台風の目を発見!!

お知らせいたします。
大型の台風レオ号が日本付近に近づいています。

001-3.jpg  

進路に当たるところではくれぐれもお気をつけください!!


002-3.jpg   


あたり一面、散らかってきました・・・
  

003-3.jpg   

何だか時々「ウワッン!!」とか「キャンッ!!」とか響いていますよ・・・

004-3.jpg

グルグル、渦巻いてきましたー!!

005-3_20110812145610.jpg 


008-2_20110812145738.jpg 

別の日の画像です。
この台風レオ号、3日連続で、しかも家族が集まる夜におきました。

(と思ったらこのブログ編集中にも・・・ちょっと最近のレオの”マイブーム”になってるかも)


あれ?レオ?
お顔がまだ揺れてるんじゃない?

015-2_20110812145737.jpg 

そっかぁ!
発見!!台風の目の正体はキミかー!!


016-4.jpg 



これはレオ号のお話しでしたが、今年は異常気象もあって・・・
本物の台風にはくれぐれも注意しなければいけませんね。


そして↓記事で「何の卵かな?」と載せたところ、早速、答えを教えてもらいました
カゲロウの卵だそうです。
なるほど!検索したら出てきました。


002-3_20110812145736.jpg 


実はワタシ、昨日は検診で引っ掛かったので大腸内視鏡検査を受けてきました。
検査の6時間前に2時間かけてこの下剤を飲むんです・・・
2リットルです!!
この味は〇クエリアスや〇カリスエットの感じの味を少し薄くして塩味をプラスした
ような感じ。
これを飲むことで腸を洗浄して(お通じで流すってこと)くれるのです。
時間が経つにつれて「うわ~、もう飲みたくない・・・」ほど飽きてきてしまいます。。。
でも、出るモノを透明にしないと検査は出来ないから・・・
無理して頑張るしかない・・・

016-2_20110812145736.jpg 

検査の結果はポリープがあるわけでもなく”異常なし”でした
(ポリープがあったらそこでつまむのでそのまま1泊させられます)

その検査時に打った痛み止めの筋肉注射の効き目が残っているので病院で
2時間ほど休ませられます。
一般だとそれくらいで大丈夫らしいけど、どうにもふらつきがまだ取れず時間
延長して来ました・・・。(ひとりで運転はちと怖い・・・)
待合室で暇なのでちょっと携帯を覗いたら答えがメールで届いてた。
弟クン、解答メールありがとう!


何はともあれ、貴重な体験をさせてもらいました


~~~~~ お知らせ~~~~~


※前回の記事にも転載したように、今、環境省で5年に一度の「動物取扱い業の
適正化について(案)」の意見(パブリックコメント)を一般から募集しています。
案の中には「子犬を親から離す日齢について」「繁殖制限について(パピーミルの問題)」
の項目もあります。
5年前は数が足りず業者側の圧勝のような形になったのだそうです。

不幸な子を増やさないためにもコメントを送る協力をしませんか?
具体的な案が書ける人は書いてもいいし、「生後8週未満の子犬を親から離すことに反対します」
「自主規制では変わりません。繁殖制限をしてください。」などひと言でも構わないそうです。
数が勝負なのだそうです。

締切りまであと少し、8月27日(土)必着です。

詳細は
前回記事をご覧ください。


 わかりやすい書き方ページです!!!
※8月10日追記です。(めんどくさいと思っているアナタ!まずは覗いてみてください!
ひとり、ひとりの1票が大きなチカラになってくれるはず!!お願いします!!)
ぐりんさんがわかりやすいパブリックコメントの書き方ページを見つけてくれました。
行ってみてください。
mon-cher-chatさんのパブリックコメントについてone Action for Animalsです。





お盆ですね。帰省して実家で過ごしている方、多いのでしょうか?わが家は帰省は混雑を避けて
秋にしています。家族みんなで賑やかな団らん、いいですね・・・
セミマークのパピヨンバナーをポチンッ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

台風ってレオくんだったんだ(笑)
こんな可愛い台風なら歓迎しちゃうかも♪

ウチの母が数年前に体調を崩し、同じ検査をしたことがあります。
やはりあの量の下剤を飲むのに難儀したそうです(汗)
母の訴える症状が、大腸がんの症状にびったりだったので、
半ば覚悟しましたが、検査の結果は異常ナシでした(^^)

yumi-clipさん、なんともなくてよかったですね!

No title

うわ~
同じ千葉だからレオ号の進路に入ってるかも(;´Д⊂)

飲むより筋肉注射が恐ろしい・・・

No title

こんにちわ。
大腸の検査、2リットルも水飲むのですか~。
お疲れ様でした・・・

他のブログでも、パブリックコメントの記事を見かける様になりました。
前回のコメント数は、業者票9500、一般票200と、完敗で、
ほぼ、業者さんの意見のみが反映された様です。

今回は、少しは期待できそうですね。

No title

や~、1枚目の写真、何だか子犬みたい♪可愛い~^▽^*
2枚目のはもう動きが激し過ぎて何だかわからない~
まさに台風の目!(笑)
レオくん、クッションで遊ぶのがブームなのですね^m^

あの卵はかげろうでしたか!
ふ~ん、言われてみると何だか儚げに見えますねぇ‥(笑)
2リットルの下剤、すごい‥!
大変でしたね~^^;でも、何でもなくて良かったです^^

ぷくたまさん

> 台風ってレオくんだったんだ(笑)
> こんな可愛い台風なら歓迎しちゃうかも♪

はい(笑)
以前からやるにはやっていたのですが、何だか最近は連日発生して
います。
接近したら付近一帯散らかってしまいますよ~^^;

お母様もこの検査経験ありなんですね。
その時は症状があったとは結果が出るまで心配でしたね。
でも何ともなくてホントによかったです!
確かに、2ℓを2時間で飲むのは辛いです。しかも味が・・・(>_<)
私は症状はなかったのですが毎年受けている便潜血検査が
+だったので勧められたんですよ。
もう当分、スポーツドリンクは思い出すので飲みたくないです^^;

みかんさん

> うわ~
> 同じ千葉だからレオ号の進路に入ってるかも(;´Д⊂)

そうですよ!
みかんさん、進路方向にご注意を(笑)
付近一帯散らかってしまいますから(^^)

この筋肉注射、痛いんですよ^^;
「検査で痛いのガマンするので打たなくていいですか?」
って言ったけど、打った方がいいって・・・ブスッ!っと(>_<)
打った後、しばらくはふらつきが残ります・・・^^;

アトムパパさん

こんにちは。
そうですよ、この量!!
腸を洗浄するための下剤らしいです。
2時間かけて2ℓ!!それも急に飲んじゃうと副作用が出る人もいるので
少しずつ飲んで体調を確認しながら・・・なんて検査より緊張しましたよ^^;
もう、しばらくは思い出すのでスポーツドリンク系は飲みたくないかな(汗)

> 他のブログでも、パブリックコメントの記事を見かける様になりました。

そうですね。たくさんの人が読んで考えて、提出してくれるといいですが・・・
本当に今回はいい結果が出てくれることを願うばかりですね。

ぐりんさん

> や~、1枚目の写真、何だか子犬みたい♪可愛い~^▽^*

1枚目の写真、1枚目の写真・・・どれも何が何だかわからない画像に
なっているでしょ(^^)
この遊び、以前からやっている遊びではあるんですが、最近また
思い出したかのように連日発生しているんですよ。
本物の台風がこんなに発生されたらたまらないですね。

> あの卵はかげろうでしたか!
> ふ~ん、言われてみると何だか儚げに見えますねぇ‥(笑)

私も知りませんでした。
で、ガムテープでとっちゃった^^;;

下剤、大量でしょ!しかも時間が限られているのとまずいのと・・・(>_<)
当分、スポーツドリンク系は思い出すので飲みたくないです^^;
まずは異常なしでほっとしました。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR