも私以外の家族がいる時は今相手をしてくれる人をマークするかな(笑)

ぷくたまさん

> わたしも時間がかかりま~~す。

ぷくたまさんもかかります?
私も・・・2時間とは書いたケド、それ以上もありますよ・・・。
写真が多く文章が長い時などはとんでもなくトロくなってしまいます^^;

> でもやっぱり、ぼのの記録のためのブログなのに、
> ぼのにガマンさせるのは本末転倒だと思うのですよ。
> なので、ブログよりは、ぼのとの時間を優先すると決めています。

そうなんですよ。
「レオブログを作っていて、当の本人を放っているじゃないか・・・」と
ちょっと何だこりゃ!って(汗)
今日はたっぷり遊んでから、パソコン開きました。
今は・・・あっち向いて寝ています・・・

ぼのくんはぷくたまさんがパソコンに向かっている時は、休憩してるのかな。
まずは愛犬とのスキンシップの時間を設けてからなら納得してくれるでしょうかね。
ぷくたまさんはお仕事でもパソコンを使用されているんですね。
私は音痴、音痴で(>_<)

> 慣れないとおっしゃるけど、レオくんブログはいつも読みやすいし
> 写真もステキだしで楽しいですよ~!
> 応援ぽち~。

応援ぽち、ありがとうございます~e-466
まだまだ知識がないもんで・・・勉強します(どこまで頭に入るかどうか・・・)(汗)

わかります!

はじめまして。
そそられる題名におじゃましてしまいました。
私も最近ブログを始めたばかりで時間かかります。
PCがまた中々いうこと聞かないし。平日は仕事もあるし。
なので、みなさんにリンク貼ってもらってるのに私はまだです(すみません)。
携帯から更新したり、ぼちぼちやろうと思ってます。一緒にぼちぼちやりましょ。

小夏ママさん

初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございます!
小夏ママさんもブログ初心者なんですね。
私は1年経ったのですが、いまだパソコン操作は難しいです^^;
先日なんかアップした記事を読み直していたら微妙に”変な”ことばが
気になって打ち直そうとボタンを押したら・・・記事が消えてしまったんですよ(>_<)
せっかく考えた文章を記憶をたどって再編集しました。
それだけで時間ロスです。その間、またレオを待たせてしまいました(汗)

お互い気長に楽しんでいきましょう♪
よろしかったらまた遊びにきてくださいねe-454

No title

はじめまして。
ブログ村の人気記事のタイトルにひかれて遊びに来ました(^^ゞ
私も時間かかります。よっぽどすらすら書けても30分はかかりますし
あ~でもない、こ~でもないと悩み出したらそれはもう2時間ぐらい
かかることもしばしばです。
そんな時間があればもっとタンバと遊んでやった方がいいのでは?
とyumi-clipさんと同じように思うことも。
でもブログを書いたおかげでいろんな方からコメントもらえて
犬の健康や食事、手入れ、躾など知らなかったことなど教えてもらえることも
あるし、ログの文字通り記録にもなるので悪いことばかりじゃないと思ってます。
要はバランスなんでしょうね。

No title

こんにちわ。
ワンコが待つのは、それほど苦ではないみたいですよ!
(オヤツを前にしてのマテは、だめですが)
終わってから、必ず遊んであげれば、問題無いと思います。

私のブログは、内容が無いので、アッという間にできてしまいます。
写真を撮る時に、すでにブログの順番になってて、
写真を貼って、少し文章を入れるだけです。

いつも、他のみなさんのブログの、内容・情報量に圧倒されてます。

No title

分かります 分かります。
ティーも私がパソコンにむかうと、いつもレオ君と同じ目をして
同じ姿勢で待っています。そのうち寝るのも同じ!!
でも私が立ち上がると素早いですよ~
後をついて回ってウロウロe-282
私は夜パソコに時間を使っている分
昼は絶対パソコンを使わないようにしてますv-219
レオ君は偉いですね!!
要求吠えしないんだ=
うちはオヤツ&オモチャ取っての要求吠えがすごくて・・・。
パソコンにむかってる時だけが唯一おとなしく待っている時間です。。

タンバとおちゃんさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

タンバとおちゃんさんも時間がかかりますか。

> あ~でもない、こ~でもないと悩み出したらそれはもう2時間ぐらい
> かかることもしばしばです。

それ!私もです。
公開するのにこれじゃあ変だよなとか、このことば、これでいいんだっけ?とか・・・(汗)
そんなことしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
そんな脇でじ~っとしている子を見ると、「何だかなぁ・・・」って。

ホント、タンバとおちゃんさんのおっしゃる通り、ブログのおかげで色んな情報も入ってくるし
こうしてコメントをいただけるのは嬉しいですe-454
そうですね。バランスを取って楽しんで行くことにします。


アトムパパさん

こんにちは。
そうなんですか。
オヤツ以外での「待て」はそんなに苦じゃないんだ・・・
そうですね。待っていてくれてるのだから遊んであげるのは心がけます。

> 私のブログは、内容が無いので、アッという間にできてしまいます。
> 写真を撮る時に、すでにブログの順番になってて、
> 写真を貼って、少し文章を入れるだけです。

凄い!アトムパパさんは写真を撮る順番がブログ順になってるんですね。
私は写真の画像から文章を考えていくので組み立てがバラバラで、アップするのに
時間がかかります。
アトムパパさんのブログも新発見する内容ですよe-454

クママさん

ティーちゃんもこんな恰好で待っていますか。
そうして寝ちゃうんだ。一緒ですね。(笑)

> でも私が立ち上がると素早いですよ~

わかります。それ!
終わると「終わったんだ」というの待っていますよね。

すご~い、クママさんはパソコンの時間をちゃんと決めているんですね。
私は”出来る時”が使う時だから全然、不定期です^^;

レオはちょっと不思議な子で・・・仔犬の時からこうなんですけどじ~っと眼で
訴えるというか・・・ん~、うまく言えないけど変な子ですよ(汗)
今まで育てた犬の中ではダントツ!(笑)
犬の象徴のような感情を尻尾で表すのではなく耳を下げるとか舐めるとかで表現
してくる子なんです。ホントは尻尾ふりふりを見たいけど・・・。
犬でもそんな子がいるんですね・・・。

ティーちゃん、パソコンに向かっている時は相手をしてもらえないのが
わかっているんですね。
かわいいですe-419

No title

は~い、私も時間かかります(^o^)ノ
私の場合は、写真を選んだりトリミングしたりするのに時間がかかるっていうか(汗)
最初から上手に撮れてれば問題ないんですけど^^ヾ
あと、どうしても文が長くなっちゃいます(笑)
短く毎日、更新してる人はすごいなあ!って思うけど、真似するのはあきらめてます^^ヾ

レオくんは黙って待ってるタイプですか、う~ん、健気^^*
チャピは私がPCに向かってるときは大体寝てますが、起きると「きゅ~」とか「くぅ~」とか言ってきます。でも、大人しくなったな~と思うとやはり黙って眼力で訴えてたりして‥「わかった、わかった」と机を離れちゃいます^^;眼力には勝てませんよね(笑)

ぐりんさん

ぐりんさんもかかりますか~(^^)
写真をアップするまでの細かな手間にも時間がかかってしまいますよね。

> あと、どうしても文が長くなっちゃいます(笑)

それ、私もそうですよ(笑)
説明したくなってしまうのですよ。
これって性格もあるのかな(^_^.)

> レオくんは黙って待ってるタイプですか、う~ん、健気^^*

レオはもともと要求など、声を出さずに眼やしぐさで訴える子なんですよ。
これもこの子の性格なのかな、要求でクンクン言われたことがないです。
ちょっと不思議な子なんです^^;

> チャピは私がPCに向かってるときは大体寝てますが、起きると「きゅ~」とか「くぅ~」とか言ってきます。
でも、大人しくなったな~と思うとやはり黙って眼力で訴えてたりして‥

チャピちゃんも相手をしてもらえない時間はわかっているんですね。
あんな眼で見つめられると負けてしまいますねe-454
やっぱりバランスとって楽しんで行こうと思いました。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR