館山湾花火大会へ行ってきました。

8月8日。
主人のお休みとちょうどいい具合に重なった館山湾花火大会へ行って来ました。

打ち上げ時間は19時30分からなのですが、前回ちょっと遅く出かけたら渋滞にはまって
しまいクルマからの見学になってしまった苦い経験があるので今回は14時に出発。

しかも行きは一般道(
この日は外の気温は34℃?とか・・・?
一番暑い時間の出発・・・
クルマの中はエアコンが効いているから快適(レオに合わせているとちょっと寒い・・・
私はいつもカーディガン着用です)なんですけどね。
 

018-2_20110809193520.jpg 

行きのクルマの中はクレートの中でこんな感じが多かったです。


さ、トンネルを抜けるとそこは南国、房総です。


027-2_20110809193519.jpg 


夕方までは近くのホームセンターで”時間稼ぎ”です。

ホントは花火見学用の駐車場もあるのですが、そこで停めて会場へ歩いて・・・
なんて、とても犬連れでは暑くてムリなので、犬OKのホームセンターが一番!と判断。


028-2_20110809193519.jpg 


こんな時はやっぱり、カートが重宝します。
 抱っこだの、暑い道路は歩かせるには、この時間は犬にはキツイです。きっと。


っと、店に入る前にハプニング!!
あまりに血迷った焦った(?)レオがジャンプのような恰好でカートから落ちた!
実はコレ、初めてじゃないんです。
主人がカートを引いている時に
だから、言ったじゃないですか!!
リードは短く持っていてね!!
同じこと何回も失敗しないでくださいよ!!!!!

幸い、レオは何ともなかったからよかった!けどね。



033-2_20110809193518.jpg 

ほんと、ちゃんとつかまえててよね。
相手はレオなんだから。


029-2_20110809193518.jpg 030-2_20110809193517.jpg

こうして、ここでしばらくずいぶん、時間つぶし。
(ちょっと疲れちゃった・・・←ワタシ)

当然、夕食もココか~。
主人がフードコートへ行っている間、レオとぶらぶらしたり、ベンチで休んだり。



ペットコーナー脇のガーデン小物売り場で、こんな子発見しました

036-2_20110809193722.jpg 


038-2_20110809193721.jpg 


ほら、レオ、ワンワンがいるね。
びっくりするかと思ったけど、思った以上に興味を示さなかったみたい・・・。


035-2_20110809193721.jpg 



外も涼しくなってきた?らしいのでここでレオの散歩に。
でも道路はまだ・・・ちょっと熱いのですよ・・・
さっさと切り上げようね。

039-2_20110809193720.jpg 



041-2_20110809193720.jpg 


043-2_20110809193719.jpg 044-2_20110809193834.jpg

急がせた?かな?
まだ、出てないモノがあるんだけどな・・・
また帰った時にする?


レオも車内で持参した夕食タイム。

049-2_20110809193833.jpg 050-2_20110809193833.jpg


さあ、やっと今日のメインです。(本題まで長かったですね・・・
館山城山公園から眺めるのは初めてなんです。
いつもは(って今回で3回目なんですけどね)海岸から眺めていたけど今度は上からは
どうなんだろ?



054-2_20110809193832.jpg 

駐車場はいっぱい!!かろうじて空いていた場所があり、ラッキー
ダメなら、またさっきのホームセンターでもいいやと思って来てみたからね。


でも上からってことは登るわけで・・・(息切れがするのでちょっと苦手です

059-2.jpg 

上に登った所では、見物の人たちが大勢いました。
でも、海岸の時よりは余裕があるかな。
ワンコも何匹かいました。
花火の時もみんな吠えるでもなくおとなしかったです。

館山城もライトアップされてきれいでした。

061-2_20110809193831.jpg 


さあ、花火が始まりましたよ!

084-2.jpg 

ワタシ、ちょっと花火の設定をしたのですが・・・

088-2_20110809194137.jpg 

ブレブレですね・・・

097-2_20110809194136.jpg 


ここの花火大会の名物は水中花火です。
水中8号玉は直径250mなのだそうです。


098-2_20110809194136.jpg 

水中からドド~~ン!!と湧き出る花火は凄い迫力
もっとうまく撮れてたら伝わるかもしれないけど・・・

100-2.jpg 


カメラの腕が悪いため、下の2枚はブレブレで光が音符になっちゃってます


107-2_20110809194006.jpg 

069-2_20110809194006.jpg 

笑ってごまかすしかないです


063-2_20110809194007.jpg 


138-2.jpg 


こんな時のレオはというと・・・
はなびの音におびえるでもなく・・・
カートの中で顔を出したり休憩しててくれたり・・・
そして、時々、抱っこされたりと、いい子にしていてくれました。
おとなしい子なのでこんな時は助かります

153-2_20110809194259.jpg 


119-2_20110809194301.jpg 

まだ花火大会は続くけど、帰りの混雑を避けたいためちょっと早めに退散しよっか。
登って来た道を下りますよ~

158-2.jpg 


駐車場にはまだクルマがたくさん!

164-2.jpg 


帰りの高速、それほど混雑もなく無事に帰るおとが出来ました。
そんなことで家に着いたのは22時

夕方の散歩で出ないモノがあったので、それからまたおかあさんとプチ散歩しました。



168-2.jpg 

良い子はもう寝る時間だというのに、いつもの日課でやり足りないことがあるようで・・・
このあと、ボールくんと少し”リフレッシュ!!”したかったようで・・・
 

ちょっとだけだよ



~~~

※前回の記事にも転載したように、今、環境省で5年に一度の「動物取扱い業の
適正化について(案)」の意見(パブリックコメント)を一般から募集しています。
案の中には「子犬を親から離す日齢について」「繁殖制限について(パピーミルの問題)」
の項目もあります。
5年前は数が足りず業者側の圧勝のような形になったのだそうです。

不幸な子を増やさないためにもコメントを送る協力をしませんか?
具体的な案が書ける人は書いてもいいし、「生後8週未満の子犬を親から離すことに反対します」
「自主規制では変わりません。繁殖制限をしてください。」などひと言でも構わないそうです。
数が勝負なのだそうです。

締切りまであと少し、8月27日(土)必着です。

詳細は前回記事をご覧ください。



※8月10日追記です。
ぐりんさんがわかりやすいパブリックコメントの書き方ページを見つけてくれました。
行ってみてください。
mon-cher-chatさんのパブリックコメントについてone Action for Animalsです。




花火マークのパピヨンバナーをポチンッ!!と押すのお願いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
花火の写真、難しいですね!

パブリックコメントの記事、私のブログで紹介させていただきました。

そちらの記事にリンクを張らせていただいたので、よろしくお願いします。

(良い文章なので、パクッてしまいました。ごめんなさい)

アトムパパさん

こんにちは。
花火の写真は本当に・・・^^;
デジカメの設定を花火モードにはしたのですが・・・ん~あらかじめ調べておくべきでした(>_<)

パブリックコメント、たくさんの人に読んでもらってコメントが増えていい方向に
向かうといいですよね。

私もぐりんさんの記事から引用してる部分あります(~_~;)
(ぐりんさん、ありがと。。。)

No title

わぁ、花火大会♪いいですね~
そうそう、花火撮るのって難しいですよね^^;
でも、雰囲気伝わってきましたよ~♪

またリンク、ありがとうございます^^
↑のページは「書き方がわからない‥」と思ってる方には嬉しいページだと思います。
いろんな人がいろんなことをしてくれてますよね^^

レオくん、花火平気なんですね。チャピはどうだろう?
ホームセンターの犬の置物、チャピだったら絶対「何コレ??」って言ってますよ(笑)

ぐりんさん

行って来ましたよ、花火大会に♪
ホントに花火の撮影はちょっと失敗でした^^;

> でも、雰囲気伝わってきましたよ~♪

ほんと?!よかった~(^^)
水中花火は迫力あって、もっと綺麗に撮って見せたかったのに(>_<)
今度はもっと勉強して上手く撮らなきゃです!

レオは花火は大丈夫のようです。
初めて連れて行った時も音と響きで心配しましたが平気でした。
チャピちゃんは経験ないですか?
抱っこしていてあげたら安心してくれるかな。
犬の置物、あまり近づけすぎたら、もし「ワンッ!」が出たらまずいなと
少し遠ざけていました・・・
「何コレ?」は出ますよね、きっと(笑)

> またリンク、ありがとうございます^^
> ↑のページは「書き方がわからない‥」と思ってる方には嬉しいページだと思います。
> いろんな人がいろんなことをしてくれてますよね^^

こちらこそ!ぐりんさんのおかげでこんな大切なことを知ることができました。
ありがとう(*^_^*)
ホント!わかりやすいページを作っていただいてよかったですね!
これでたくさんコメントが届くといいな。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR