遠く離れた故郷で眠るキミへ・・・

お盆なのでタローのお墓参りに行ってきたよ~と新潟から携帯画像が送られてきました。



110815_1050~01 

さすが
「ブログにでも使ってくれたら・・・」
しっかり道順に撮ってくれてるし




110815_1038~01 

周りはのどかな田園です。
主人の実家からは歩いてすぐの距離。


110815_1051~02 

タローのお墓はこの橋を渡ると見えてきます。

110815_1052~02 

ほら、あそこ
畑仕事の小屋の脇。


110815_1052~05 

タローは亡くなってからも4年間は、骨壺に入れて家に置いていました。

でも、いつまでもこうしていても・・・
そう思い、私たちの故郷でもある新潟へ連れて行くことにしたのです。

110815_1057~02 

ここで主人の実家で飼われていた愛犬、ランと共に眠っています。


110815_1057~01 

先客の主人の兄がお盆のお供え物のナスときゅうりを供えてくれて
いました。


110815_1059~02 


110815_1059~01 


そして、レオに負けないくらい!!大好きだったタローにボール

110815_1058~01 


このボール、ホントは猫用のゴム製のもの。
普段、レオが遊んでいるボールよりふた回りも小さいものです。

レオにも買い置きが残っていたのであげようと思ったのですが、小さすぎて
どこか、ボ~っとしているレオが誤って喉に詰まらせては大変とやめました。

サイズも3、2㌔のレオよりタローは2,5㌔と小さかったからね。



ここでボールを置いてみたら・・・きっとタローのことだから嬉しくて嬉しくて
シッポふりふりしながら飛び跳ねているのが見える気がします  


taro-.png   

   新潟の実家で。

 

タロー7 
お山の大将、ボクひとり!!同じく新潟で。


タロー6 
まるで、子どもの餌食(笑)ならぬ恰好の遊び相手。
お猿さんのぬいぐるみをおんぶさせられてポーズ
いい顔して決まってるよ!



タロー4 

社宅から引っ越して今の家に来た頃。
今はレオがよく撮影する場所になってるんだよ。



タロー1 タロー2  

                                               タロー-10




たくさん、たくさん遊んだね!いっぱいの思い出、覚えているよ!
ダイジョウブ・・・絶対に忘れないからね・・・
                                                                     



ところで・・・キミは・・・


タロー5  
  

幸せでしたか?





~~~~~ 

そして、締切りまであと少しです・・・

※前回の記事にも転載したように、今、環境省で5年に一度の「動物取扱い業の
適正化について(案)」の意見(パブリックコメント)を一般から募集しています。
案の中には「子犬を親から離す日齢について」「繁殖制限について(パピーミルの問題)」
の項目もあります。
5年前は数が足りず業者側の圧勝のような形になったのだそうです。

不幸な子を増やさないためにもコメントを送る協力をしませんか?
具体的な案が書ける人は書いてもいいし、「生後8週未満の子犬を親から離すことに反対します」
「自主規制では変わりません。繁殖制限をしてください。」などひと言でも構わないそうです。
数が勝負なのだそうです。

締切りまであと少し、8月27日(土)必着です。

詳細は
前回記事をご覧ください。


 
めんどくさいなと思っていた方!是非!読んでみてください!!
※8月10日追記です。
ぐりんさんがわかりやすいパブリックコメントの書き方ページを見つけてくれました。
行ってみてください。
mon-cher-chatさんのパブリックコメントについてone Action for Animalsです。




花車のパピヨンバナーをポチンッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

お盆ですね。タローくんも帰ってきて、あちこちで遊んでるかな?
タローくんはきりっとした、とても賢そうなお顔をしてますね。
すばしっこい元気な子だったのかな。

写真から、家族としてとても愛されていた様子が伝わってきますよ。
1番下の写真、穏やかなやさしい顔ですね。幸せそうな顔です。
タローくんは幸せだったと思いますよ。
写真を見てると撮った人の気持ちや写されてる子の様子が伝わってくるもの。

私は前に思ったことがあるんです。
ワンコを亡くして、その子の代わりはどこにもいないんだけど、
その子を愛した気持ちは、次の子に繋がっていくでしょ。
愛情は繋がっていくのだと思いました。
そう思うと嬉しくて、前の子にも今の子にもありがとうって思いました。

タロー君も

幸せなわんこだったんですね。ご実家にお墓があるって良いですね。
お墓の周辺は遊ぶのに良さそうな場所なので、そこでいつもご主人の
実家のランちゃんと遊んでいるのかもしれませんね。

玄関前で写っているタロー君の雰囲気はレオ君と似ている気がします。

こたが居なくなる事は想像するだけで泣けてきます。
でもいつかはそういう時が必ず来るんですものね。
悔いのない様に大切な時間を過ごさないといけませんね。

ぐりんさん

う~ん、タローも帰って来てレオと仲良くボール遊びでもしたでしょうかね(笑)
落ち着いた、それでいてレオより”犬らしい子”でした。
脚も丈夫だったのでジャンプも得意♪
飼っていたワンコ、つい比べてしまうもんですね。
あ、レオにはタローの持っていないいいところもいっぱいあるんですよ(^^)

あの頃も思い出づくりのためにたくさんの写真を撮っていました。

> 1番下の写真、穏やかなやさしい顔ですね。幸せそうな顔です。

晩年の頃の1枚です。
ホント、穏やかな顔していますよね。

> ワンコを亡くして、その子の代わりはどこにもいないんだけど、
> その子を愛した気持ちは、次の子に繋がっていくでしょ。
> 愛情は繋がっていくのだと思いました。
> そう思うと嬉しくて、前の子にも今の子にもありがとうって思いました。

ぐいんさんはチャピちゃんの前にもワンコがいたんですか?
何か、ジ~ンとくる文章ですよね。

今まで私の前を通り過ぎていった犬たち・・・
みんな、たくさんの思い出を残してくれました。
それは今も消えることなく私の中で生きています。

だから、今いる子に精一杯の愛情を注いで悔いのない毎日を送りたいですね。

うるるさん

お骨、なかなか手放せなくて家に置いていたんですが、実家に連れて
行きました。
そうですね、きっとランと仲良く語らってくれていると・・・。

> 玄関前で写っているタロー君の雰囲気はレオ君と似ている気がします。

不思議ですよね。
同じ撮影場所でも、ワンコが違うんですもの。
あの頃は・・・当たり前だけど、タロ-意外なんて考えられなかったのに・・・。

> こたが居なくなる事は想像するだけで泣けてきます。
> でもいつかはそういう時が必ず来るんですものね。
> 悔いのない様に大切な時間を過ごさないといけませんね。

想像したくないけど考えちゃいますよね。
犬生って、どうしてこんなに短いの?って^^;
一番、人間に近い相棒なんだけどな・・・
ホント、毎日が思い出なので悔いのない日々を送りたいですね。

No title

こんばんわ。
私は、アトムが始めての愛犬です。
いつか必ず別れは来ますが、悔いが無い様にしたいですね。

アトムパパさん

こんにちは(^^)
犬って人間にとって一番近い相棒なのに・・・
先にいっちゃう生き物なんですよね^^;

ホント、毎日が思い出ですものね。
悔いが残らないように大切にしたいですね。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR