イメージしてみました♪

今日は、暑さ復活~のわが家地方でした。
朝の散歩はちょっと小雨・・・。
でも雨が苦手なレオには優しかったかな。
それでも午前中は前日までの涼しさのため、窓を閉め切っていた部屋の中は
扇風機でも大丈夫でした。

外はもうムシムシでしたけどね・・・
(さすがに昼はエアオンスイッチ入れました!)

さて、10時のおやつは・・・ヨーグルトにおろしりんごを混ぜて、エンジンをかけてあげるために
ささ身ジャーキーと粉チーズをトッピング。
(おろしりんごは、「わくわく★ワンごはん」を参考にしました。夏場は普段以上に水分補給をしっかりしなきゃ!
勉強になりました(^^)、しっかり食べてくれましたよ!)



003-2_20110823214406.jpg 002-2_20110823214407.jpg


006-2_20110823214406.jpg 008-2_20110823214405.jpg 


何でも、私の話すことばに反応して首をかしげます。
異常なくらいに



021-2_20110823214531.jpg  

最初はちょっとの角度でも・・・


022-2_20110823214531.jpg 

会話が続くと・・・どんどんかしげてしまって行くボク。。。


019-2_20110823214532.jpg 

しまいに目が回っちゃわない?


撮影はそのため、こんなのが多い
ペイントしなきゃ、ただのピンボケ画像で~す



ところで、レオって時々なんですけど、額の毛が伸びるんですよ・・・

038-2_20110823214631.jpg 


これが伸びるといつも私にからかわれるんです。
「イワトビペンギンみたいだね。」って

014-2_20110823214405.jpg  


↓これがイワトビペンギン

体長45㎝~60㎝ほどの小さなペンギンです。

イワトビペンギン♪   

頭に長い毛があるでしょ。


イワトビペンギン★



ほら、レオにイメージすると・・・
こんな感じ



016-3.jpg  


そのうち適当に私にカットされますが・・・
でもまた伸びてきちゃうんですよ。

この伸びる毛を耳毛の方にまわせたら嬉しいのだけれど。



ところで話は変わるのだけれど、レオにスリングかキャリーバッグが欲しいなと
思って います。
前からお店やネットで見ていたんだけど、いまいち自分のイメージに合ったのが
見つからなくて 先送りしていました。

スリングみたいにクネ~っとしていなくて、かと言ってキャリーバッグのようにカチッとしていない
ようなの・・・。
 

↓こんな「感じ」←でも、これ!っというわけではないけど。 (※コピー品です)

2キャリー   

これは中を見る参考にコピーしてみました。

キャリー4   

キャリー1   


↓これもデザイン的にはすっきりしてる?
(※これもコピー品です)

キャリー5   


↓スリングではないけどちょっと柄の組み合わせがおもしろい。

(※コピー品です)
こんな柄もいいね♪


で、大体(!え?大体?)のイメージで百均から買ってきたもの。

028-2_20110823214632.jpg 

あっ!黒のネットは157円でした



家にある布たち・・・ (ちょっと地味かなぁ・・・)

034-2_20110823214632.jpg 


まだはっきりイメージしてないけど・・・

できる・・・かな・・・



そ・し・て・・・パブリックコメント

あと4日!!最後の追い込み!!
27日必着です!方法は郵送でもFAXでもEメールでも。
(携帯からは送りづらいようです。)
 郵送は・・・速達じゃないと締切までは届かないかな。

※糸井重里さんの「犬と猫と人間のはなし。」には優しく書き方説明が載っています。
※mon-cher-chatさんの「One Action for Animals」にもコーピーしたら使える書き方があります。
hanaさんの「ジュルのしっぽー猫日記ー」には実際にhanaさんが出したパブリックコメントの
記事内容、 書式が分かりやすく記載されています。






夕方の散歩で(たぶん)赤トンボが飛んでいました。暑いと思っていても、季節は着実に
秋へと向かっているんですね。

パピヨンバナーをポチッ!とお願いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんわ。
キャリーバッグも作っちゃうんですか!すごいな~。
オーダーメイドなので、レオ君にピッタリなものが出来そうですね。

パブリックコメント、だいぶ集まっているみたいです。
週末に環境省のメールサーバーがパンクして、
メールできなかったと言う情報を聞きました。
少しでも良い方向に進んでほしいですね。

暑いですね

我家でも昨日からエアコンが再稼動してます。(;-д-)ゞ
レオ君の10時のおやつが羨ましい!!とこたろうが言ってます。
どれもこたの大好物だ。

会話でレオ君の首の角度が深くなっていくって面白い。(*^m^)
こたも話しかけると首をかしげます。
でもレオ君のように角度が深くはならないな。

額の毛が伸びるパピヨンいますよね。こたのお友達もそうです。
どういう加減で伸びるんでしょうね。
こたは額でさえも伸びません。(>_<)

キャリバの手作りスゴイですね。完成品のアップを楽しみにしてます。(*^_^*)

No title

こんにちは~!

レオちゃん 首かしげすぎなんですね~。
カワユイ!!
話しかけて首かしげると もう可愛くって可愛くって
しつこくしちゃいませんか??(笑)

イワトビペンギン わかるぅ~!!
レオちゃん 凛々しくてかっこいいよ~v-238
yumi-clipさん スリング ご自分で作られるんですか~?
すごいな~!
ぶきっちょな私は尊敬ですっv-290



アトムパパさん

こんばんは。
バッグは・・・既製品で探してみたんですが、自分のイメージに合うものが
見つからなかったので、出来るものかちょっと挑戦してみようと思います(^^)
でも、出来るかな?^^;

> パブリックコメント、だいぶ集まっているみたいです。
> 週末に環境省のメールサーバーがパンクして、
> メールできなかったと言う情報を聞きました。
> 少しでも良い方向に進んでほしいですね。

そう、そう。私も聞きました^^
ホント、どうかいい結果がでますようにと願いますね。

うるるさん

うるるさんちもエアコン再稼働しましたね^^
レオのおやつは・・・痩せ型で食が細いのでどうにか栄養を
つけてあげたくて・・・^^;
こたろうくんは好き嫌いがないのかな?
レオは果物はそのままだと食べないです(汗)
何でも食べてくれるこたろうくんが羨ましいな(^^)

レオの首かしげは凄いですよ(笑)
仔犬の時からで、最初の頃は「ふくろうか?」と思ったほどです(笑)
こたろうくんもかしげるんですね^^
こんな時って一生懸命に反応しているのでしょうか。

> 額の毛が伸びるパピヨンいますよね。こたのお友達もそうです。
> どういう加減で伸びるんでしょうね。
> こたは額でさえも伸びません。(>_<)

お友だちにもいるんですね。
私も、ここの分を耳毛に変更できたらいいのになと思いますよ・・・。

バッグは・・・既製品で探したんですが、なかなか自分のイメージに合った
のが見つからなかったんですよ^^;
今日、型紙取って”着手”いたしました。出来るかな・・・?
また、アップしますね(^^)

さむらいママさん

こんにちは!
そうなんですよ~
レオの首かしげは凄いですよ^^
仔犬の時からで、最初の頃は「ふくろうか?」と思ったほどです(笑)

> 話しかけて首かしげると もう可愛くって可愛くって
> しつこくしちゃいませんか??(笑)

それ、わかります(笑)
つい、そのしぐさが見たくて色々話しかけちゃいます^^

> レオちゃん 凛々しくてかっこいいよ~v-238

うわ~、ありがとうございます(^^)
でも、あはっ!濃いでしょ(笑)

スリングは・・・既製品で探していたんですがなかなか自分のイメージに
合うのが見つからなかったんですよ・・・。
でも・・・出来るかな?なんせ自己流なもんで・・・^^;
今日型紙を作ったんですけど、ちょっと考えながらやり始めてみました^^

No title

可愛い~!イワトビペンギン^▽^
ここの毛が伸びるのですか?ずっと伸ばしてたらどうなっちゃうのかな~^m^

そしてそして、バッグを作られるんですね~、すごいなぁ♪
いいのが出来るといいですねえ、楽しみ^^

ぐりんさん

イメージがイワトビペンギン?みたいでしょ(笑)
このまま伸ばしたら?
伸ばし続けたことがないので、ハてナなんですが、そんなに伸びるわけでも
ないですよね。きっと(笑)

バッグは・・・既製品でこれだ!っていうのが見つからなかったんですよ^^;
で、作ってみようかな・と。
作り始めてはいるんですけどね。
さて、出来るかなぁ・・・←自分でもわからないって(汗)
完成したら、またアップしますね(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR