コースがずれた・・・

今日の散歩。
木曜日は可燃ゴミの日なのでゴミ出しと一緒にレオも連れて出ました。
少し歩いて行くと、前方にレオのことが苦手なM・ダックスくんもお母さんと
一緒にゴミ出し&散歩へ行くところみたい。

追いついたらダックスくんが反応しちゃうよな、と少し足を緩めました。
距離が離れたのでいつものペースでゴミステーションまで。
そこでレオの行くコースとダックスくんのコースが被っちゃった
仕方がない・・・レオはこっちにしよう。
ちょっと違うコースを選びました。
レオだって苦手な子いるもんね。
その子がコース一緒だったらちょっと避けちゃうもんね。

散歩も終わり帰るところ、今度は家の通りの真ん中ににゃんこが休んでる・・・
はて、どーするか・・・
と言うのは、あのにゃんこ、レオを見かけると毛を逆立てて威嚇してくるのですよ。
威嚇だけならともかく、追いかけることも・・・

通るのやめよ・・・

1本隣りの通りを廻って帰ってきました。


012-2_20110811093110.jpg 

013-2_20110811093110.jpg 

キミがいたからだよ・・・


015-2_20110811093409.jpg 

今日はコース変更に縁があったね



ところで・・・
先日、玄関ドアにこんなの発見しました

002-2_20110811093112.jpg 

これって何か虫の卵ですよね?
孵って(かえって)もらっても困るし、このあとガムテープで取りましたが。



そして・・・

008-2_20110811093112.jpg 


初めての収穫、ゴーヤ


005-2_20110811093111.jpg 

夕食はゴーヤチャンプル!!

ゴーヤは体内に発生した活性酸素を除去してサビから守ってくれる 抗酸化物質の代表
ビタミンCが たっぷり含まれているそうです。

そしてゴーヤ料理にはかつおぶしがベストだって。
かつおぶしをふりかけるとゴーヤの苦味がソフトになって旨味やコクが増して美味しく
なるのだそう です。

pukutamaさんのわくわく★ワンごはん載っていましたよ
ゴーヤを使った、わんこ用のメニューも参考になりました。



~~~

あっ!ひとつ、報告があります。
先日、「あれから犬たちは・・・~現地からのリポート~の記事にコメントがあり、
↓の子の里親さんになって くれたそうです。


DSCF1637-2_20110811094055.jpg 

DSCF1651-2_20110811094054.jpg 

この子はチワワかと思っていたら
ミックス犬だそうです。
おうちでは先住犬のチワワくんがいて、そのチワワくんにペロペロ舐められ
気に入られているそうですよ。

よかったね

ご報告いただいたyaccoさん、ありがとうございます



~~~ そして、締切りまであと少しです・・・

※前回の記事にも転載したように、今、環境省で5年に一度の「動物取扱い業の
適正化について(案)」の意見(パブリックコメント)を一般から募集しています。
案の中には「子犬を親から離す日齢について」「繁殖制限について(パピーミルの問題)」
の項目もあります。
5年前は数が足りず業者側の圧勝のような形になったのだそうです。

不幸な子を増やさないためにもコメントを送る協力をしませんか?
具体的な案が書ける人は書いてもいいし、「生後8週未満の子犬を親から離すことに反対します」
「自主規制では変わりません。繁殖制限をしてください。」などひと言でも構わないそうです。
数が勝負なのだそうです。

締切りまであと少し、8月27日(土)必着です。

詳細は
前回記事をご覧ください。


 めんどくさいなと思っていた方!是非!読んでみてください!!
※8月10日追記です。
ぐりんさんがわかりやすいパブリックコメントの書き方ページを見つけてくれました。
行ってみてください。
mon-cher-chatさんのパブリックコメントについてone Action for Animalsです。





ひまわりマークのパピヨンバナーをポチッ!とお願いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

一本道のお散歩コースの先にわんこがいると、歩くペースを考えちゃいます。
一度追い抜いたのに、また追い抜かれ、、またまた追い抜いたり、、
などと繰り返すと、なんとなくバツが悪いものです・・・(^ー^;

威嚇してくるにゃんこさん、、飛び掛ってこられたらさすがに怖いかも。

立派なゴーヤだ~と思ったら、、わわっ。
ワンごはんをご紹介していただきありがとうございます(照)

写真の子、里親さんが見つかって本当によかったですよね。
ちなみにこの子、、パピヨンだと思ってました(^^;;

No title

威嚇する猫ちゃん^^;それはちょっと避けちゃいますね~(笑)
うちではチャピの方が猫を怖がって、見つけると脱兎のように逃げます。
猫の方は「ん~?なに~?」てなもんです(笑)

ゴーヤ、美味しそう!丸っこくて何だか可愛い~
私はゴーヤ大好きなんですけど、スーパーで買ってくるのは量が多くて、いつも半分に切って使ってます。これくらいの大きさだったらお料理しやすそう^^

チワワミックスちゃん、里親さんが見つかって良かったですね。
先住犬くんにペロペロ舐められてるってコメントで読みました(笑)
仲良く幸せに暮らせそうですね^-^

あのパピちゃんはどうなったのかな‥
何だかずっと気になってます。あの子も幸せになれるといいな‥

ぷくたまさん

見知らぬ人でも犬同士で挨拶するならどうにかその場を抜けられるかも
しれないけど・・・何だかペースを考えてしまいますよね。

> 威嚇してくるにゃんこさん、、飛び掛ってこられたらさすがに怖いかも。

このにゃんこ、以前よりよっぽど落ち着いてきたのですが、さすがに
この日は道路の真ん中にいたのでひょいとレオめがけて来られたら怖いな
と思って迂回しました。
他の小型犬の飼い主さんに尋ねたところ、どうやらレオにだけのようなんですよ・・・

ゴーヤも苗は流行りのせいか、買う時ちょっと高くなっていました。
これは安い方で小さめサイズの種類なんです。
「ワンごはん」にちょうど美味しい食べ方や効能なんかも載っていたので
無断で紹介しちゃいました~(^^)

ミックスくん、行き先が決まってよかったですね!
先住犬のチワワくんとも仲良くなれそう♪

ぐりんさん

このにゃんこ、以前よりよっぽど落ち着いてきたようなんですが、この日は
道路のど真ん中にいたので、ひょいとレオめがけて来られたら怖いなと思い
迂回しましたよ・・・
近所の小型犬の飼い主さんたちい尋ねたら、どうやらレオにだけのようなんです。
チャピちゃんは猫のこと、逃げちゃうくらい苦手なんですね。

> 猫の方は「ん~?なに~?」てなもんです(笑)

普通の猫って大体こんな反応ですよねぇ。
それなのに、何だ!あの猫は!ですよ。しかもレオは全然眼中にないのに・・・
レオよりデカイから怖いです・・・。

ゴーヤは苗を買う時に気づいたんだけど、種類が色々あって安いのにしました。
ちいさめサイズみたいです。
私もゴーヤ好きです。
体に溜まった活性酸素を除去してくれるっていうから旬の今、たくさん食べたい
もんですね。

ミックスくん、行き先が決まって先住犬のチワワくんとも仲良くなれそうで
ホント、よかったですね。

> あのパピちゃんはどうなったのかな‥
> 何だかずっと気になってます。あの子も幸せになれるといいな‥

たぶん、まだ決まっていないと思います・・・
あの子も気になりますね・・・
なれるよ!きっと、幸せに。
また何か情報あったらお知らせしますね(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR